[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
フランス
情報交換掲示板
  ・フランス全般
  ・ワーホリ全般
 ワーキングホリデーの輪 

[掲示板に戻る]
過去ログ[3]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1812] プロバイダーについて 投稿者:こずえ 投稿日:2004/11/30(Tue) 22:55
オーストラリア(ケアンズ)でプロバイダー探してます。お薦めのプロバイダーがありましたら教えて下さい。

[1809] エージェントについて。。。 投稿者:エリ 投稿日:2004/11/26(Fri) 18:54
カナダかニュージーランドにワーホリに行こうかと思っているのですが、どこのエージェントがいいのかいっぱいありすぎて迷っています。。。 費用も安くてしっかりサポートしてくれて安心できるお勧めのエージェント利用された方お手数ですが教えていただけると嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします!!!

[1799] TOEIC 投稿者:ニモ 投稿日:2004/11/24(Wed) 19:09
来年の夏頃に、WHでカナダに行こうと思います。
英語はだらだら勉強しているので、一向に延びません。
今年の秋にはじめてTOEICを受けたのですが、スコアが400くらいしかありませんでした。
こんな状態で、WHに行こうなんて、むちゃなのでしょうか。
出発するまでに、あと半年くらいあるので、それまでにはスコアを500以上にもっていけるよう頑張りますが。。。
みなさんは、どれくらいの英語力でいかれましたか。
よければ、教えてください。
[1799へのレス] Re: TOEIC 投稿者:エミ 投稿日:2004/11/24(Wed) 20:31
TOEICはそんなに気にしなくていいと思います〜 出来ないより出来たほうがいいけど。 すぐに仕事見つけて働きたい!レベルの高いクラスに入りたい という場合はしっかり勉強した方がいいですけどね、ホームステーの際家族と会話が出来たらいいと思いますが。私は500ないけど1月に行きますよ、何のはげましにもならないか…。初めてのテストで400ってすごいと思うよ、来年までまだまだ時間があるから上がると思います。
何の参考にもならないメールでごめんなさいね。
[1799へのレス] Re: TOEIC 投稿者: 投稿日:2004/11/25(Thu) 14:55
私はカナダ人の婚約者がいて、彼とのコミュニュケーションから英語を自然に学びました。私は何でも言いたいこと言えるし、生活にも支障ないし、友達も作れるし、一人でどこに行っても困らない語学力を持っています。でも、半年前受けたTOEICは395でした(笑)たった半年前の話です。当時、TOEICを受ける前に彼に私はどれくらい点数取れると思う?と聞くと彼は良くて800点、悪くても600点・500点は余裕で取れるでしょう。と言ったんですよ!でも笑っちゃいますよね。395!テスト後、思ったのが、私生活に必要な単語はあまりなく、知らない単語ばっかりだったし、時間がなくて最後の50問くらい好きな所にチェック入れましたから(笑)私の周りの人は皆、私はどこでもに働けると言いますよ。普通に働くなら、TOEICのスコアなんて関係ないと思いますよ。でもTOEICスコアを必要とする所なら別ですけどね。私は受ける気はまだ無いですけど受けてもまた400位なんだろうなぁと思います〜☆(笑)参考なれば幸いで〜す☆
[1799へのレス] Re: TOEIC 投稿者:ニモ 投稿日:2004/11/25(Thu) 22:20
返信有難うございます!!
大変励みになります!!!
私はTOEICのスコアにとらわれすぎてたのかもしれません。
今は、自分の思っていることをうまく伝えることができなくて、すごくもどかしい状況です。こんな状況がかれこれ何年になるか分かりません。
早くこの状況を脱出できるよう頑張ろうと思います。
でも、目標がないとだらだらしてしまいそうなので、TOEICは英語を勉強する一つの目標として、自分のなかで位置付けしておこうと思います。
[1799へのレス] Re: TOEIC 投稿者:るみ 投稿日:2004/11/25(Thu) 22:38
確かに、テストには日ごろ使わない単語がたくさんです。会話には関係ないかもしれないけど目標として500点600点狙うのは確実な目標でいいと思いますよ。 学生さんやこれから就職する方には大切なテストだしね。
[1799へのレス] Re: TOEIC 投稿者: 投稿日:2004/11/26(Fri) 05:30
少しは参考になったようでよかったです^0^ワーホリに来れば、いまよりは遥かに伸びると思いますよ。やはり日本で独学で学ぶのと英語100%の環境で学ぶのとではだいぶ伸びに差が出ると思います。単語や文法をたくさん知っていても試す所がないですもんね-_-;これは絶対間違えていない!と思う英語も実際試して見ると、英語は間違っていないけど、発音の問題で聞き直されたりする事が続いたりすると自分は何も知らない様な気がしてきて自信がなくなる事もあると思います、でもこれが日本で勉強するのとは違う所なんだ思って、楽しんで、頑張ってみてください。これがダメならこれならどうだ・・というように1つの言葉を理解してもらう為に自分の知ってる他の英語で1つの言葉を説明したりしてるうちに発想の転換やボキャブラリーが自然に身についていくんだと思います。時にはヘンな言葉も言ったりすると受けがいいですよ(笑)

