[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ワーキングホリデーの輪 

[戻る]

日本のエージェントについて教えて!!!!!

日本のエージェントについて教えて!!!!! 投稿者:しょう 投稿日:2005/12/23(Fri) 03:21 No.2065
来年にオーストラリアへワーホリに行こうかと思っています。先週カウンセリングに参加してプランを聞いたら、【25万】で格安だと言われました。
下記のサポートは現地での無料エージェントでも受けられるのでは?教えてください!!!
(1) 出発前カウンセリング
(2) 出発前無料英会話レッスン
(3) マイページサポート
(4) 現地日本人スタッフ空港出迎え
(5) 現地オフィス利用&サポート
(6) 学校紹介・無料手続き
(7) 現地英会話レッスン
(8) 銀行口座開設&TFN取得
(9) 新品携帯電話プレゼント
(10) 現地無料セミナー開催
(11) ラウンドセミナー
(12) YHAメンバー登録
(13) 現地ツアー・ダイビング割引
(14) ホームステイ
(15) 24時間緊急応対サポート
(16) 帰国後就職サポート

はぁぁ 投稿者:メカ沢 投稿日:2005/12/27(Tue) 20:25 No.2069
こんなプランがあるからいつまでたってもワーホリは英語ができないんですね.これ全部やってもらってどうする気です?自分でやること無いじゃないですか?

こんなの自分でできないようじゃ,ワーホリいったって絶対意味ありませんよ.

Re: 日本のエージェントについて教えて!!... 投稿者:YUU 投稿日:2005/12/27(Tue) 21:17 No.2070
メカ沢さん!同感です。
私も来年ワーホリを考えていますが、エージェントに高いお金払ってまで行こうとは思わないです!全部自分でしましょう!まぁ、全部自分でとまで言わないにせよ、まずはとりあえず自分で調べてみましょ♪じゃないと、自分がいくら位ぼったくられてるのか分からないまま相手の言うがままにやるしかなくなってしまいますよ。

Re: 日本のエージェントについて教えて!!... 投稿者:利点あり。 投稿日:2006/01/12(Thu) 15:05 No.2092
エージェント利用に利点もあり。
メカ沢て何?ワーホリにすごい反対みたいやね。こんなプランがあるからって、ワーホリは英語できないって・・完全に決めつけてしまってるから、何言っても無駄だろうね。一塊の人達みて、ワーホリ=○○って思ってしまってるんだ。
よくプランを見れば分かるけど、全部やってもらっても現地では”1人”。口座開設や学校紹介をしてもらっても、毎日の生活にエージェントの人はついてきません、当たり前だが・・。
自分はエージェントに学校紹介、ホームステイ手配をしてもらい、その他にも、無料でインターネットを使わせてもらったり、困った時の相談(これは1回も利用しなかったが・・)窓口として使わせてもらった。
お金がぼったくられても、行く前に滞在先・学校が決まってる点は親を安心させられる部分もあって良かった。もったいないことした!など少しも思っていない。もちろんプランを書いておきながら、全く対応してくれないエージェントもあるらしいから、そういうところに騙されたら後悔が残るだろうけど。
ワーホリの一面みただけで、「絶対意味ない」などと書かない方がいいですね。知らない事をああだこうだ言う事ほどみっともない事はないです。

うーん同感 投稿者:Snow 投稿日:2006/01/12(Thu) 15:23 No.2093
25万円で安心が買えますけど、どうなんでしょうこのPlanは、英語を覚えるつもりならやはり自分で調べてやるぐらいの事をしないと、英語はおぼえられないですよ。英語の単語の勉強も発音の練習もこれらを調べる事よりも大変で根気がいります。まして、Speakingを伸ばすにはかなりの意思が必要です。ワーホリチームはすぐにかたまるんですよね、メカさんに同感ですね。4,5,6、9,14,15 がそれなりに価値があるとおもいますけど、これも現地に来て自分でできますから もしくはこのサイトで既に自分が行きたいところに住んでいる人に聞いたりしてみてはどうですか?私の友達もそうしてきてました。

といいながら、私も来る前は情報があつめきれず、滞在先と学校と保険だけはどうしても決めておかないと安心できなかったので、1ヶ月だけ申し込みしました。そのときには授業料、ホームスティ先、保険、サポートを含めて 21万円でしたよ。

Re: 日本のエージェントについて教えて!!... 投稿者:しょう 投稿日:2006/01/13(Fri) 00:48 No.2094
Snowさん YUUさん 利点あり。さんアドバイスありがとうございます。
現地での手配関係(ホームステイ・シェア・仕事先・学校)は現地や日本のエージェントさんに詳しくお話を聞いてから自分で訪問して決めたいと思います。
携帯電話は現地レンタルか自分の携帯がグローバルなのでいいかと・・・
後は現地でのサポートが出来るだけ少なくてすむように、自分の情報ノートを作成中です(もう2冊になりました)
英語も毎日勉強していますが、現地はきっと思った以上の効果は得られないと思うので気合でカバーです。なので、オーストラリア入りはケアンズ以外からにしようと思います。
現地で日本人がグループになるのは出来るだけ避けようとは思いますが、その事に固執はしないつもりです。だって期間が限られているなら、現地のWH先輩と直接会って情報交換が出来たらそれもまた有意義ではないかと…

