[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ワーキングホリデーの輪 

[戻る]

バンクについて

バンクについて 投稿者:mai 投稿日:2005/02/21(Mon) 12:44 No.1867
4月、渡航予定で準備を進めている最中なんですが、バンクについて悩んでいます。初め、日本からロイヤルバンクを開設していこうかと思っていたのですが、やはり開設料が高いかなと思い始めて他のバンクを探しています。
維持費がかからない良いバンクがあれば教えてください!

Re: バンクについて 投稿者: 投稿日:2005/03/03(Thu) 06:32 No.1874
こっちに来てから作ったほうがいいですよ。タダだし、すぐ作れるので。でも日本からでも作れるんですね。知りませんでしたー。

Re: バンクについて 投稿者:mai 投稿日:2005/03/04(Fri) 02:15 No.1877
葵さん、ありがとうございます!あと一つお聞きしたいのですが、大体どこでも現地で作れば維持費とかかからないいのですか?CITY bankでは、預金が20万きると維持費がかかってくるのですがそういった維持費はかからないのでしょうか?
あと、TDだと日本語で手続きできるとは聞いているんですが、どこかおすすめのバンクを知っていたら教えて下さい!

Re: バンクについて 投稿者:K 投稿日:2005/03/04(Fri) 11:22 No.1878
私も今月末出発するのですが、バンクをどこにするか迷っております。
ある留学業者からは、JC○の送金名人が一番安いと聞いたのですが
今考えると、シティバンクとかのほうが安いのかなと。。
しかもその後もし、海外旅行行く時もシティバンクならグローバル展開していて
便利そうだし。
どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

Re: バンクについて 投稿者: 投稿日:2005/03/04(Fri) 12:10 No.1879
TDのホームページ見てみましたがバンク-バーのタワー支店のみ日本語でのサービスを提供しているようですよ。手続きは無料みたいですよ。www.tdcanadatrust.com/ebanking/tda_ph.jspを参考に。

(日本語訳)
EasyLineは何かかかりますか?
EasyLineに申し込みをするのは何もかかりません、そして、アカウント残高照会は無料です。 個人的な料金に関する詳しい情報に関しては、ここをクリックしてください。 ビジネス料金に関する詳しい情報に関しては、ここをクリックしてください。 と書いてあります。よくある質問ページ(日本語)も参考にしてみてください。www.tdcanadatrust.com/japanese/04.jsp

銀行もいろいろありますが、口座開設にお金を取るところってあるのかな?と??です。確かRoyal Bank of Canada (RBC)・Bank of Montreal (BMO)も無料だったと思います。働いたり(給料の振込み)学校関係で必要だったりなら開設の必要ありますがそうでなければ日本のカードでも裏にPLUSという表示があればカナダ・アメリカはどこでも使えますよ。あとカナダはインタラクト(デビットカードと同じ)がすごく支流なのでカナダの銀行カードを持ってればお金を持ち歩く必要がないのでとても便利だしセキュリティ面でも安心です。私が思うには心配せずとりあえず現地に来て近くの銀行でI'd like to make bank Accounts.It's free?などと聞いて無料のところで作ればいいと思います。(たぶんほとんど無料だと思います)口座開設は大体、身分証明書が2点以上必要になるのでパスポートとクレジットカードや学生証や国際免許書などもっていけばすぐ作れます。

Re: バンクについて 投稿者: 投稿日:2005/03/04(Fri) 12:15 No.1880
私は新生銀行がやっぱりおすすめかな。何度使っても手数料無料だし、振込みも5回まで無料だし。手数料かからない銀行を使ったほうがいいと思いますよ。

Re: バンクについて 投稿者: 投稿日:2005/03/04(Fri) 12:20 No.1881
新生銀行やPLUSの表示があるものを使えば、どこでも使えるので日本の家族から日本の口座に振り込んでもらって現地のATMとかで受け取れますよ。

Re: バンクについて 投稿者: 投稿日:2005/03/04(Fri) 22:39 No.1882
私も新生銀行のカードを持っていって向こうのATMでお金を引き出そうかと
考えていますが、引き出し手数料って掛かってきますか?

手数料について 投稿者: 投稿日:2005/03/05(Sat) 07:05 No.1883
今までタダだと思っていましたが気になったので、それを聞いて早速調べました。回答「総合口座パワーフレックスなら、世界140カ国以上、約80万台のPLUSマークのついたCD・ATMから、手数料無料で現地通貨をお引き出しできます。 カード発行手数料・お引き出し手数料・残高照会手数料、すべて無料でご利用いただけます。」と新生銀行HPにありました。確かそれで海外旅行の多い私はずっと前に作ったんだと思います。新生銀行のカードはこっちの銀行のカードと同様のATMでどこでも引き出し可能です。現地のカードとの違いはデビットカードのようにお店で使えないだけになりますので、新生銀行のカードがあれば、作る必要性がなければ作る意味あまりないような気がします。うちの近くは普通の住宅街ですが近くに24時間のATMもありますのでダウンタウンの近くにしょっちゅういくようなら24時間ATMはたくさんあると思いますよ。私はカナダに以前にもしょっちゅう来てて、今はこっちに住んでいますが、実際、時間があるときに口座を作ろう作ろうと思いつつもまだ作ってなかったりします(笑)それだけ新生銀行は問題なく使えてる訳です。みずほ銀行のカードも持っていますが日本での用事でネット上で振込みなどすると手数料かかるので今はぜんぜん使っていません。

Re: バンクについて 投稿者: 投稿日:2005/03/06(Sun) 15:45 No.1886
ATMによっては手数料が掛かるって聞いていたんですが、大丈夫なんですね。
ではトラベラーズチェック持って行く必要はなさそうですね。

Re: バンクについて 投稿者:mai 投稿日:2005/03/06(Sun) 17:47 No.1887
葵さん、色々と書き込みありがとうございました〜!新生銀行なんて初めて聞きましたが、こんな国際的なカードがあったとは!向こうで、バイトするとなると現地のバンクが必要になってくるようですが、そうでなければ新生銀行を作っていくと便利なんですね。本当に助かりました〜。
ありがとうございました!

■ 掲示板の利用について

• 当掲示板はワーキングホリデー全般の情報交換を目的としています。
    ※特定の国や地域に関する情報交換(ビザ申請を含む)を目的とした投稿は
    該当する国・都市別掲示板をご利用下さい。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.