[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ワーキングホリデーの輪 

[戻る]

LRというサポート会社について

LRというサポート会社について 投稿者:かく 投稿日:2004/10/22(Fri) 23:55 No.1737
私はイニシャルがLRというサポート会社に契約しました。すごくマメに連絡してくださるしよくしていただいています。以前この会社の悪い噂をたくさん聞いてしまって不安になりました。どなたか同じ会社に契約してある方(あった方)で良くしてもらった等のよい話を聞かせてください

Re:LRというサポート会社について 投稿者:なお 投稿日:2004/10/25(Mon) 22:27 No.1738
マメに連絡をくれるというのは、契約後の話ですか?私にも契約前はとても親切でした。でもお金を振込んでからは、まったく連絡もなく、仕事の都合で出発月を変更しようと連絡しても、いつも担当者多忙で連絡がつかず、そんな事を繰り返していたら、予定の日程直前になってしまいました。そしてカナダのビザが満員になってしまい今年は行けなくなってしまいました。契約したのは去年九月ですよ!また連絡したら担当者は転勤。消費者センターに行ったらラストはかなりの常連みたいです。

Re:LRというサポート会社について 投稿者:かく 投稿日:2004/10/25(Mon) 23:53 No.1739
なおさんはその後どうされたんですか?

Re:LRというサポート会社について 投稿者:なお 投稿日:2004/10/30(Sat) 01:39 No.1745
レス遅れてすみません。今手続きをしてもらっているので、結果が出たらまた連絡します。

Re: LRというサポート会社について 投稿者:あきと 投稿日:2004/11/01(Mon) 17:41 No.1757
うちもLRに契約してます。
うちは、このままLRでいこうと思っているので、少し思ったこととうちの利用の仕方を書きます。

思ったこと、
担当のカウンセラーが、営業っぽかった。
おだててくるし、契約前にまだもう少し考えたいとかいったら、「それって、逃げの考えだよね」とか言われたことあります。
さらに契約後、保険を自分で用意しようと思うっていったら、「うちの安くていい保険をけって、他のとこにするのは、損だよ」見たいなこといわれました。
まぁ、向こうだって商売だからその程度はね。って、内心怒りに満ちても、大目に見てます(笑
でも、メールで質問したら帰ってこなかったのは、腹立ちました。(だからそれ以降電話で質問。)
でもね、いいと思ったのは、無料英会話だね。だって、友達できるし、
勉強って言うより、英語で談話してる感じだから、英語環境の第一歩としてはいいと思いました。
あと、オフィスがきれいなのがいいね。

で、どういう風に利用してるかというと。。。
うちは、ほとんどのことは自分で調べてます。
それで、わからんことが出たら、すぐに電話して聞く。
ものすごい私的でしょーもないこと(航空会社のサービスとか)でも聞いてます^^;
電話で担当がいなかったら、電話に出てくれた人に質問をしてます。
ビザとか、重要な手続きになったら、今の状態をなるべくたくさん聞こうと思ってます。(一人に対して大勢の客をもってるから、忘れたり遅れたりするかもしれないから)

ところで、みなさんが良くかいていらっしゃる連絡が来なくなったってどういうのですか?
契約後、どういう連絡が来なくなったんですか?
うちは、連絡がほしいとき(用事があるとき)は、自分から電話するのでわかりません。
教えてください。

Re: LRというサポート会社について 投稿者: 投稿日:2004/11/02(Tue) 11:13 No.1758
これって、ラストリ★ートですよね?
あそこの人たちは、はっきり言ってビジネス(金)のことしか考えてない。
全然親身になって話を聞かないし、悩んでいたらイヤミなことを平気で言ってくるし、こんな最悪なエージェントやめたほうがいいですよ。
他の色んなサイトにも悪い評判がいっぱいありましたよ。

Re: LRというサポート会社について 投稿者:みっく 投稿日:2004/11/07(Sun) 09:24 No.1764
LRに契約しました。2月に出発予定なんですが、ビザの手続きとかのお知らせとか、何もこないんですが、これって自分から連絡しないとLRから連絡ってこないんですかね?それっておかしくないですか?LRで行かれた方、どんな感じでしたか?

