[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
オーストラリア
情報交換掲示板
  ・オーストラリア全般
  ・シドニー
  ・メルボルン
  ・パース
  ・ケアンズ
  ・ブリスベン
  ・ワーホリ全般
 ブリスベン情報交換掲示板

[戻る]

空港→CITY

空港→CITY 投稿者:moko 投稿日:2005/05/09(Mon) 12:04 No.288
いよいよ明日出発です!
直前になって色々不安が大きくなってしまって・・・
経験者の方、教えて頂けたら嬉しいです。

まず、空港から市内(ローマストリート駅)へはエアトレインで行こうと
思っているのですが、乗り方がわからなくて。日本の電車と同じように切符
を買って乗ればいいのでしょうか?
また、空港から簡単に乗り場所をみつけられますか?

それから、市内に着いたらバスを予約してその日のうちに移動を考えている
のですが、当日のバスの予約はとれますか?
ちなみにどこでチケットを買えばいいのでしょうか?
トランジットセンターに行けば良いのでしょうか?

最後に、ブリスベンの移民局の場所は駅から歩いて近いのでしょうか?
それと、移民局へ行ってパスポートとVGNのコピーを提出すればすぐ終わるのでしょうか?

長々とすみません。
どなたか教えてください!!!

Re: 空港→CITY 投稿者:べジマイト 投稿日:2005/05/09(Mon) 12:26 No.289
空港のすぐ外に電車の駅があります。
たぶんわかると思います。もし不安な場合は空港の職員の方に聞くと
どうやって行くのか、切符の買い方など教えてくれると思います。

その日のうちに移動というはゴールドコーストですか?
ゴールドコーストなら電車とバスで行けます。
まずはCITYの駅から電車に乗りましょう。
電車に乗るチケット買うときに窓口で買ってゴールドコーストまで
といえばバス代も含めた値段で買えます。片道か往復か言ってくださいね。

ブリスベンの移民局はCITY内にあります。
駅(セントラル)でストリート名など聞くといいと思います。
移民局ではシール張ってくれます。すぐ終わります。

Re: 空港→CITY 投稿者:moko 投稿日:2005/05/09(Mon) 14:16 No.290
べジマイトさん!ありがとうございます!
明日出発で時間がなく焦っていたので助かります。

私は、ゴールドコーストではなく、バイロンベイへ行きます。
バイロンの場合、バスの方がいいですかね?
一応、グレイハウンドで行こうと思って時間などは調べたのですが・・・
ネット上で予約も出来そうですが、全部英語(あたりまえ)でよく分からない
ので行ってからその日の予約をしようと思っています。

直前になって、色んな不安がでてきてドキドキです。

ちなみに、今そちらはどの位の気温ですか?
結構厚手の上着を持って行くか、パーカーなどだけにするか悩んでいます。
教えてください。

Re: 空港→CITY 投稿者:べジマイト 投稿日:2005/05/09(Mon) 14:59 No.291
そうですね、バイロンベイならバスの方がいいと思います。
行ったことがないので、行き方はわかりませんが、
絶対にバスはあるはずなので調べてみてください!!
CITY内にあるトラベルエージェントで行き方をたずねるといいと思います。
バスの手配してくれると思います。当日に当日出発が可能かどうかはわかりませんが、
遅くても翌日には出発できると思います。

ブリスベンは朝晩が寒くなってきました、昼間は暖かいです。
ブリスベンの冬は朝晩(すぐ気温が上がってくるので)はパーカーやトレーナーは
必要です。コートは必要ないですが。
朝晩は冷えるので(冬が)パーカーを着て、昼間は日によって半そででよかったり
長袖や七袖Tシャツだったりの気温です。
厚手の上着は2枚あれば十分だと思います。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はブリスベンに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.