[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
ニュージーランド
情報交換掲示板
  ・ニュージーランド全般
  ・オークランド
  ・クライストチャーチ
  ・ワーホリ全般
 クライストチャーチ情報交換掲示板

[戻る]

チャーチ内の安宿情報

チャーチ内の安宿情報 投稿者:すぅ 投稿日:2004/11/10(Wed) 10:02 No.110
こんにちわ、私は来年2月からWHでチャーチに
行きます。

最初はユースやバッパーに滞在しながら、フラットを
探そうと思っているのですが、チャーチ内でオススメの安宿
があれば、教えて下さい。

Kiwi Houseに泊まったことがある方がいたら、どんな
感じだったか教えて下さい☆

Re: チャーチ内の安宿情報 投稿者:ほぴょ 投稿日:2004/11/14(Sun) 18:39 No.111
kiwi houseは日本人率90%(以上かも^^;)を誇る日本人による日本人の為の宿です

部屋はシングルから大部屋まで揃ってますが シングルは えっ? って言いたくなるほど狭いです ・・・値段が値段だから仕方ないのかも

とにかく安い宿が良い!って方にはオススメです(日本人だらけなので綺麗ですし)

Re: チャーチ内の安宿情報 投稿者:すぅ 投稿日:2004/11/16(Tue) 14:08 No.112
ほぴょさん、お返事ありがとうございます。

そんなに日本人率高いんですかー。安いし施設も良さそう
だったからカナリ惹かれたんだけど・・イキナリそんな環境
ってのも甘過ぎだなぁ。

何かのときには、使おうかな?とりあえず最初はやめとこ。

ありがとうございました!

Re: チャーチ内の安宿情報 投稿者:カイト 投稿日:2004/11/20(Sat) 21:43 No.113
kiwihouseやめたほうがいいよ。
なんかオーナーは日本人だらけのところでも英語をマスターできました!みたいなこと書いてあるんだけど(室内にね)
あの環境で英語がマスターできるはずない。
オーナーがマスターできたのは彼氏がkiwiだったから(こんなこと言ったらダメかな?笑)

Re: チャーチ内の安宿情報 投稿者:カイト 投稿日:2004/11/20(Sat) 21:45 No.114
あと、今はどうかはわからないけど、日本人しかいないことのほうが多いよ。
オーナーが日本人と韓国人は安心できるからって言って入れる人選別してる。
kiwiは絶対に入れない。入れるなら金持ってそうな英国人。

Re: チャーチ内の安宿情報 投稿者:すぅ 投稿日:2004/11/24(Wed) 09:33 No.115
そうなんですか?そんなの嫌だなぁ。

HPを見ると素晴らしく良いものに思えて、だけどやっぱり
泊まったことがある人に聞くのがイチバンだなぁと思って
投稿したんですけど、してみてよかったです。

どうもありがとうございました。

Re: チャーチ内の安宿情報 投稿者:noriko(o^-^o) 投稿日:2004/11/29(Mon) 19:40 No.118
いきなり Kiwi Houseのオーナーが出現してすみません。「英語上達のため」と言うだけで いわゆる欧米人と一緒にいる事を好む日本人がなんと多い事! 欧米人と一緒にいれば すぐ英語が上達すると信じている日本人。 だから日本人と一緒にいる事イコール 英語が上達しないと思っています。現地の人とフラッティングをして完全に無視され 英語を話す機会は全く持ってなく 自分の持ち物が少しづつ消えたり・・・ そんな事を経験するとだんだん 「外人不信」に陥り せっかくのワーホリ生活も棄てて日本に帰りたくなった と言う方も少なくないようです。 他のBPで荷物をそっくり盗まれたと言うのは沢山聞きます。 そんなの時 とりあえず親からの送金を待つのがKiwi Houseです。 そんな中 あえて 安心して生活ができる所と言う事で Kiwi Houseは人気があります。 ここ15年間 駆け込み寺的存在で Kiwi Houseは存在してきたのだと信じています。ワーホリ中ずっとKiwi Houseに居ろとはいいませんが Kiwi Houseで救われた方が この15年間Kiwi Houseを支えてくれたのは事実です。 そして Kiwi Houseは 2・3人の下宿屋から 95ベッドの大所帯になったと私は信じています。 この掲示板では実際に泊まった方が あまりいい印象をお持ちではなかったようではありますが その印象も今のKiwi Houseを決定的に否定するコメントがなにもないのが 私としては救いです。なにかありましたら 海外ではやはり同国人です! 人種差別をする訳ではありませんが 海外に来て何もなかったらそれは それで とてもいいことです。(英国人が多いのはイギリスにもワーホリ制度があり イギリスから直接 長期滞在ホステルのKiwi HouseをITで見つけて申し込む方が多いからです。 イギリス人は他の欧米人より金持ちですかねー・・?) でも 何かあった時に すぐ傍に親もいなければ友達がいない時 そんな時でのいいので Kiwi Houseを覗いてみてください。  

Re: チャーチ内の安宿情報 投稿者:ランラン 投稿日:2004/11/29(Mon) 21:01 No.119
私は以前 KIWIHOUSEに泊まってました。Kiwiを入れない?そんなことないですよ。私が泊まってた時は kiwiの人いましたよ。日本人が多いのは事実ですが 私的には 色んな情報収集ができ 助かりました。(フラットや仕事やファームや旅行のことなど)また、kiwhouseでできた日本の友達とは 日本に帰ってからも よく同窓会みたいな形であってます。色んな地方の人と知り合えた事で これも私にとっては 大きな宝物です。 あと 私もKIWIとフラットしましたが やはり現地の人は 現地の友達がいっぱいいるわけで 英語があまりしゃべれない 私は 中に入れず。そんな時 kiwihouseを知って 移ったのですが 日本語に癒されたぁ〜。でも、英語は勉強しなければっていう意識もあったので kiwihouseにいた外国の人達と 積極的にしゃべって 英語勉強したかな。逆にkiwihouseに住んでいる外国人って 遠くから来ている人が多いみたいで 近くに友達がいないので 私たちの相手よくしてくれたよ。日本人が多いことで 日本にもすごく興味もってくれたし。私はKiwiHouseにステイしてよかったです!

