[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ワーキングホリデーの輪 

[戻る]

IT関係

IT関係 投稿者:ちぇぶ 投稿日:2006/11/20(Mon) 19:25 No.2238
今IT関係の仕事をしています。ワーホリでは農業やレストランでのバイトはよく聞きますが、IT関係ってやっぱり外国人には募集出さないものなんでしょうか?チャンスがあれば海外でやってみたいのですが…
国はまだ決めていませんだ、経験がある方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。よろしくお願いします。

Re: IT関係 投稿者:名無し 投稿日:2007/01/10(Wed) 23:01 No.2244
オーストラリアでITの仕事(エンジニア)をしています。
普通にローカルの会社とかで働くことは可能だと思います。

Re: IT関係 投稿者:やま 投稿日:2007/01/11(Thu) 08:48 No.2245
HW(ハードウェア)関係の仕事もオーストラリアであったりするのでしょうか?
もしどなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

Re: IT関係 投稿者:q(==)p 投稿日:2007/01/11(Thu) 16:45 No.2246
>やまさん

あります。自分はローカルの会社でハードウェアの仕事をやっています。

Re:IT関係 投稿者:ちぇぶ 投稿日:2007/01/13(Sat) 03:39 No.2247
ありがとうございます!出来るんですね(^-^)行く事になったら探してみます。

Re: IT関係 投稿者:やま 投稿日:2007/01/13(Sat) 13:18 No.2248
>q(==)pさん
返事ありがとうございます。

私は今まで5年間HWの業務に携わっていたのですが、
それまでの経験をいかしてそちらでも働いてみたいなと
思うのですが、そちらではローカルの会社で働いている
との事ですが就労ビザを取得できたという事なのでしょうか?

その時の条件等教えてもらえないですか?
その他、会社で働く為に必要な事項等教えて頂ければ有難いです。

Re: IT関係 投稿者:q(==)p 投稿日:2007/01/14(Sun) 23:23 No.2250
>ちぇぶさん
別に外国人だから雇わないとかそういう偏見は感じていないので、能力さえあれば、会社は誰にでもオープンだと思っています。ぜひがんばってください。余談ですが、今うちの会社でHWのエンジニアを募集していて、ある中国人が履歴書を送って来たそうなんですが、あまりにも誤字が多いので、ボスがその中国人は英語力が足りないから不合格にしたと聞きました。

>やまさん
こちらの大学を卒業して、永住権を申請しましたので、別にビジネスビザとかはもらっていないです。
前少し噂で聞いたことですが、ITのビジネスビザは、他のビジネスビザよりも給料の面とかでなかなか会社が出しにくいと聞きました。

普通に日本での経験から永住権を申請してから、こっちの会社で3ヶ月くらいのトレーニング期間をもらったほうがいいかもしれないです。こっちの会社は、本当に用心で、すぐにフルタイムとかで雇用とかしなく、ある一定のトレーニング期間を経て、フルタイムとかで雇ってくれます。自分も最初は、バイトみたいな感じの状態で入ってから、フルタイムとして雇ってもらいました。

会社で働く為に必要な事項は、多分英語力と経験ではないでしょうか?こっちで働くには、英語をローカルの人と同じくらい話せないと雇用主も雇ってくれないし、後は、経験の一言だと思います。経験があればあるほど、履歴書に詳しく書いて、勤務態度とかを自分のボスにレターとして書いてもらい、履歴書に添えておくと、ポイントアップになると思います。

Re: IT関係 投稿者:やま 投稿日:2007/01/16(Tue) 17:05 No.2251
>q(==)pさん

返事有難うございます。
まず働く為には、高いレベルの英語が話せる必要があるんですね。
私はまだ簡単な自己紹介ができる程度の英語力しかないので、
まずは英語の勉強を頑張る事にします。

その上で働く可能性があれば挑戦出来ればと思います。

Re: IT関係 投稿者:やま 投稿日:2007/09/01(Sat) 13:25 No.2270
今オーストラリアに滞在しており、1〜2ヶ月後にHW(ハードウェア;電気
回路)のエンジニアとして働く事を考えているのですが、恥かしながら、どこ
の都市が一番そういう仕事が探しやすいのかがわかりません。。
あと、実際にどのようにして探すのかが新聞紙くらいを見るくらいしかわか
らないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂け無いで
しょうか?
また、仕事の探し方以外に上記の業務を行っている会社で人材募集をしてい
る所を知っているという方がいらっしゃればご連絡頂けると有難いです。

Re: IT関係 投稿者:q(==)p 投稿日:2007/09/12(Wed) 21:51 No.2271
どこの都市がいいとかは分からないです。
一番いいのは、seek.com.au とかで探すことではないでしょうか?

Re: IT関係 投稿者:やま 投稿日:2007/09/15(Sat) 17:29 No.2272
q(==)pさん
どうもありがとうございます。さっそく調べてみます。

■ 掲示板の利用について

• 当掲示板はワーキングホリデー全般の情報交換を目的としています。
    ※特定の国や地域に関する情報交換(ビザ申請を含む)を目的とした投稿は
    該当する国・都市別掲示板をご利用下さい。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.