[1798] コンタクトレンズ 投稿者:バービー 投稿日:2004/11/24(Wed) 15:04
私はソフトコンタクトレンズ(使い捨てではない)を使用しているのですが、同じようにコンタクトを使用されている方は海外ではどうされていましたか?私は1年間WHに行く予定なのですが、1年間分の洗浄剤を持って行くのはなかなかたいへんだし、失くしてしまった場合など心配です。向こうで買われた方もおられますでしょうか?向こうのコンタクトレンズが日本人の目に合うかどうかも心配です。教えてください。
[1798へのレス] Re: コンタクトレンズ 投稿者:さくら 投稿日:2004/11/24(Wed) 20:56
私も年明けからカナダへ行く予定ですが、コンタクトは使い捨てを用意する予定です。以前は普通のを使っていましたが使い捨てはやはり便利です。海外でのコンタクトの調達はなかなか大変だと聞いたことがあったので、私は1日用と2週間用を準備します。2週間用はケアもありますが簡単ですよ。コンタクトって1年だとコストもかかりますよね。でもないと困る物ですしね。私も準備段階であまり参考にはならないかもしれませんが書いてみました。
[1798へのレス] Re: コンタクトレンズ 投稿者:るみ 投稿日:2004/11/24(Wed) 20:59
私はコンタクト使ってないけど友達は1年分持って行ってましたよ、もちろんメガネも。コンタクトは度数が合わないらしいですよ、詳しくはわからないけどね、ネットとっかで取り寄せたり出来るかも?高いだろうけど。 ワーホリの本にも1年分持って行くよう書いてあったような気がします。曖昧な内容でごめんなさいね。
[1798へのレス] Re: コンタクトレンズ 投稿者:バービー 投稿日:2004/11/24(Wed) 22:49
さくらさんるみさんありがとうございます。やはりむこうでコンタクトをつくるのはなかなか難しいんですね。なくした時のことを考えるとやっぱり使い捨てがいいように思います。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

