[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ワーキングホリデーの輪 

[戻る]

hotmail

hotmail 投稿者:うさこ 投稿日:2005/08/27(Sat) 12:10 No.2006
来週ワーホリでオーストラリア入りです。所で最近hotmailを使い始めてふと思ったのですが、今・・・@hotmai.co.jpというアドレスですが・・・@hotmai.comとどう違うのでしょうか?現地で使用する際、今のco.jpでは支障がありますか?すみませんどなたか教えて頂けますか?

  Re: hotmail 投稿者:スーパーマオリ 投稿日:2005/08/27(Sat) 15:29 No.2007
オーストラリアでも問題なく、そのままで使えますよ。

  Re: hotmail 投稿者:nana 投稿日:2005/08/27(Sat) 15:32 No.2008
hotmail.comはoutlookでの無料使用が可能ですが、hotmail.co.jpはoutlookで使用することができなくなりました。
迷惑メール防止のためとか…。
これは、オーストラリアに限らずですが…。
日本国外においての、hotmail.comとhotmail.co.jpの違いにおいての支障は、ないですよ。

  Re: hotmail 投稿者:nana 投稿日:2005/08/27(Sat) 15:33 No.2009
でも、今からhotmail.comを取得したとして、outlookが使用できるかどうかは、わかりません。そこまで、調べてないので…。

  Re: hotmail 投稿者:うさこ 投稿日:2005/08/27(Sat) 23:17 No.2010
スーパーマオリさん、nanaさん、早速の回答どうもありがとうございました。では今のままのco.jpで現地での使用は可能という事なのですね。ほっ、良かった^^助かりました。1つ問題解決!
それからまたまた質問なのですが、ワーホリの方々はどういう形でお金を持っていく&日本からの送金をしてもらっているのでしょうか?私は現在地方に住んでいますのでシティバンクのワールドキャッシュ?!やらそういった方法を取る事ができないのです^^; 当面は日本円・T/Cをいくらか持っていき現地で開いた口座に換金して入れて置こうかと思っています。大体幾ら位必要なのでしょうか?少なくても不安だし、多くても何かと不安だし。
日本の家族からの送金も地方銀行を使って送金、もしくは郵便局からの送金、現地の銀行の日本支店からの送金(私の場合はオーストラリアですので多分オーストラリア・ニュージーランド銀行)etc・・ありますが手数料が安くしかも手続きがなるべく簡単な方法をスーパーマオリさん、nanaさん、もしくはどなたか教えていただけませんか?直前になって色々とどうしたらよいかあたふたしております。どうかよろしくお願いします!!

  Re: hotmail 投稿者:ゆき 投稿日:2005/08/30(Tue) 23:49 No.2011
こんにちは、うさこさん。
現地に持ち込むのがT/Cなら、盗難、紛失しても再発行されるので安心です。
なんだかコマーシャルみたいですね。
銀行口座に全てのT/Cを入れない方がいいです。 
口座を作っても銀行のカードが出来るのに3-5日かかる場合がありますから。
話は少し変わりますが、口座開設には身分証明書が必要です。
銀行によりますが口座開設には点数計算で100ー120ポイント必要で

パスポート      70ポイント
クレジットカード   25ポイント (カードと銀行によります)
運転免許証      40ポイント
電話、電気の請求書  25ポイント

クレジットカードは証明書にならないときがあります。
家とか借りていたりして賃貸契約書や請求書、TAXファイルナンバーとかもIDとして使えます。TAXファイルナンバーですが仕事する際必要になりますから、申請しておくと便利です。NETか税務署に行って直接申請できます。その際、パスポートが必要です。

海外送金方法ですが、地方銀行をお使いなら、郵便局の方が料金は安いです。
方法は住所宛送金と口座宛送金があります。 銀行を使うと送金費用が4000円(新生銀行)−8000円ぐらいですが、郵便局の値段は・・
www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20574.htm
www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20300.htm
を確認してみてください。 
手続きは郵便局ですから・・少し面倒だと思います。 住所宛送金は為替を直接送ってくるので、少し面倒かもしれません。私はもし郵便局を使うなら口座宛送金の電信をお勧めします。
手続き書類は必ず保管してください。友達の送金されてお金一時的に行方不明になりましたから・・見つかりましたけど。  
それでは、準備頑張ってください。

