[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
カナダ
情報交換掲示板
  ・カナダ全般
  ・バンクーバー
  ・トロント
  ・モントリオール
  ・カルガリー
  ・ウイッスラー
  ・ビクトリア
  ・バンフ
  ・ワーホリ全般
 カナダ情報交換掲示板

[戻る]

2006年度WH。。。

2006年度WH。。。 投稿者:Y 投稿日:2006/03/02(Thu) 11:13 No.1165
>Smileさん
お返事遅くなりました。
私は4月19日の出発予定で申請しています。
追加書類の連絡が来たとのことですが、一体どのような書類を請求されたのですか?
差し障りがなければ、教えていただきたいと思いますが…

  Re: 2006年度WH。。。 投稿者:Smile 投稿日:2006/03/02(Thu) 16:17 No.1166
>Yさん
学生ビザで以前に滞在していたので、その時に通った全部の学校のTranscriptと学生ビザを延長した事もあるので、その際の入学許可証。
あとは、学生滞在をやめた理由をレターにして送ってくださいってな事でした。
なので今は各学校にTranscript発行してもらう様に依頼をかけました。
4/19出発だったらもしかするとまだじゃないかなぁ〜と思います。
でも何も問題なく、下りるといいですね。ホント。
祈ってますョ!!

  Re: 2006年度WH。。。 投稿者:Y 投稿日:2006/03/03(Fri) 14:33 No.1169
>Smileさん
追加書類情報、有り難うございました。
追加書類を要求されたということは、それさえ出せば許可が降りるということなんですよね。面倒くさくても、良かったですね。
私はしょうがないので、待つしかないです…
許可降りたら、私もカキコします。
では!

  Re: 2006年度WH。。。 投稿者:Smile 投稿日:2006/03/04(Sat) 18:58 No.1170
>domaさん
無事にCanada入国できましたか??
まだVISAは受け取ってないのですが。週明け3/5あたりに追加書類の発送をするつもりです。
domaさんの場合、追加書類を提出してからどの位でVISAが到着しましたか?
もし、またこれ見て時間あったら教えて頂けませんか??
(すみません、もう本当に心配なんで。。。)

CanadaLife,楽しんでくださいね。

>Yさん
追加書類送る=VISAもらえるではないんですよ。
そこからまた審査されて、それで怪しくなければもらえるかもね?
って感じなので、未だに不安な日々は続きます。。。。
お互いいい結果になる事を祈るばかりです。

  Re: 2006年度WH。。。 投稿者:doma 投稿日:2006/03/04(Sat) 21:28 No.1171
>Smileさん
明日カナダに発ちます!
私の場合、ビザが届いたのは一月中旬でした。
追加書類は12月の中旬にきました。
カナダに仕事の関係で何度か入国していたので、そのことについての追加質問がメールで来ました。
あまり不安なら、ワーキングホリデー協会に相談してみてはいかがですか?
私はメールが来てすごいびびってしまい、相談しました。
少しは安心の材料になるかも…。
カナダに入国したらインターネットカフェから見ますね!
がんばってください!!!

  Re: 2006年度WH。。。 投稿者:Y 投稿日:2006/03/07(Tue) 11:56 No.1172
>Smileさん
ご報告のレスが遅くなってしまいましたが、許可書到着しました。
正直ホッとしました。
ただ…入国で引っかかったらどうしよう…と若干心配してますが、まぁこれはしょうがない。
意外に自分が心配性であることを発見しました(笑)。

許可書、無事に届くといいですねっ!

  Re: 2006年度WH。。。 投稿者:Smile 投稿日:2006/03/07(Tue) 14:59 No.1173
>Yさん

おめでとぉぉぉ〜ございます♪♪♪
良かったですね!!!これで無事に行けますョ!許可証がある時はあまりそう言われないですョ。大丈夫です!
ただWHでもカナダ国内で仕事が決まってたとしても「仕事決まってます」とかは言ってはダメです。&イミグレで聞かれる事は、全て履歴として一言一句残りますからウソついたら大変な事になるので。これだけ注意して下さいね。
行ってらっしゃーい!!!

ちなみに私は今日、追加書類を提出してちょうど帰宅してきたところです♪
無事に届く事を祈るばかりです。

  Re: 2006年度WH。。。 投稿者:Y 投稿日:2006/03/07(Tue) 15:09 No.1174
>Smileさん
有り難うございます。
入国の際のアドバイスも有り難うございます。
イミグレで聞かれたことって、ちゃんと係官はメモ取ってるんですね。知らなかった!(当たり前かっ)
充分、気をつけますね。
ホント、第一関門突破!できるように、お祈りしてますっ!

  途中経過報告。。。 投稿者:smile 投稿日:2006/03/25(Sat) 02:08 No.1189
>domaさん&Yさん

とうとうWH締切られてしまいました・・・。
って、未だに連絡ないんですよ。一応3月初旬に追加書類提出しているので、審査中なんだと信じてますが。。。(一応、確認のメールを昨日したのですが)
どちらにせよ、5000人で締切られている事だし、今月中には結果出ると思うんですが。とにかく・・・もうドキドキなのです・・・(涙)

経過報告まで♪でした

  Re: 2006年度WH。。。 投稿者:smile 投稿日:2006/03/28(Tue) 18:48 No.1191
>domaさん&Yさん
残念ながらVISAは下りませんでした。。。
また10月からのやつに再度申請してみようと思います。

  Re: 2006年度WH。。。 投稿者:doma 投稿日:2006/03/29(Wed) 09:28 No.1193
そうでしたか…。何のお力にもなれず残念です。カナダで会えることを楽しみにしてます!次回がんばってください!!!


■ 掲示板の利用について

  • この掲示板はカナダに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

 下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.