[1792] 必需品 投稿者:アリス 投稿日:2004/11/18(Thu) 02:47
来年2〜3月からワーホリに行きたいと思ってます。
経験者の方に質問です。
これは持って行けばよかった!(または持って行って正解だった!)みたいなものってありますか?
[1792へのレス] Re: 必需品 投稿者: 投稿日:2004/11/18(Thu) 03:51
行く国によって異なると思います〜☆どちらへ行きますか?
[1792へのレス] Re: 必需品 投稿者:アリス 投稿日:2004/11/19(Fri) 01:35
私はカナダに行くつもりなんですが、カナダだけにこだわらず色々なアドバイスを聞けたらなと思って書いてみました!よろしくお願いします!
[1792へのレス] おすすめ必需品 投稿者: 投稿日:2004/11/19(Fri) 12:59
私のおすすめはI字の眉剃りのカミソリです。カナダの人はまゆげを剃る習慣がないのでI字のカミソリは売っていません。剃る方は必需。自炊する人は菜箸?あの長い箸です。体洗う長方形のタオルもこっちには売ってないので持って来ると◎。カナダの綿棒はただ棒に綿をちょっと付けてるって感じの日本の物のようにしっかりした形じゃないので持って来ると割りといいかも。あと耳かき。これも売ってません。あとこっちの楊枝はひらべったく硬くないのですぐ折れる!(笑)でもその代わり、糸楊枝はバリエーション豊かでいろいろあるので楊枝好きな方は楊枝を持参したほうが◎。あとお茶パック。麦茶とか。
[1792へのレス] お勧め必需品 投稿者: 投稿日:2004/11/19(Fri) 13:12
あと細かい持って来ると助かるものはたくさんありますが、チャイナタウンやJタウンなどにいけば少し高いですが(インスタントラーメンとかは安い)買い揃えられるのですべて持って来ると荷物になるので現地で買ったほうが無難かと思います。あ!!!!一番大事な物を忘れていました!!!1年分の化粧水!カナダの人は化粧水を使う習慣がないので化粧水の存在すら知りません(笑)しかも売ってないです。Jタウンでのみ販売してるのを見ました。でもちょっと高かったかな。カナダ東部の場合は夏以外、乾燥がひどいので乾燥肌の方は必需です。ニベアやハンドクリーム系などはたくさん売っています。あと喫煙者は・・・たばこかな。カナダのたばこはまずい・きつい・高い>0<できるだけもってきたほうが経済的に○。

[1788] ワーキングホリデー 投稿者:バービー 投稿日:2004/11/16(Tue) 16:55
基本的なことかもしれないのですが、ワーキングホリデーに行くのに、初めの1、2週間は必ず語学学校に通わなくてはならないというのは本当でしょうか?知り合いに言われたのですが・・。私は初めの2週間ホームステイをしてから、アパートを探してアルバイトをしようと思っていました。それではダメなのでしょうか?
[1788へのレス] *konitiha* 投稿者:NORIKO 投稿日:2004/11/16(Tue) 17:13
ima PARIS ni ho-musutei wo siteimasu!gakkou ha kitekara kimo ikemasuyo!12gatu kara
watasino atoni ho-musutei suruhitowo furansu jin no kazoku ga sagasiteimasuga
doudesyouka?
[1788へのレス] Re: ワーキングホリデー 投稿者:スーパーマオリ 投稿日:2004/11/16(Tue) 20:39
そんな決まりはないので、やりたい様にやっちゃってください!!
二週間ホームステーしてアパートを探してアルバイトをする!いいじゃな〜い!楽しいワーホリを!フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
[1788へのレス] Re: ワーキングホリデー 投稿者: 投稿日:2004/11/18(Thu) 03:49
そんな決まりがあったら私はこのビザでこなかっただろうなぁって思います。ないですよーそんな決まり。私はこっちで主婦してますから(笑)

[1791] オークションサイト作りました。 投稿者:オークション管理者 投稿日:2004/11/17(Wed) 20:15
世界各国に住む日本人の方々同士が利用できるオークションサイト作りました。
ほんとに作ったばかりなので、まだ出品数がわずかしかないですが、このサイトが盛り上がれば本当に便利になると思います。サーフボードや車、電化製品等、その他もろもろ売りたい人、買いたい人、ぜひご覧下さい。
それではお待ちしています。
www.geocities.jp/sqsqw771/

