[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ワーキングホリデーの輪 

[戻る]

ワーホリ

ワーホリ 投稿者:J 投稿日:2005/12/02(Fri) 21:01 No.2051
ワーホリ考えています。西日本留学センターさんや
オーストラリア留学センターさん利用した方など情報下さい。
あと皆さんはどれぐらい前から準備始めましたか???

Re: ワーホリ 投稿者:えみ 投稿日:2005/12/06(Tue) 00:24 No.2052
西日本留学センターとおしましたよ((+_+))
なんかこっちでは西日本留学センターってのはなくてwaveネットワークってとこになります☆
日本できいてた情報と結構ことなることが多かったので学校選びはこっちにきてから自分で見てきめるのをおすすめします☆
エージェントの人の言葉は聞き流す程度で!!
やっぱり向こうも商売なので・・・・
自分でここ!!ってきめたら後悔しないとおもいます。

Re: ワーホリ 投稿者: 投稿日:2005/12/15(Thu) 19:42 No.2054
西日本留学センターは、話を聞きに行ったらとても親切でした。でも、料金高くないですか??年間サポート料10何万だった気がする。私はjtc使って6.5万円でした。(コレでも高いと思うけど)カウンセリングはどこも無料のはずだから、イロイロまわってみて、内容とか雰囲気とかじっくり比べてみるといいと思います。料金はどこもセットで提示される事が多いですが、内容と金額を良く見ると、意外な所でぼったくられてたりします。時間かけて決めた方がいいですよ。

Re: ワーホリ 投稿者:なつみ 投稿日:2005/12/15(Thu) 21:16 No.2055
日本にある留学センターなどって、仲介料高いですよね。
私は一切使わずに海外へいきました。
現地になるエージェントは無料で色々仲介や紹介してくれるところが多いですよ。
現地に行ってから、決めるのもひとつの手ですよ。
私は結局、いろいろ見学して、気に入る学校がなくて学校いくのやめました。
自分で、エクスチェンジ見つけたりして勉強しました。
現地の友達たくさんできてよかったですよ。

sさん・えみさんの言うとおり、時間をかけて情報収集し、最後には自分の意見でしっかりと決めるのがいいと思いますよ(^^)

Re:ワーホリ 投稿者:あゆみ 投稿日:2005/12/15(Thu) 21:36 No.2056
なつみさん、私は今学校に行こうかどうか迷ってるんですけど、学校に行かなくても友達は作れますか?
英語は自信がないのでやはり行った方が良いのでしょうか?

Re: ワーホリ 投稿者:なつみ 投稿日:2005/12/15(Thu) 21:59 No.2057
うーん。学校に行っている人の話を聞くと…。
結局、学校でできる友達は日本人だけ…だそうです。
だいたい、学校で日本人のいくレベルには、日本人が多いですから。
私は、学校に行っていないので、現地で作った日本人の友達は少ないですが、オージーフレンズは沢山いますよ。(私のWHはオーストラリアなので)
私の語学力はかなりやばいです。
当初、語学学校を見学したときも、一番下のクラスのレベルって言われた。
でも、スポーツを通して、オージーフレンズを沢山作りましたよ。

私の場合、見学した学校は全て文法を勉強する形式の学校でした。
「文法なら自分で勉強できる。私には、会話をする機会が必要!」
と思い、語学学校はやめました次第です。

これらは、あくまでも私の体験談と、私が聞いた話です。
語学学校で友達を作って、楽しく、有意義に過ごした人もいると思いますよ。

Re:ワーホリ 投稿者:あゆみ 投稿日:2005/12/15(Thu) 23:32 No.2059
なつみさんありがとうございました!!私はも文法よりも会話ができるょうになりたいので、もう少し考えてみようと思います!ありがとうございます!!

Re: ワーホリ 投稿者:なつみ 投稿日:2005/12/16(Fri) 02:33 No.2060
あゆみさん、誤解をあたえてしまってはいけないので、訂正します。
結局、文法ができていなければ、会話はスムーズにはできません。
文法を自分で勉強して、会話重視にお金をかけるか、
文法をしっかり習うために、語学学校へ行くか、
になるのではないでしょうか?
私は語学学校へ行かないかわりに、そうとう自分で文法の復習やらなんやらをしましたよ。

Re: ワーホリ 投稿者: 投稿日:2005/12/16(Fri) 08:41 No.2061
皆さんありがとうございます。エージェントは現地を通す事にしました。
私も語学力はんぱなくやばいです・・・。なので語学学校に通うつもりなんですが。
3ヶ月でも頑張れば身につくのでしょうか???

■ 掲示板の利用について

• 当掲示板はワーキングホリデー全般の情報交換を目的としています。
    ※特定の国や地域に関する情報交換(ビザ申請を含む)を目的とした投稿は
    該当する国・都市別掲示板をご利用下さい。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.