[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
オーストラリア
情報交換掲示板
  ・オーストラリア全般
  ・シドニー
  ・メルボルン
  ・パース
  ・ケアンズ
  ・ブリスベン
  ・ワーホリ全般
 ブリスベン情報交換掲示板

[戻る]

教えて下さい

教えて下さい 投稿者:hina 投稿日:2004/10/12(Tue) 02:43 No.218
11月後半〜12月前半あたりからブリスベンに3ヶ月観光ビザで行く予定です。
はじめの1〜2ヶ月は語学学校に通おうと思っています。
滞在はホームステイではなく、シェアハウスにしたいのですが、日本出発前にシェアメイトを見つけることは可能でしょうか?(到着後すぐに入りたいので…)やはり、自分の目で見てからステイ先を決めるべきですか?
もしそうであれば、最初の1〜2週間をユースかホームステイにしようかと思っていますが…。
何かいいアドバイスや情報があれば教えて下さい。
あと、語学学校はオーストラリアン・カレッジ・オブ・イングリッシュかクイーンズランド・カレッジ・オブ・イングリッシュを検討しています。こちらのほうもどなたか通っていた方などいれば色々教えて下さい!

  Re: 教えて下さい 投稿者:ごっちー 投稿日:2004/10/12(Tue) 09:47 No.219
シェアハウスは自分で見てから決めるべきだと思います。
募集はネットとかでもありますが、文章からだけでしょ?
写真付きとかもあるけど、実際はもっと汚かったり、イメージと違ったりするでしょう。お金を払うんだし、やはり自分で見てから決めたほうが良いと思います。
そうですね、最初の1,2週をホームステイにしたほうが、現地に慣れる、オージーと接することも含めて良いと思います。

  Re: 教えて下さい 投稿者:nodrico 投稿日:2004/10/12(Tue) 15:33 No.222
はじめまして☆私は2日前にブリスベンについたばかりで、私立学校で日本語教師アシスタントをしていて、これから1年続けるつもりです。今はスタッフの家にホームステイしているのですが、11月には出なきゃいけないんです。(学校が2ヶ月近く休みになるため、holidayはおいてもらえないみたい)それにできるだけ早く出てルームシェアしたいのでシェアメイトを探しているんですが、もしhinaさんがルームシェアに決めるなら情報交換しませんか?

  Re: 教えて下さい 投稿者:hina 投稿日:2004/10/13(Wed) 11:54 No.223
早々のお返事ありがとうございます!!
まず、ごっちーさん。
そうですね、やはりシェアは現地に行って自分の目で実際に見て決めようと思います。
以前、2週間ほどケアンズでホームステイをしたことがあったので今回はシェアにこだわり、出来ればホームステイはしないつもりだったのですが、ブリスベンに慣れるためにも最初の1〜2週間はホームステイもいいかなーと考えるようになりました。
アドバイスありがとうございました!
そしてnodricoさん。
もうブリスベン入りしているのですね?
私も色々情報を持っていればぜひ交換させていただきたいのですが、今はまだ何もない状態でして…。
現地に入れば学校や情報誌等で少しは情報も入ると思いますが、それまでは逆に色々教えて下さい!

  Re: 教えて下さい 投稿者:KOBARINGO 投稿日:2004/10/17(Sun) 21:20 No.228
2ヶ月、ACEに通ってましたが英語を勉強するにはほんとうに良い学校でしたよ!QCEは、、、友達曰く遊ぶにはもってこいの学校(笑)だそうです。

  Re: 教えて下さい 投稿者:hina 投稿日:2004/10/18(Mon) 19:11 No.230
KOBARINGOさん、ありがとうございます!
語学学校はどこのホームページを見てもさほど差はないので、何を決め手に決めればいいのか、迷っていました。
私は文法等より会話等コミュニケーションを重視した学校に行きたいのですが、ACEはいかがでしたか?
じーっと机に向かってばかりより、アクティビティなどで英語を使えるなら、それもひとつの勉強になるかなーと思うのですが…。
遊ぶにはもってこいのQCEは、アクティビティが多いということですか?それとも、やる気のない人が多くて皆遊びに来てるようだ、とか?!
良ければまた色々教えて下さい!よろしくお願いします☆

  Re: 教えて下さい 投稿者:KOBARINGO 投稿日:2004/10/19(Tue) 00:11 No.231
WHで来てます。お勧め観光は「ローンパイン」です。たしか、入園料は$16くらいだったような、、、?安いしコアラ、カンガルーなど、オーストラリアの動物がいっぱいですよ。コアラが超かわいい!!MYERからバスがでてて、30分位で行けるんで是非行ってみてください(*^^*)

  Re: 教えて下さい 投稿者:KOBARINGO 投稿日:2004/10/19(Tue) 00:24 No.232
ACEは文法もしっかり教えてくれるし、コミュニケーションもしっかりとってくれますよ。学校内はENGLISH ONLYで母国語禁止なんで日本人同士でも英語で話してました。QCEは友達いわくなんですが「LETS SPEAK OWEN LANGUEGE!!」らしいです。友達作りで来てる人が多いのかな?QCEの人、気分悪くしてたらごめんなさい!!

  Re: 教えて下さい 投稿者:hina 投稿日:2004/10/19(Tue) 16:42 No.234
KOBARINGOさん、またまたありがとうございます!!
QCE、ある意味すごいですね〜(^^;
せっかく英語の語学学校なのに…。
実はヌーサにあるサンシャインコースト・イングリッシュカレッジも候補にあるので、もしブリスベンに決めるならACEにしようかな、と思います。
「ローンパイン」にもぜひ行ってみたいです。
色々教えていただいて、本当にありがとうございます!
何かあったらまた教えて下さいね♪

  Re: 教えて下さい 投稿者:KOBARINGO 投稿日:2004/10/20(Wed) 13:50 No.236
アタシで分かることがあれば(^^:
BRISBANEは本当によい町なので、めいっぱい楽しんでください!


■ 掲示板の利用について

  • この掲示板はブリスベンに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

 下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.