[1778] パソコン 投稿者:アナログ 投稿日:2004/11/12(Fri) 18:10
プロバイダーってなんですか?
このご時世でこんなこと聞くのちょっと恥ずかしいんですが、
なんせ、パソコンを所有したことがないので、
パソコンのことが良く分かりません。
パソコンでインターネットを使用するには、なにかの会員に入らなくてはなりませんか?よくISDNとか光ファイバーとかADSLとか耳にしますが、
これにはいるとインターネットが使用できるのですか?
今度、ノートパソコンを購入しようとおもっていますが、
ノートパソコンって海外で使うのに、どうすればよいのですか?
なにかの線につなげるだけで使えるようになるんですか?
ホント恥ずかしい質問でごめんなさい。
どなたか教えてください!
[1778へのレス] Re: パソコン 投稿者:hiruman 投稿日:2004/11/13(Sat) 09:04 <HP>
プロバイダーとはインターネットを使うためのサービスを提供している会社のことで、自分のパソコンでインターネットを使用するためにはプロバイダーと契約しなければなりません。プロバイダーと契約するとインターネットに接続するためのソフトウェアやID、パスワードなどが送られてきます。ソフトウェアをパソコンにインストールして、プロバイダーの説明書に従って設定して電話回線につなぐとインターネットができます。プロバイダーとの契約は大抵月ぎめで、1ヶ月に使える時間数で値段が変わります(この辺は携帯なんかと同じですね)。ISDNとかADSLと言うのは電話回線の形式のことで、たぶん海外で使う場合は”ダイヤルアップ”と呼ばれている形式を契約するのが無難だと思います。難しいので説明しているほうも訳分からなくなりそうです。
海外でインターネットを使用する方法を順番に説明します。
1.購入するノートパソコンにモデムと言うものがついていることを確認してください。モデムは海外対応のものをお勧めします。
2.行かれる予定の国にアクセスポイント(電話番号)を持っているプロバイダーと契約します。私は海外接続に強いAOLと契約しました(日本で契約できます)。
www.jp.aol.com/charm/recomm_01.html
3.渡航された後、住むところが決まったら、電話の契約をします。
4.プロバイダの説明書に従って電話番号やパスワードの設定をし、電話回線に接続すれば完了です。
詳しくは以下のホームページを参考にしてください。
www.tsunagikata.com/howto/prepare/goods01.shtml
たぶんパソコンを持ったことがないかたにとってはとても難しいことだと思います。
でも、一つ一つ疑問を解消していけばきっとできると思います。
パソコンを購入する予定でしたら、まずは日本でインターネットに接続してみると良いと思います。
また分からないことがありましたら、遠慮なく聞いてください。
それでは。
[1778へのレス] Re: パソコン 投稿者:アナログ 投稿日:2004/11/14(Sun) 11:14
丁寧に返信して頂きありがとうございました!
実は昨日ノートパソコンを購入しました!初めてのパソコンで
電気屋さんから、いろいろ説明を受けましたが、いまいち理解し切れなくて・・・。とは言え、YAHOO、BBってのに契約しました。
hirumanさんの返信から理解すると、このYAHOO、BBが、
プロバイダーと呼ばれるものなんですよね?
ってことは、YAHOO、BBではなくて、初めからAOLなどと
契約したほうが良かったってことになるんでしょうか?(海外使用予定があるため)あっ、AOLとゆうのは、日本では使えない物なんですか?
この私の解釈が、凄く間違っていたらすみません・・・。
また、教えてください。

[1778へのレス] Re: パソコン 投稿者:liu 投稿日:2004/11/14(Sun) 13:36
Yahoo!BBが提供するサービスは「ブロードバンド」と呼ばれているもので、「ブロード=広い」「バンド=帯域」ですから、高速なインターネット・サービスだと考えてください。ADSLや光ファイバーというのは、両方ともこの「ブロードバンド」の種類の1つです(ISDNや、パソコンに内蔵されているアナログ・モデムを使ったダイヤルアップ接続は、ブロードバンドには含まれません)。