それにしてもSnowさん!!!授業料、ホームスティ先、保険、サポートを含めて 21万円は安いですね!何処かお勧めはありますか?
私は2ヶ月語学学校に行こうかと思ってるんですがそれだけで25万になりそうなんですが…。
あとこれは現地で必要だから調べた方が良いぞ!って項目があったら教えてください。

あつかましいですかね・・・すいません

車は? 投稿者:Snow 投稿日:2006/01/13(Fri) 10:34 No.2095
おそらくレートの違いだと思います。
それと私はNewzealand なので、私が集めたサイトはあまり活用できないです。
ごめんなさい。
ただ、オーストラリアでも必要だと思うのですが、車の情報をあつめておいたほうがいいですよ。機動力があると色々いけるし、もしくは 持っている人のいるFlatにうつって使わしてもらうというてもありますけどね。

Re: 日本のエージェントについて教えて!!... 投稿者:しょう 投稿日:2006/01/16(Mon) 02:19 No.2096
>Snowさん
そうですね。車はラウンドにも必要ですもんね。
ワーホリ中に、時間と余裕があったらNZに旅行に行こうかとも思っているんです(近いし)。
羊を追っかけに、スキーしに行きたいです。

Re: 日本のエージェントについて教えて!!... 投稿者:帰国後も大変 投稿日:2006/01/24(Tue) 12:03 No.2112
しょうさん こんにちは、
無料英語レッスン以外は、そこのサポート使う必要性はあまりなさそうですね。だって、そこまで手取り足取りサポートしてくれて使った人が満足するようなエージェントなら結構口コミで広がっていますよね。利点ありさん、も書かれてますが、現地では一人です。
多分銀行口座開設とかは、別に一緒についてきてくれないと思いますよ。24時間対応とか各種サポートも貧相でしょう(高額エージェントに頼んだ人に何人か会ったが、お粗末を通り越していたらしい)。携帯やオフィス利用は、現地で無料で使える情報センターなど結構あります。学校相談も大抵の都市なら無料で相談できるところは、結構あります。
僕は、現地出向かえサービスはあると助かると思いますが、他は現地で何とでもなりそうな事ですね。もちろん、YHA会員とかはお金が掛かりますが、大抵のサービスは無料でいけます。
僕は、無料エージェントを使って出迎えサービスとか学校案内とかありました。エージェントを使うこと自体も反対しません。でも高額サポートは全く必要ないと思いますよ。
その分、ラウンドや現地ツアー、ダイビングなどにまわした方がよっぽどいいと思います。だって、10万や20万あったら結構遊べますよね!?

Re: 日本のエージェントについて教えて!!... 投稿者:shin 投稿日:2006/01/24(Tue) 18:47 No.2113
利点ありさんは金持ってるのかいな!安心とかそんなん異国で期待すうなよ!どこの国行っても同じだよ!俺は自分でやった方が経験にもなるし達成感があるよ!しょうさん!可能な限り自分でやったみい!25万て高すぎる!!!!バックパッカーやユース泊まればラウンド情報あるし!ジャパレス行けばいっぱい募集張ってる!日本人も都市ならうじゃうじゃいるよ!特に学校は!!まあたくさんの仲間はできるけど!!ワーホリで英語学ぶ人で一番上達したのは牧場とかのファームステイなど、日本人がいないところとか、仕事で日本人がいないとかの環境にいた人の方がすごかった!あとお勧め的にネイティブの人とイクスチェンジ友達作るといいよ!(日本語を学びたい人と交換で言語を教えあう) ちなみに俺の彼女は英語にロシアにヘブライ語を話すロシア人です! まあ俺は英語ちょいちょいだけどがんばってます!

Re: 日本のエージェントについて教えて!!... 投稿者:利点あり 投稿日:2006/01/30(Mon) 13:26 No.2119
しょうさん、どうされるか決めましたか?
自分にあったところ見つけるのが一番ですよ。
みんな違った行きかた、やり方でそれぞれワーホリしているから、意見も色々やし。

shinさん
>>安心とかそんなん異国で期待するなよ!
自分は、実際の経験を元に書いているのです。
どこの国いっても同じと書かれても・・具体例もなければ、どこの国いって同じだったのかも分からん。
shinさんが達成感があったと思うのと同じで、行く前に決めておきたい人もいて、エージェントに頼んだ事で利点があったと思う人も居る という事。
もちろん、「可能な限り自分でやる」 のは基本ですよ。

■ 掲示板の利用について

• 当掲示板はワーキングホリデー全般の情報交換を目的としています。
    ※特定の国や地域に関する情報交換(ビザ申請を含む)を目的とした投稿は
    該当する国・都市別掲示板をご利用下さい。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.