Re: LRというサポート会社について 投稿者:みっく 投稿日:2004/11/07(Sun) 11:00 No.1766
ビザの件、やっぱりちょっと心配になってLRに電話で聞いてみました。
そうしたら、「ビザ申請用紙書かれてないんですか?」だって。
書いてないから問い合わせしてるのに。
しかもあげくのはてには、「申し込み金入れていただいてましたか?」とかいわれた。そんなの、半年以上前に入金してるのに。マジむかついた。
ビザの申請申し込みって自分から言わないと送られてこないんですか?っ聞いたら「本来ならば4ヶ月前くらいにこちらからお送りしますが・・・」
おいおい!!いい加減にしろっ!!
すみませんの一言もなく、「では送っておきますから」だってさ。
明らかに、LR側のミスなのになんなんだ?
このまま問い合わせしなかったら、わたし渡豪できなかったじゃんっ。
なんて、かなりムカついてます。

Re: LRというサポート会社について 投稿者:まめ太郎 投稿日:2004/12/23(Thu) 20:10 No.1822
私もLRにお世話になっていますが、渡航がまだ先なのであまり不都合にあってはいませんが、たまに抜けてるなって感じることはあります。
ほんとにLRは悪い話ばかりですか・・・?
ちょっと、不安です。色々不慣れだからこそエージェントに仲介頼んでいるのに・・・。

Re: LRというサポート会社について 投稿者: 投稿日:2004/12/24(Fri) 21:23 No.1823
後悔してます。自分もそこでワーホリを申し込みました。日本をたつまでに時間があったから短期留学でさらに申し込んでしまいました。その対応が、本当に悲惨でした。まず航空券の話。日本を出発する1週間前にようやく電話があり、航空券どちらの会社にしますか?とあり航空券を手配してました。その数日後、手配できましたと連絡が入り、フライト時間を確認したら、なんとビックリ帰国の日にちを間違えてる。(それは何とか日にちは解決しましたが、その次に振込みを明日までにしてくださいと言われこっちは明日仕事だから無理ですと言ったら、『じゃあ、今からコンビニへ行ってATMで振込みをしていただけないですか?』(この電話夜)またまた、ぶちぎれ。断固として無理と言ったら行く前日の振込みでいいことになった。出来るんだったら初めからそれでいいと言えって感じ!次は海外保険。海外保険の担当の人からこれも1週間きってから電話があった。『資料を送っているはずですが手続きがまだすんでおりません』と言ってきた。また、?マークが飛び交ってしまった。何を言ってるん。この人???資料なんて届いてないやんかー!『今からFAXで送るので記入してすぐに送り返してください』と言われ、結構ですっと断った。自分で保険を入った。続きあります。

Re: LRというサポート会社について 投稿者: 投稿日:2004/12/24(Fri) 21:27 No.1824
続きです。学校の件。祝日(月曜日)があるから5日間じゃなくて4日間になると言われた。しょうがないなと思ってた。現地に自分が行こうとする学校に通っている友達がいて、その子にその休みの日も空いてるからどこかに行けるよと電話で話してました。そしたら、その友達の言った言葉に耳を疑いました。なんと「学校休みじゃないよ。しかも、祝日じゃないし休みなわけない。」学校からの送られてきたのも間違いがあったのですが友達に直接学校の先生に聞いてもらったりして休みじゃないことを確認して再三毎日のように祝日じゃないとそのエージェントに言っても、返ってきた言葉は、『学校からはそういうことになってます。』『あなたの祝日の調べ方が間違ってるんじゃないですか?』『あなたのコースは違うんじゃないですか』(同じコースやのに)このようなことを代わる代わるスタッフに言いたいことを言われました。結局、月曜日からありました。日本へ帰ってきてから苦情を言ったら、学校のせいにしてた。現地にもエージェントがあるのにも関わらず祝日を知らないエージェントって何?全然連絡が取り合えてない証拠。ちょっと都合悪いことをつっこんだら、その担当のものはやめたのでそのようなことをいわれても関係ありません。やめた人間のミスのことをいわれても困るとか言ってきた。学校の件も後で再度いったら、現地でわざわざ資料をあの電話の後に取り寄せたとか言ってきた。(前日にも電話してたので)だけどおかしいことに築いたんです。それは、電話を切ったのは、夜の11時30分頃でそこの国も真夜中、どうやって取り寄せることができるのか?うそ張ったりばかり言ってきます。本当に悪いうわさの通りです。ワーホリで申込金の1部を払っていますが残りの10数万円を払うつもりないので断りました。全く価値がない。先日、行きたい学校にメールしてパンフレットを送ってもらいました。このエージェントのレートを逆算で調べたらあまりのぼったくりさにあぜんとしました。だって、AUS$92円でした。ありえない額です。決して、このようなエージェントを通さないようにしてください。。

■ 掲示板の利用について

• 当掲示板はワーキングホリデー全般の情報交換を目的としています。
    ※特定の国や地域に関する情報交換(ビザ申請を含む)を目的とした投稿は
    該当する国・都市別掲示板をご利用下さい。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.