ところが、海外に行く場合は、このブロードバンドのサービスを日本で契約する意味はまったくありません。詳しい説明は長くなるので省きますが、とにかくせっかくの高速回線を契約しても、まるで無意味です。海外では、パソコン内蔵のアナログ・モデムでダイヤルアップ接続をするか(スピードは遅いです)、あるいは現地のプロバイダーと新たにブロードバンド回線の契約をしなくてはいけません(※パソコンを買うとき、海外で使うことを店員さんに伝えましたか? もし伝えたのにYahoo!BBを薦めたのなら、ちょっと意地悪な店員だと思いますね)。

アナログさんは、それほどお詳しくないようですから、インターネットもそれほどハードに使う方ではないと思います。なので、まあ、せっかくのブロードバンド契約が無意味になってしまうのは残念ですが、パソコン内蔵のアナログ・モデムを使ったダイヤルアップ接続でも、たいして不満はないと思います。

Yahoo!BBが提供する海外でのダイヤルアップ接続については、以下に情報があります。設定方法もあるようなので、これを読んで設定していかれるとよいでしょう。
bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/service/roaming/index.html
[1778へのレス] Re: パソコン 投稿者:liu 投稿日:2004/11/14(Sun) 13:47
追伸です。

上記のアドレスを再度見てみたところ、どうやら、Yahoo!BBは、ブロードバンドでのローミング(海外からの接続)サービスも提供しているようですね。ブロードバンド契約は「無意味」とはならないで済むようです。失礼しました。

ただし、海外で使う場合は1分につき40円かかるそうですから、1日10分で仮に月に20日間つなぐと、月に8000円も追加料金がかかってしまいます。Yahoo!BBの基本料金と足すと1万円前後になりますね。ダイヤルアップ接続でローミング(海外からの接続)をする場合は、1分につき20円だそうなので、同じ時間使っても追加料金は月に4000円程度で済みます。

蛇足ですが、私は日本でSo-netの契約をして(ブロードバンドではありません)、海外でダイヤルアップ接続をしています。So-netの場合は海外ローミングの追加料金がないので(国にもよりますが)、どれだけ使っても月に2000円の基本料金以上は払わないで済んでいます。もし契約前であれば、アナログさんにもお薦めしたかったのですが、おそらくYahoo!BBの契約は一定期間は解約できないはずですから、このままYahoo!BBの海外ローミングのサービスを検討するほうが賢明かと思われます。大変だと思いますが、頑張ってください。
[1778へのレス] ニュージーの場合 投稿者:ほぴょ 投稿日:2004/11/14(Sun) 18:30
NZの場合なんですけど 現地のスリングショットって言うプロバイダと契約してました
一枚10ドル(特売時)のCDをウェアハウスで買ってそれで1ヶ月使い放題でした

