[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
カナダ
情報交換掲示板
  ・カナダ全般
  ・バンクーバー
  ・トロント
  ・モントリオール
  ・カルガリー
  ・ウイッスラー
  ・ビクトリア
  ・バンフ
  ・ワーホリ全般
 カナダ情報交換掲示板

[戻る]

片道航空券について

片道航空券について 投稿者:ゆきえ 投稿日:2005/11/30(Wed) 23:15 No.1018
 来年の2月出発でビザを申請しています。デルタ航空片道航空チケットを予約してますが、アメリカのアトランタ経由です。
以下のようにアメリカ大使館のページには記載されてます:
往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持していること。電子チケット(e-チケット)で渡米する場合は入国地で移民審査官に提示できるよう旅行日程のコピーをご持参ください。注:最終目的地がメキシコ、カナダ、バミューダ、カリブ諸島の場合はそれらの国の永住者でなければなりません

葵さんや先輩方が片道でアメリカ経由でカナダに入国した時から基準が変わったということなのでしょうか・・・(;;)
どなたか教えていただけますでしょうか?

Re: 片道航空券について 投稿者: 投稿日:2005/12/04(Sun) 15:54 No.1019
アメリカ経由の場合はトランジット目的なので問題ないと思いますよ。初めての人は混乱すると思いますが、まずトランジット(乗り換え)の場合でもアメリカ上陸予定でもアメリカの空港に着く前に緑あるいは白の紙に名前や入国目的、免税範囲(どれだけ所持してるか。酒、たばこですね)を記入するようフライトアテンダントが皆に配ります。皆目的に応じ、緑あるいは白をもらい記入します。ワーホリの場合はすべて緑になり、記入しますが、ここでは乗り換え目的の入国なのでトランジットと記入します。すると税関を通る際、入国目的を英語で聞かれます。トランジットと答え、カナダへ行く事を伝えるだけです。ここではワーホリを証明する紙は必要ないです。提示を指示されたら出すくらいでいいでしょう。以前と変わったかどうか知りませんが、調べるならカナダ大使館と日本大使館のみです。アメリカ経由でも空港内は入国扱いですが上陸扱いではないので適切でないようです。私も以前、日本大使館に電話しましたが、解る人不在のたらいまわし。その後FAXは時間がかかりますが(1週間くらいだったと思うます)し、回答は片道券でアメリカ経由乗り換え問題なし。とやっと安心する回答がでました。FAX送ったほうがいいですよ。今はネット上は真実・偽問わず情報が有りあふれています。へんな情報に迷わされずがんばってくださいね。自分されしっかりしてれば大丈夫です。

Re: 片道航空券について 投稿者:ゆきえ 投稿日:2005/12/11(Sun) 23:01 No.1026
 葵さんありがとうございます。憧れの葵さんからご返信頂いて、かなり感激です。わたしは、友人がモントリオールに10ヶ月留学していてとても良い場所だと聞いていたのと、NYに近い都市ということでモントリールに行きたいなと思っていました。そして掲示板でみた葵さんのモントリオールは良い街です。という投稿をみて確信を得ることができました。トロントと随分悩んだんですが、自分の直感を信じてやはりモントリオールに行く事に決めました。
葵さん質問です。葵さんはアパートシェアでモントリオールに住んでいらっしゃったんですか?わたしは最初の3週間だけのホームステイにしたので・・・
頑張ってアパートシェアする方を探したいと思っているのですが。

ゆきえさんへ 投稿者: 投稿日:2005/12/12(Mon) 17:39 No.1028
トロントに行きたいのであれば行きたい都市から移りすむことだってWH者は身が軽いでしょうから簡単なのでいけばいいんですよ。みんな無難な所?というか行きたい国に行かずにWH意味は?と思います。WHに行く以上、どこに行ってもいつでも孤独からのスタートです。私はカナダ人の婚約者を持つので彼と普通のアパートに住んでいました。アパートシェアもダウンタウンに行けば、学生さんがたくさんなのでできると思いますよ。新聞に毎日、たくさんシェアの募集を見ます。ホームスティもここでお話した子が偶然、私が住んでた町から車で20分のところにホームスティしてきたこともありますのでダウンタウンじゃなくてもどこでもあると思います。pincourt(モントリオール空港から20分くらいです)なら私の知り合いの日本人(だんなさんがカナダ人。でも日本語1級なので超〜ぺらぺら!(驚))がホームスティ募集を始めたので紹介しますよ。個人で始めたばかりなので週単位・もしくは1日単位でも引き受けてくれると思います。料金の面もあると思うのでわからないので本人に後日聞いてみてください。彼女の家はとてもきれいでアメニティ関係もスティ者の為に常時揃えてあるとの事ですよ。私も彼がいるとは言え、すべての生活が英語。半年過ぎた頃に日本語が恋しくなり、自分が日本人だと言うことを知りました。そして、その後たくさん近くに住む日本人のお友達もできました。環境(主婦や単身赴任)が違くとも何かあったとき(ただ電話で日本語が気軽にしゃべれる環境がある)、頼れる日本人がいるというのはあって悪い事じゃないと思います。これは経験話ですけどね。興味あればレスください。彼女に話してみますよ。

葵さんへ 投稿者:ゆきえ 投稿日:2005/12/18(Sun) 13:16 No.1031
 ご返信ありがとうございました。お礼がとても遅くなりすみません。ご親切にたくさんのことを教えて頂いて本当に感謝しています。素朴な疑問なんですが、葵さんはカナダと日本どちらにすんでいらっしゃるんですか?カナダ人の婚約者がいらっしゃるということはカナダに現在住んでいらっしゃるのかなと思いまして。
私はILSCへ通うことにしました。日本に帰ってきてからの就職に役立つようにビジネス英語を学びたいと思い、ILSCを選んだのですが、葵さんは何か評判のようなもの聞いたことがありますか?もしあれば教えて下さい。あとはもし、葵さんのご友人に連絡をとらせて頂きたい場合はまず、掲示板で葵さんにご連絡すればよろしいでしょうか?

ゆきえさんへ 投稿者: 投稿日:2005/12/20(Tue) 05:54 No.1032
いえいえ お礼なんていいんですよ。私は今残念ながら日本に住んでいます。去年の7月〜今年の7月までカナダに在住してました。学校に関しては私はいかなかったので情報なくてすみません。でもワーホリ後、ワーホリで得た物を生かせる事は再就職するにあたって武器となり、自分の自信やキャリアにつながりとても堅実だと思いますよ。がんばってくださいね。私は彼であったことで英語が話せる、英語のタイピングが早いなどで貿易関係の事務をしていたこともあり、派遣社員ですが時給も1800円でした(驚)それもカナダで過ごした1年間は英語力が信じられないくらい伸び(得に会話力と英語を聞き分ける耳)キャリアへつながりました。ゆきえさんも目標を失わず、めげる時もあるかも知れません頑張ってくださいね。私もお世話になった日本人の知り合いはモントリオール周辺在住でも10人はいるんですが、皆、monntreal.comで知り合ったのでそこで投稿してみてはどうでしょうか?皆さんとても親切ですぐみなさんからメールが届くと思いますよ。私もそうやって知り合いました。ホームスティの件はその方が個人ホームページをもっているのでそちらから本人と直接連絡が取れるかと思うんですが・・今手元URLがないので探しておきますね。わかったらまた書き込みに来ますね。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はカナダに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.