[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ケアンズ情報交換掲示板

[戻る]

この会社には要注意!!

この会社には要注意!! 投稿者:クック 投稿日:2005/04/06(Wed) 17:25 No.166
下記のケアンズにある斡旋会社には要注意です。
 ↓
www.cairnsryugaku.com/q&a/q&a1.htm

私は、今年の3月にケアンズを訪れ上記の某S斡旋会社を利用しました。
この会社は手数料等は一切とらず、格安でしかもホストファミリーの質も
良いとうたっていますが、とんでもございません。
この会社は、お金を入金した後に別途料金を請求してきます。
別途料金を請求する説明は、入金するまで当然ありません。本当に
詐欺のような悪質会社です。
またホストファミリーの質も非常に悪いです。私が泊まったファミリーは
生活水準レベルが非常に低い、貧乏な家庭で家具やベッドは粗大ごみから
拾ってきたような汚いものでした。また食事も安い食べ物ばかり。
ホスト変更の依頼をしても、全く相手にもしてもらえません。
この会社を利用した現地の友人に聞いても、ホストの質は非常に悪いと
評判でした。ケアンズに行く方は本当に気をつけて下さい。しっかり調べていかないと私みたいな目にあいます。

  頼んでしまいました(泣) 投稿者:まり 投稿日:2005/04/07(Thu) 09:55 No.167
入金も、すましましたが、まだ別途料金は請求されていません。
これからされるのでしょうか・・・?
どんな請求内容だったか教えていただけませんか?
断れないような内容でしたか?
ホストファミリーも、いいと言われていますが、怪しそうですね(涙)

  Re: この会社には要注意!! 投稿者:クック 投稿日:2005/04/10(Sun) 14:56 No.170
スキューバダイビングを申し込んだ場合は別途 $80くらい請求されます。ほかのプログラムは知りませんが、私はダイビングを申し込んで請求されました。ホストファミリーは、本当にこの会社のホストはあたりはずれが激しいです。エアコンもない家庭もありますので、気をつけて下さい。

  ツアーなど。 投稿者:まり 投稿日:2005/04/10(Sun) 15:21 No.171
では、ここの会社でツアーなどは申し込まない方がいいのですね?
ツアーを何パーセントか割り引きますって言っていたのですが、申し込まないようにします。
ホストファミリーは1ヶ月ですし、我慢するしかないみたいですね・・・。
携帯も安く借りれるみたいなんですが、怪しそうですね。
いいホストさんに当たるように祈ります(涙)

  Re: この会社には要注意!! 投稿者:クック 投稿日:2005/04/10(Sun) 19:51 No.172
携帯も確か、3週間で$40ぐらいかかるって言われたんですが、結局電話会社に返送するとか何とか言われて、さらに別途料金かかってたと思います。ホストの件はホストの生活水準レベルを確認したほうがいいですよ。エアコンの有無、部屋の広さ、私のところはあまりにも汚く、ゴキブリが毎日でていました。

  Re: この会社には要注意!! 投稿者:まり 投稿日:2005/04/10(Sun) 23:48 No.173
恐いですね・・・。
エアコンはまだ我慢できますが、ゴキブリは無理です!!
またメールしてさりげなく聞いてみます。
でも、あいまいに流されそうですけどね(涙)

  Re: この会社には要注意!! 投稿者:クック 投稿日:2005/04/11(Mon) 11:33 No.174
がんばってくださいね。良いホストに当たるといいですね。

  Re: この会社には要注意!! 投稿者:海好き 投稿日:2005/04/11(Mon) 13:02 No.175
そのエージェントについては知らないので何とも言えませんが、虫が多いオーストラリアでは多少我慢も必要だと思います。すごく綺麗な家でも、蟻やヤモリはいるし、シェアなどで人が多い場合はゴキブリも出るし。。

  Re: この会社には要注意!! 投稿者:まり 投稿日:2005/04/11(Mon) 23:24 No.176
クックさんへ。
ありがとうございますっ!!本当に祈るばかりです。

海好きさんへ。
虫にはなかなか強くなれなくて。
慣れれたらいいんですけどね。
頑張ります。

  Re: ツつアツづ個嘉ッツ偲青づ可づ債要ツ陳... 投稿者:Shanna 投稿日:2011/05/26(Thu) 01:28 No.282
Thatツ痴 really srhwed! Good to see the logic set out so well.


■ 掲示板の利用について

  • この掲示板はケアンズに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

 下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.