[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
フランス
情報交換掲示板
  ・フランス全般
  ・ワーホリ全般
 ワーキングホリデーの輪 

[戻る]

国選びについて

国選びについて 投稿者:きなこ 投稿日:2006/03/04(Sat) 14:40 No.2148
こんにちわ!
ワーホリに行くことを決意して、情報収集を始めたばかりの者です。
みなさんにお聞きしたいのですが、行きたい国を決めたきっかけは何でしょうか?
私は、費用を比較的安く、英語はクセがないところに行けたらいいなとおもっっているのですが、雑誌に掲載されていた国の比較を見てもいまいちよくわかりませんでした。。。もしよかったら国選びのポイントをささいなことでもいいので教えていただけないでしょうか?

Re: 国選びについて 投稿者:くいーん 投稿日:2006/03/04(Sat) 22:42 No.2149
こんにちは。私は弟がオーストラリアにWH済みで、彼にはAUSが合っていたようですが、楽しかったという話を聞いてもギリホリ年齢の私にはピンとこず、英語圏、安い、寒くない、安全って事でニュージーランドにしました。
NZはAUSのセカンドWHで来たって子が多かったのですが、AUSがすごい楽しかったから次はNZに来たけどイマイチって意見を良く耳にしたのでこの二国は相反しているようです。
若くて遊び好きな方はAUSの方が良いのかもしれません。
NZはタイクツと言えば退屈です。でも、AUSの方が断然なまりは酷いですよ。

Re: 国選びについて 投稿者:きなこ 投稿日:2006/03/08(Wed) 17:39 No.2169
くいーんさん、お返事ありがとうございました!!
オーストラリアは楽しいけれどなまりが酷いのに大して、ニュージーランドはなまりは酷くないけれど退屈なのですか。
う〜ん…ますます悩みます。

Re: 国選びについて 投稿者:yoyoyo 投稿日:2006/03/08(Wed) 19:43 No.2170
私はAUSにいますが、なまりがひどいとはあまり感じませんねぇ。
場所にもよるかもしれません。アデレードの方は、パースに住んでいるオーストラリア人の友達でさえ、聞き取りにくい、と言っていましたが…。
たしかに、はじめは少し聞き取りにくかったですが…。

後、ご存知かもしれませんが、カナダはアメリカ英語なのに対し、オーストラリア・ニュージーランドはイギリス英語です。
行く国を決めたら、その後の英語勉強のさいに、辞書をひくときに注意したほうがよいかもしれませんね。
単語が少し異なるのと、発音がことなるので…。

Re: 国選びについて 投稿者:amy 投稿日:2006/03/08(Wed) 21:28 No.2171
今NZにいます。確かに日本に比べて刺激の少ない国です。
おそらくそれが原因でしょうが、何人かの日本人の知り合いが「つまらないから」とNZでのワーホリを早めに切り上げ、オージーへ流れました。

発音に関してですが、アメリカ英語に慣れ親しんでいる日本人にとって、オージー英語はなまりを強く感じると思います。
kiwi英語(NZ)もなまりがあるのですが、オージーほど強く無いですが、それでも最初はわかりにくいです。
しかしながら、よほど元々英語が堪能で無い限り発音の違いは関係なく、聞き取りは最初は出来ないはずです。その内、その毎日聞く英語に聞きなれるのですよ。

あなたの目的は何ですか?どんなことを体験、経験してみたいですか?
値段を安くする方法はいくらでもあります。国は関係ないです。それぞれ国のよさが違いますから、もう一度良く国ごとに調べなおしてみるのも良いと思いますよ。

Re: 国選びについて 投稿者:ネル 投稿日:2006/03/09(Thu) 04:44 No.2172
私はamyさんの意見に同意です。
きなこさんの目的と性格に合うところを探されるといいと思います。日本にでもたくさんの訛りがあるのですから、それぞれの国によって話し方が違うのは当然だと思います。むしろその訛りを真似られるくらいの語学力があればすごいと思いますよ。
ただ、きなこさんが英語のクセがないところがいいとおっしゃるのであればカナダがいいと思います。日本人にとっては馴染みやすいと聞きました。フランス語圏のケベック州などに行くとまた少し違うかもしれませんが。

Re: 国選びについて 投稿者:きなこ 投稿日:2006/03/10(Fri) 17:09 No.2175
yoyoyoさん、amyさん、ネルさん!たくさんのご意見本当にありがとうございます!
そうなのですか♪AUSは場所によってやはり違うんですね。
amyさんが下さった質問ですが、具体的に話してしまうと長くなってしまうのでおおまかになってしまいますが、私の目的は、英語を身に付け、将来的にいろいろなことに挑戦してみたいです。いままで、甘ったれた人生を送ってきた自分をずっと夢見てたワーホリによって成長させていきたいです。
そうですね、目的と性格に合うところを見つけられるようにもう一度よく国ごとに調べなおしてみて、再度検討したいと思います。ネルさんの意見の中でカナダを教えていただいたのも気になったので調べてみます♪

みなさんはそれぞれ、どのような事をきっかけに留学先を選んだのですか?
もしよかったら是非、参考にしたいので聞かせていただけたら光栄です!
あ☆あと、もしよかったらワーホリに関する情報収集の具体的な方法があればアドバイスをお願いします。
調べ方が下手なせいか、まだなかなかよい情報が得られずに悪戦苦闘です…↓

Re: 国選びについて 投稿者:ラッシー 投稿日:2006/03/10(Fri) 23:07 No.2176
きなこさんへ
私もワーホリについていろいろ調べています。経験者の話だとオーストラリアで食費や光熱費がとても安いと聞いています。ただ、アクセントがきれいなところだとイギリスかカナダがいいみたいです。私は、カナダに行きたいのですが仕事を探すとなると英語力が問われるみたいなので今、勉強中です。もし、英語力に自身があればイギリスかカナダがおすすめみたいです。英語力があなりなくて費用を抑えるならオーストラリア、アクセントはだいぶ違うみたいですがおすすめです。費用とアクセント、両方となると難しいですよね。私も初め悩みましたが今、勉強している英語の先生がカナダ出身でバンクーバーは比較的安全で日本人が住みやすいと聞いて決めました。ただ、英語力には本当に自身がありません。経験者の方、どのくらいの英語力が必要か教えてください。きなこさんはどのように英語を勉強してますか。

■ 掲示板の利用について

• 当掲示板はワーキングホリデー全般の情報交換を目的としています。
    ※特定の国や地域に関する情報交換(ビザ申請を含む)を目的とした投稿は
    該当する国・都市別掲示板をご利用下さい。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.