Re: チャーチ内の安宿情報 投稿者:りえ 投稿日:2004/11/29(Mon) 22:34 No.120
私も以前キウイハウスに住んでいました。確かに日本人が多いのは否定できませんけど、だからって英語ができないのを人のせいにするのはどうかと思いますけど?英語が覚えられないのは日本人が周りにいる環境に自分が負けただけでしょ?積極的に友達作ってどんどん上達してた人はいっぱい見ましたけど。
多分キウイハウスで英語は上達しないなんて言う人は、自分で日本語使いまくってて英語が結局上達しなかった言い訳だよ。
私はバイトもしてたし、フラットメイトからも英語の勉強できたし、英語が上達しないなんて思わなかった。キウイハウスではいい人も悪い人も含めてたくさんの出会いがあったしキウイハウスに行って良かったと思う。
人それぞれだからあんまり大きな事はいえないかもしれないけど、キウイハウスの価値は自分で行ってから決めてほしいです。
私はキウイハウスの事をニュージーランドの実家だと思ってるんであんまり悪く言わないで欲しいな。

海外というもの 1 投稿者:テク 投稿日:2004/11/29(Mon) 23:12 No.121
kiwihouseに長期で滞在した者です。
カイトさんといいましたか、なにか相当な勘違いをしているようですね。
自分がワーホリのほとんどを過ごした場所を悪く言われると良い気はしませんのでここに反論、というか事実を述べておきます。

入居者を選別しているといいますが、それはどんな事実からでしょうか?入れるなら金を持っていそうな英国人?あなたは英国人のバックパッカーに会ったことがありますか?英国人で金持ちな旅人なんてほぼ居ませんが?みんな我々と似たような懐具合です。
KIWIは絶対に入れないと書いてありますが、それはあなたがいたときにKIWIがいなかっただけでしょう。NZを旅したことがありますか?NZ人の旅人に何人会いましたか?
基本的にNZ人はあまり、というかほとんど旅をしませんからkiwihouseのような所には泊まりません。kiwihouseは一時的な宿です。地元民ならば自分の家に泊まります。当然です。
それでも仕事の都合などでクライストチャーチに来るKIWIはたまに宿泊してますよ。
さらに、これはkiwihouseだけの事ではありませんが、NZでは基本的に宿を予約するときはクレジットカードの番号が必要です。日本でもそうですが、これは社会的信用となっています。カードを持ちやすい国籍も限られます。どこの国も日本みたいに甘くないです。
人種に関係なく、安価な宿でも予約にはクレジットカードのナンバーは必要なところが多いです。これはアジアの国々でも同じ。
このことを「金持ち」と判断しているのであればどの宿も金持ちじゃないと泊めない事になってしまいますが。これについては?
日本人と韓国人、確かに多いですね。しかしそれはkiwihouseだけではなくて、NZ全土に言えることです。どこに行っても日本人が多いです。それからトラブルは人種に関係ありません。
日本人客が安心できるのは当然だとしても選別はされていません。言葉が通じるからトラブルになりにくいだけで目立たないし、それにブックをする人自体が日本からの人が多いだけですよ。韓国人を選別しているなんて話は皆無です。

海外というもの 2 投稿者:てく 投稿日:2004/11/29(Mon) 23:14 No.122
英語についても触れていますので反論しておきます。
まず、マスターというのはどのレベルでしょうか。日常会話?まさかネイティブレベル?
kiwihouseのキッチンではいつもどこかの白人が料理してます。お互い同じ環境だから友達になりやすいし、しかも入れ替わりがあるのでいろいろな国の人間と会話できます。
嬉しいことにkiwihouseに来る白人は基本的に日本人に慣れてますから会話もスムースですし、よくつきあってくれます。
僕は仕事に行くときの挨拶から始まって、帰宅後に毎晩彼らと飲みながら喋ってましたが、それだけでは英会話について不十分ですか?
そして一般のフラットには最低入居日数というのがあります。フラットメイトが英語の話せない人だったらどうしますか?オーナーが英語の勉強をいつも見てくれるような条件は宿ではなくてホームステイを探すべきですし、そのホストとも気が合わない可能性もあるでしょう。フラットメイトやホストと折り合いが悪くて家を変わると言う話は本当に多いです。kiwihouseはもともと宿泊している人数が多いので、外国人でも気が合う人が見つかりやすいです。
カイトさんは英語の勉強という事を間違って解釈しているようなので書いておきますが、勉強は普通どこでします?自分の机ですね。単語を覚える時に傍らにネイティブが必要ならば家庭教師を雇うべきでしょう。それはどこの国でも同じ事です。
日常すべてを英語にしないと英語がマスターできないとでも思っているようですね。
もしくは自分が英語を出来なかった事をkiwihouseのせいにしているだけではないでしょうか。
私はkiwihouseに数ヶ月居て、勉強したり、英語に慣れたりしてから旅に出ましたが、その頃には電話できるくらいの英語力を身に付けていました。

オーナーが英語をマスターできたのは彼氏がKIWIだったから・・・?
これも無知な言動ですね。彼女はNZに来たときはすでに既婚者で(もちろん日本人の旦那です)子供もいました。そのときに既にのりこさんは英語を勉強してきています。
さらに言えば彼女は再婚しましたけどKIWIとは再婚してません。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はクライストチャーチに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.