アナログさんがどの国に行かれるのか分かりませんが現地のプロバイダと契約するのが一番安いと思います
[1778へのレス] Re: パソコン 投稿者:hiruman 投稿日:2004/11/15(Mon) 10:12
そうですね。正式に言えばYahoo BBと呼ばれるサービスを提供しているYahoo Japanがプロバイダと言うことになります。liuさんがおっしゃるようにYahoo BBには月々の基本料金の他に海外で使用する場合にはローミング料金が取られます。liuさんの試算は現実的な接続時間だと思うので、解約できるのであれば解約してSo-netやAOLのようなローミングの追加料金がかからないプロバイダと契約し直したほうが良いのではないかと思います。どちらも日本でも使えますよ。もし電気屋の店員さんから海外接続の際の追加料金について説明がなかったのであれば、クーリングオフとかできないですかね?
[1778へのレス] Re: パソコン 投稿者:tama 投稿日:2004/11/15(Mon) 12:14
Yahoo!BBの解約については普通は縛りはありませんよ。解約はいつでもできます。
一定期間使用しないといけないなどということはありません。ただし、家電屋さんにもよるので、一度確認した方が良いでしょう。Yahoo!BBの場合、NTT局内工事費用もかかりませんので、大丈夫だと思いますが、このままうまく不備もでなくて適合検査が通ってしまうと18日木曜日開通だと思われるので、それまでに家電屋さんに確認した方が良いでしょう。
[1778へのレス] Re: パソコン 投稿者:アナログ 投稿日:2004/11/15(Mon) 12:24
みなさん、たくさんの意見やアドバイスありがとうございました。
みなさんの意見から、Yahoo!BBのホームページなどを見ていろいろと勉強させていただきました。まだまだ分からない事がたくさんありますが、
少しずつ理解できてきました。
わたしは、そんなにパソコンに詳しくないし、
インターネットもたくさん利用する方ではないので、
ブロードバンドではなくても十分だときずきました。
実は電気屋さんで買ったとき、Yahho!BBに契約すると、
少しパソコンの料金が安くなると言われて契約してしまいました。
海外で使用の予定をキチンと店員さんに伝えましたが、そうゆう事もあって、
きっと薦められたんだとおもいます。
でも、もしかしたらまだ間に合うかもしれないので、(電気屋さんの説明にもやはり問題があったとおもうので。)電気屋さんに問い合わせしてみます。このままだと、カナリ損しますよね。
無知ってこわいですね。本当に皆さんありがとうございました。
また、分からないことが出てきたら、
ご意見を伺うかもしれませんが、宜しくお願いします。
[1778へのレス] ヤフー解約について朗報 投稿者: 投稿日:2004/11/16(Tue) 14:51
私、ビックカメラの中に入ってたヤフーで前働いてました。解約もちろんできますよ。契約した時、パンフレットとか書類もらいましたよね?その中に解約をしたい時の電話番号が書いてあるのでそこに適当に理由を言って解約できますよ。また電気屋さんで契約して間もないなら、すべての控えが電気屋さんに残っていると思うので、電気屋さんで解約を頼んでもいいですね。でもパソコンを少し安くしてもらった(私が働いてた時も同じ売り文句ですが・・)分、ちょっと電気屋さんに行きにくかったりしませんか?(笑)もたっら書類の中に電話番号がかならずあるので(フリーダイアルですよ)かけてみてはどうでしょうか☆

[1769] 教えてください!! 投稿者:バズ 投稿日:2004/11/08(Mon) 13:11
私は例のLRを通して来年1月からカナダに行く予定なのですが、航空券のことで悩んでいます。すでに1年オープンチケットをLRで手配して頂いていて、ビザの申請にはその予約確認書を提出済みなのですが、やはり値段が高いのです。航空券を申し込む際に自分で手配しようか迷っていたのですが「最安値の航空会社を希望することもできますよ」と言われたのでそれでお願いしました。しかし実際は全く希望通りになっていなかったので、あわてて問い合わせました。今ならまだキャンセルができるみたいなので、自分で手配したいのですが、申請時と実際渡航した時の便が変わってしまうと、ビザの発給に何か支障が起こるでしょうか??LRの担当者には「前例が無いので、なるべくウチの手配で行って下さい」と言われましたが、問題がなければ安い方で行きたいと思っています。
本当にお金がかかって仕方ありません。行くまでにLRに50万以上に払ってまよ。これから申し込む方、エージェント選びは慎重にされて下さいね!!
[1769へのレス] バズ様へ 投稿者:エミ 投稿日:2004/11/08(Mon) 21:16
私もカナダに行きますが、50万の中には学費やホームステーの費用も含まれてますか?わたしは3ヶ月の学費とホームステー費用を含めて80万くらいでした、オープンチケットはまたべつの費用なんですけどね。LRは悪い情報ばっかり投稿されてたので少し気になりました。 大きなお世話かもしれませんが
[1769へのレス] Re: 教えてください!! 投稿者:バズ 投稿日:2004/11/08(Mon) 22:49
エミさん返信ありがとうございます。50万の中にはホームステイ1ヶ月分とその他のサポート、そして航空券代が含まれています。いろんな人の話を聞くとやはりそれは高いと言われ、少し不安になりました。でも仕方ないんですかねぇ。。学校は現地に着いてから決めるシステムらしいので、LRには頼らず頑張って自分で手続きしてみようと思います。
[1769へのレス] Re: 教えてください!! 投稿者:よりこ 投稿日:2004/11/09(Tue) 08:06
私は1ヶ月の語学学校・ホームステイ・航空券が含まれて35万ちょっとだったです。もちろんサポートも含めてです。

