[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ワーキングホリデーの輪 

[戻る]

ワーキングホリデー マニュアルについて

ワーキングホリデー マニュアルについて 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/06/18(Sat) 15:05 No.1930
はじめまして。
来年の1月からオーストラリアにワーキングホリデーへ行こうと思っているのですが
少しでも安く行きたいので色々調べていたらエージェントを通さなくてもワーホリに
行けるっていうマニュアルをホームページで見つけました。
ワーキングホリデーは初めてで色々不安な面もありますがそういったマニュアルだけで
行けるのでしょうか??
それともやはりエージェントを通したほうがいいのでしょうか?
もしエージェントを通したほうが良いのならどこがいいかオススメなところを
ご存知の方は教えてください。

Re: ワーキングホリデー マニュアルについて 投稿者:ちゃちゃ 投稿日:2005/06/18(Sat) 16:16 No.1931
私は、エージェントを通さない派です。
通すとしても、語学学校の紹介などを無料でしてくれる
エージェントを通すぐらいで、いいと思いますよ。

Re: ワーキングホリデー マニュアルについて 投稿者:さる 投稿日:2005/06/18(Sat) 18:07 No.1932
マニュアルってことですが 逆に マニュアルって どういうことですか?
  あと エージェント通す意味ってなんでしょう? それを考えたら 答えは出るとおもいますが。。 でしゃばり すいません

Re: ワーキングホリデー マニュアルについて 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/06/18(Sat) 18:37 No.1933
ちゃちゃさん、さるさんご回答有難うございます。
ごめんなさい、さるさんのおっしゃってる意味がイマイチわかりにくいのですが・・・。
ちなみにマニュアルというのは私も実際に購入したわけではないので詳しい内容とかは変わらないのですが、
例えばワーキングホリデーに関わる手続き全般(ワーホリビザの取り方とか)を自分で行う方法や
ホームステイ先や働き先などを自分で探す方法などだと思います。
マニュアルには自分でも間単にできるというようなことが書かれていますが
実際にワーキングホリデーは初めてなので本当にそこに書かれているように簡単に
自分で出来るものなのかというところが知りたいのです。
もし本当にそんなに簡単にすべて自分で出来るようなら実際エージェントの意味って
ないですよね???
その辺もご意見頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

Re: ワーキングホリデー マニュアルについて 投稿者:ゆき 投稿日:2005/06/18(Sat) 23:04 No.1934
こんにちは、ひろさん。
ワーキングホリデーはエージェントを通さずにいけます。 ビザもNETで取れますし、飛行機の券も、自分で格安航空券(例、28日FAX航空券)などを購入していく方が、間違ったエージェント(すべてをパッケージでやり高額料金)を使うよりいいですよ。
でも、現地のエージェントを使うのであれば、料金も日本ほどぼっているところは少ないですし(学校手配は無料が基本・・自分で手続きしても、エージェントにやってもらっても料金は変わりません。・・たまに駄目なとこありますけどね)、オーストラリア上陸の最初期間をサポートしてもらえます。エージェントを利点は学校、ホームステー、送迎、現地サポートセンターでのサポート、無料インターネット等です。エージェントによっては学校申し込み期間によって、国際電話カード、携帯電話、会員証等を提供しているところがありますよ。 まあ、最初に1−3ヶ月ぐらい学校に通ってから・・って感じでワーホリする人にエージェントの使用はお勧めですね。 実際、現地に行ってからでもエージェントを使って学校の申し込みも出来ますよ。 
このエージェントは学校申し込み期間によりますが、携帯電話のプレゼントがありました。 www.pathwayos.com.au/
他にもいろいろエージェントはあります。 問い合わせはタダですからね。 一度調べてもてはいかがですか? それでは

Re: ワーキングホリデー マニュアルについて 投稿者:ちゃちゃ 投稿日:2005/06/18(Sat) 23:29 No.1935
そんなに簡単にすべて自分で出来るようなら実際エージェントの意味って
ないですよね・・
そうです、そんなに意味はないです。
エージェントを通して行った人も
自分でもできたなーって行ってました。
強いて言えば、自分と親が安心できるから・・そういう点では意味があるかな

ホームステイはエージェントを通しても、語学学校を通しても
仲介料がとられると思います。
ビザの取得も、自分でできますよ(私は自分でしました。)
仕事を見つけるのも、エージェントを通しても
結局は自分でしないといけないので
自分で見つけるといいと思います。
掲示板や現地にあるフリーペーパー(日本語のもの)などで
見つけられるはずです

エージェントでどんなことをしてもらいたいですか?
それにもよるけど、ほとんどのことは自分で出来ます。
そのマニュアルも買わなくていいと思います。
このような、掲示板などで色々情報交換すると
結構なんでもわかりますよ。
私は、英語が得意なわけでもワーホリ経験があるわけでもありませんが
私もオーストラリアでワーホリ予定なので
私の分かる範囲であれば、お手伝いしますよー

Re: ワーキングホリデー マニュアルについて 投稿者:ひみつ 投稿日:2005/06/19(Sun) 21:55 No.1936
はっきりいって、私も周りの人間で、エージェントを通してよかったといっている人はいませんでした。安心料にと入ってきたという人も、実際助けて欲しいときには何もしてもらえなかったといっていたし、私はエージェントのせいでいらないトラブルに巻き込まれましたし。
ワーホリがどんなものかを知るために本を見るのはいいと思いますが、結構こういった掲示板で経験者に聞いたほうがいい場合もありますよ。
私のワーホリ中に、ある有名エージェントの求人をみつけました。ワーホリの子がワーホリの子のお世話をするってことなら、何十万もかけなくても、、、とは思いますが、最後は自分の判断ですよね。

Re: ワーキングホリデー マニュアルについて 投稿者:かず 投稿日:2005/06/19(Sun) 22:18 No.1937
日本のエージェントを通す意味って事前の安心もありますが、語学学校に通うつもりの方は使うメリットて十分あると思いますよ。
現地で自分の足で探したり、現地エージェントに聞くのも良いと思いますが、時間がもったいない…。
たかが一週間、一ヶ月が大事かどうかっていう方もいますが、大事!
一年って長いようで実はあっという間。

エージェントによっては、海外生活に必要になる英会話レッスンもやってるし、英会話スクールに通うよりも効率が良いもの。
英会話スクールって色々な目的の方が集まってレッスンをする、例えば趣味で通う人・仕事で必要な人…など。
その中で、共通な話題でレッスンをするわけだから、留学や海外生活を目的とする人には少し非効率だと思います。
そういったものを利用する必要もありだし、いきなり海外行って勉強すると言っても語学学校に入ったときのテストで一番下のクラスでは、なかなか環境も良くないですよね。

日本のエージェントでは、現地エージェントと提携している会社もあるし、現地エージェントの中にもワーホリを雇う所と現地で1年以上住んでる経験がある人しか雇わない所とあります。

エージェントを通してよかったと言えない人が多いのは、まだまだそういった良い会社が少ないのが要因なんでしょうか?
ぜひ、日本にいる間は様々な会社とコンタクトを取ってみてください!
資料で決めるだけの人も多いですが、資料って良い事しか書いてないので訪問するのも必要だと思いますよ!

■ 掲示板の利用について

• 当掲示板はワーキングホリデー全般の情報交換を目的としています。
    ※特定の国や地域に関する情報交換(ビザ申請を含む)を目的とした投稿は
    該当する国・都市別掲示板をご利用下さい。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.