[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 オーストラリア情報交換掲示板

[戻る]

持ち込み禁止食品について

持ち込み禁止食品について 投稿者:サボテン 投稿日:2006/05/18(Thu) 12:08 No.3469
もうすぐ渡豪予定なのですが食品の持込で困っています。サプリメントや、だし、カレーのルーは持ち込み可能なのでしょうか?
はっきりしたことがわからず困っています。
どなたか教えて下さい。お願いします。

  Re: 持ち込み禁止食品について 投稿者:アヤ 投稿日:2006/05/19(Fri) 22:58 No.3476
こんにちは☆私は都市部ではなく田舎の方に住んでいたのですが,スーパーでカレーのルーを,アジアンショップでダシを買いました!!サプリメントは薬局にいっぱいありましたよ(^^)/

  Re: 持ち込み禁止食品について 投稿者:aid 投稿日:2006/05/20(Sat) 03:27 No.3477
こんばんわサボテンさんアヤさん☆
私もあれは?これは?って迷っていたところなんです!!
日本のお菓子などはOKなんでしょうか?おせんべいとかスナック菓子とか・・あとおもちも。。。現地調達できそうな物も日本にいる友人や親が送ってきてくれそうだなぁとおもって調べてたところでした★
OKかNGかご存知でしたら教えていただけませんか??

  Re: 持ち込み禁止食品について 投稿者:East-Of 投稿日:2006/05/20(Sat) 13:10 No.3478
私も食品について色々考えてた所です。
現地調達だと、値段も高いしアジアンショップだとやはり味が・・・お思い、ひと月位して落ち着いてきてから調味料等送ってもらうつもりです。
味噌・マヨネーズって大丈夫なんでしょうか?
持ち込みとかだったら、マヨは卵入ってるからダメかなあと思うんですが・・・送るとなるとどうなんでしょう?

  Re: 持ち込み禁止食品について 投稿者:amy 投稿日:2006/05/20(Sat) 23:09 No.3484
簡単に「送ってもらう」と言いますが、日本からの送料って結構高いですよ。
そのお金を考えると、節約しながら現地調達のほうが最終的には割安かと思います。日本食材はいまや世界各国で手に入るようになりましたからね!
店によって微妙に値段も違うはずなので、見比べるといいと思いますよ。

それに、他の国もモノや全く違うもので代用は幾らでも出来ます。日本と同じ食生活をする為に海外に行くんでは無いと思うので、その国の料理も楽しまなくっちゃ!と私は思いますよ。まぁオージーの料理って?と言われても困りますが、、、(苦笑)

他の荷物を入れても余裕があるようなら、持てるだけ自分の荷物と一緒に持ち込み後は現地調達が良いのでは???

ちなみに、真空パックは絶対に大丈夫です。お菓子類も基本的に大丈夫です。完全に調理されているものならOKなはずです。
国によっては豆類がダメな事が多いですね!ポップコーンってのも危険性が高いです。種を持ち込むって事らしいです。
調味料類も大丈夫なはずです。原材料がどうか?というよりも最終的にどんな状態か?の方が重要なようですね。

  Re: 持ち込み禁止食品について 投稿者:ほり 投稿日:2006/05/20(Sat) 23:32 No.3486
卵と卵製品・乳製品、例えばマヨネーズ、のりたま、卵入りヌードルなど、
卵が使われているものは禁止されています。
あとは缶詰以外の肉製品、たとえば、生、乾燥、冷凍、調理済み、薫製、塩漬け、保存肉(ソーセージなど)、チャーハンの素などは持ち込みできません。
あとは生きた動物・植物、種子やナッツ類、生の果物や野菜も禁止されてます。
日本製のマヨネーズなど日本の食糧はアジアン食料店で何でも手に入ります。納豆も冷凍で売ってます。お菓子もコアラのマーチやせんべいも売ってます。シドニーの店ではカップラーメンなど、日本にいると錯覚するくらいいろいろなものが売られてました。
僕が困ったのは野菜など、日本独特の食材が手に入らないこと。だからいろいろ工夫しました。向こうの食材をうまくアレンジして、おいしい日本食をいろんな人に作ってあげてくださいね!


  Re: 持ち込み禁止食品について 投稿者:サボテン 投稿日:2006/05/21(Sun) 22:05 No.3491
みなさん色々ご意見ありがとうございました!
食品は現地調達が無難なようなのでそうします。ただサプリメントにはお気に入りがあるので、できれば持って行きたいのですが、可能でしょうか?

  Re: 持ち込み禁止食品について 投稿者:アヤ 投稿日:2006/05/22(Mon) 00:36 No.3493
サボテンさんのサプリメントは錠剤でしょうか?それとも粉末でしょうか?サプリメントは粉末だと変な薬に間違われる場合がありそうですが、錠剤であればきちんと申告したり、手荷物検査のとき聞かれた場合にサプリメントだと答えれば大丈夫な気がします。私は常備薬とか持っていきましたし、親も郵送してくれましたよ!

  Re: 持ち込み禁止食品について 投稿者:サボテン 投稿日:2006/05/23(Tue) 15:23 No.3500
サプリメントは錠剤なのでとりあえず持っていってみます。
お返事ありがとうございました(^^)

  持ち込み食品について 投稿者:るる 投稿日:2006/05/24(Wed) 02:17 No.3506
胡麻もやはり種?になるので持ち込み不可なのでしょうか?
味つき胡麻(醤油味)がすきなので白いご飯のお供にしたいのですが…。
あと原材料名に【鳥】と記入されてると没収されると何処かのサイトで拝見したのですが、どうなんでしょうか?

*味胡麻や胡麻塩 *カレールー *顆粒の鰹だし(原材料名に乳糖と記載されてる)
*炊いた白飯やおにぎりなどに混ぜる若菜やわかめ、鮭、タラコetc・・の混ぜ込み用ふりかけ
などを持ち込みできれば持参したいのですが……。
あと暑い場所でも室内保存できて軽く薄い、かさばらない食品で持っていってよかった物とかありますか?(人によって好みはあるとおもいますが)(^^;)

皆さんのご意見お待ちしています!!


■ 掲示板の利用について

  • この掲示板はオーストラリアに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

 下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.