学校もまだ決めていない段階で50万って、ほとんどLR側がお金を儲けているだけでは?かなり損してますよ・・。
[1769へのレス] Re: 教えてください!! 投稿者:hiruman 投稿日:2004/11/09(Tue) 11:54 <HP>
ビザ申請時と到着時の航空便名が変わるのは問題ないと思いますよ。便名は航空会社の都合で変更になる場合もありますし、カナダ商工会議所のホームページにも出発日の変更も可能であることが書かれています。詳しくはこちらをどうぞ。
www.cccj.or.jp/jwhp_qa.htm
私は実際に申請した日よりも1週間ほど早く入国しましたが、問題なくビザは発行されました。よろしければ私のホームページの”渡航準備編”と”カナダ入国編”を参考にしてください。
members.aol.com/Hiruman1124/sub1.htm
[1769へのレス] Re: 教えてください!! 投稿者:ワーキングホリデー同窓会 投稿日:2004/11/09(Tue) 12:31
今後こちらのトピックに関する投稿および返信は「カナダ掲示板」にお願い致します。

[1765] WWOOF 投稿者:みかん 投稿日:2004/11/07(Sun) 10:00
WWOOFってご存知ですか?使ったことがあるかたがいたら、経験談など
どんな感じなのか、受け入れ先は信用できるのかなど、情報を教えてください。WWOOFって観光ビザで入国したとしたら、3ヶ月しかできませんよね?ビザの関係のことがあんまり分からないのでおしえて頂きたいのですが、
よく、いわゆるバックパッカーとよばれる方達は、どのようなビザで滞在しているのですか?1年以内ならば、どこかの国のワーホリビザを取得して、
旅行とゆう形でいろいろな国に滞在しているんですよね??
でも2年とか3年とか長期間旅をしている方は、どのようにして生活しているんですかね?ただの観光ビザなら働くことはできないので、
お金がどんなけあってもたりないのでは?
長期旅の経験がある方、これから旅に出ようと思っている方、
みなさんは、どのような旅をしていますか?
どんな情報でもOKです。教えてください!
[1765へのレス] Re: WWOOF 投稿者:hiruman 投稿日:2004/11/09(Tue) 11:42 <HP>
WWOOFってファームステイを仲介している団体のことですよね。みかんさんがどこの国に行かれるのか分かりませんが、カナダの場合は観光ビザで6ヶ月できると思います。私の友達がWWOOFに登録してファームステイしていました。確か登録に$35CNくらいかかって、1週間くらいで登録されているファームの特徴や連絡先が書かれた冊子が送られてきて、その中から希望のところに自分で連絡を取って行くそうです。最近はほとんどのファームがEメールを使っているので、英会話に自信がなくても連絡は取れるみたいですよ。
受け入れ先のファームは様々で、仕事のきついところもあれば楽なところもあり、親切なホストもいれば厳しいホストもいるといった感じで、当たりはずれは大きいようです。でも、気に入らなければ1週間程度で辞めることもできるので、また次のファームを探して自分にあったところを見付ければいいと思います。
私も実際に友達のファームのホストにあったことがありますが、その人はとても親切な人で友達はそのファームに4ヶ月滞在していました。私もワーホリ期間が終わったら観光ビザに切り替えてメープルシロップファームに行ってみようと思っています。


[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.