  Re: hotmail 投稿者:ゆき 投稿日:2005/08/31(Wed) 00:06 No.2012
すいません。 最初にもって行くお金の額ですが、銀行の口座を開設等にある程度かかると思うし、送金される待ち時間も考えると、まとまった額は有ったほうがいいと思います。 念のため50万とか持っていっていると楽ですが・・口座に入れる際、サインするのが面倒かも知れません。 
T/Cなので盗難にあってもサインが泣ければ使えませんし、すぐに電話すれば対応してもらえます。 私は、成田空港でオーストラリアドルに2万円分だけ変えて(結構、空港はレート悪いです)、タクシー代、宿代にして、次の日に両替商に行って当面の生活費を両替して、その後銀行に行って口座を作りました。 宿がバックパッカーでいいなら、シングルでも一泊30-40ドルでドミトリー(相部屋だと)$15-20だと思います。食費も一食$10もあれば何とかなるしね。 すいません。 うさこさんの予定が分からないので、はっきりとした額をいえませんが・・こんな感じです。 


  Re: hotmail 投稿者:nana 投稿日:2005/08/31(Wed) 01:55 No.2013
うさこさん、現地で語学学校などにかよう予定はありますか?
そうならば、送金は「JCB送金名人」が安いですよ。
525円です。
私はこれを利用しています。
留学生対象ということになっています。
私は語学学校に行っていないのですが、大学がスポーツ関係で、
それの関係で、こちらでスポーツ教室で指導したり勉強しているので、留学とみなしてもらっています。
語学学校でなくても、英会話や、現地のスクールなんでもいいみたいです。
値段は安いし、送金も楽です。
最初の手続きで、銀行口座の登録などをするので、後は、電話のみで送金できます。
JCBのHPで詳細が見れるので、見てみてください。

  Re: hotmail 投稿者:うさこ 投稿日:2005/09/01(Thu) 00:37 No.2014
ゆきさん、nanaさん詳しく丁寧なお返事どうもありがとうございました。本当に参考になります。初めの2ヶ月間は語学学校通うことにしています。それにしても「JCB送金名人」なるものがあるなんて知りませんでした。今日銀行でT/Cを日本円にして¥250,000ほど作って来ました。現地で口座開いてそこに入金するつもりです。お金の件はどうやら解決しそうです^^
ところでまたもや質問です。出発するにあたり、「これだけは忘れたら絶対にダメ」とか、「これはしておいた方がいい、持っていったほうがいい」とか何かありますか?何か忘れているのではないかと気が気でありません。

  Re: hotmail 投稿者:TAKU 投稿日:2005/09/01(Thu) 00:53 No.2015
よこからすいません。
うさこさん、TC日本円のを作っちゃったんですか?
なんで、オーストラリア&にしなかったんすか?
オーストラリア$の方が、現地で使えるし、レートもいいのに!!!
今からでも、オーストラリアドルにチェンジした方がいいのでは?

  Re: hotmail 投稿者:うさこ 投稿日:2005/09/02(Fri) 16:50 No.2019
TAKUさん、お返事遅くなりましたがT/Cはオーストラリアドルで作りました。すみません説明不足でしたね××ご心配をお掛け致しました。でもアドバイスどうもありがとうございます。
いよいよ明日出発となりました。不安だらけですがまたこの掲示板頼りに頑張っていってきまーす。


■ 掲示板の利用について

  • 当掲示板はワーキングホリデー全般の情報交換を目的としています。
    ※特定の国や地域に関する情報交換(ビザ申請を含む)を目的とした投稿は
    該当する国・都市別掲示板をご利用下さい。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

 下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.