[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
ニュージーランド
情報交換掲示板
  ・ニュージーランド全般
  ・オークランド
  ・クライストチャーチ
  ・ワーホリ全般
 クライストチャーチ情報交換掲示板

[戻る]

キウイハウスって??

キウイハウスって?? 投稿者:ひつじ 投稿日:2004/12/11(Sat) 22:34 No.129
来年クライストチャーチにワーホリを予定しいるものです。
業者を通すを通すと高いので、現地に行って1〜2週間ほど安い宿に泊まりながら、
学校などを探す予定です。
代行手数料無料と書いてあっても、実際現地で自分で申込みした方が安いような気がするんですが・・・?(貧乏臭くてすみません。)
そこらへん詳しい方いますか??

あと、過去の投書でキウイハウスがあり、さっそくHPを覗きましたが、実際どうなんでしょうか?
安い点はいいのですが、日本語が飛び交う状況なのでは??と心配しています。
せっかくの海外長期滞在なので、外人が多い環境に身を置きたいし・・。

どこに行っても日本人は多いかもしれませんし、結局は本人次第なのですが・・・。
どなたか返信してくれるとありがたいです。
よろしくお願いします☆

Re: キウイハウスって?? 投稿者:sora 投稿日:2004/12/11(Sat) 23:05 No.130
ここに情報を求めるなら、kiwi houseで情報を得たほうが良いのでは…。
現地の情報を日本語で入手できて楽ですよ。

Re: キウイハウスって?? 投稿者:ひつじ 投稿日:2004/12/12(Sun) 10:41 No.131
soraさん、ありがとうございます☆

キウイハウスのHPの掲示板をのぞいたんですが、オーナー?のnorikoさんが書き込みをしているので、なかなか生の声が聞けないのかと思い、こちらに書き込みをしました。

でも、安いので、文句は言ってられないとも思ってます・・。
キウイハウスの一人部屋を利用したいと考えているのですが、部屋で勉強をする際にとなりの声などが聞こえてうるさいといったことはないですか?

もし経験のある方がいましたら教えてください。
もしうるさかったら、ホームステイ(ちょっと高いけど・・)にしようかなと思ってます。

Re: キウイハウスって?? 投稿者:経験者その? 投稿日:2004/12/12(Sun) 11:10 No.132
余り細かいことを気にする方にはキウィハウスは向かないですよ。
一人部屋でも隣の人のイビキやら、稀にHしてる声やら聞こえますし・・・。
ファンの音がうるさかったり・・・。
とりあえずトライしてみてダメだったらホームスティに変えてみては如何でしょうか?

知り合いでファンの音がうるさくって寝れない。って文句言った人が居ましたけど逆に文句があるならキウィハウスから出て行って。とオーナーのノリコさんと管理人のルミさんに言われてました。
キウィハウスの魅力は何と言っても値段なのでそれ以外のことでガタガタ言う人には向かないのでしょうね。

Re: キウイハウスって?? 投稿者:ひつじ 投稿日:2004/12/12(Sun) 22:56 No.133
ありがとうございます☆☆
そうですか・・・。やはり値段が値段ですもんね。
とりあえず始めはキウイハウスて滞在して、現地で学校&ホームステイの形にしようかな。
よく学校&ホームステイを無料で代行してる会社があるんですけど、ほんとに現地と同じ値段なんでしょうかね??
もし全く同じ値段だったらわざわざキウイハウスを使わなくてもいいんですけどね・・。
少しでも節約したくて、現地で学校&ホームステイを探そうと思ってたんですけど・・。

Re: キウイハウスって?? 投稿者:KI 投稿日:2004/12/19(Sun) 08:39 No.135
キウイハウス泊まってますが、居心地は良いですよ。
シティまで近いので勉強したかった図書館行きゃいいし。
周りが静かだから勉強できるというものでもないかと。
あと、ここの魅力は上の方も書いてますが、情報交換ができるということですね。
短期の旅行者も来るので、最近の日本の話とかも聞けて楽しいです。
シングル部屋は人気があるので、早めに予約しないと駄目かと。。。

Re: キウイハウスって?? 投稿者:ひつじ 投稿日:2004/12/19(Sun) 17:06 No.136
KIさん、アドバイスありがとうございます☆☆
大変参考になりました。

とりあえずこれから資金集めにがんばります!!!

Re: キウイハウスって?? 投稿者:カズ 投稿日:2005/01/16(Sun) 23:24 No.140
 僕はキッチンの横にあるかなり、かなりうるさいへやにとまらせらせました・・・
とにかく、うるさい、寝れない部屋でした。もし泊まるならシングルがいいと思います。ちなみに、オーナーが話してるのを聞いてしまいました。僕の寝ていた部屋を「あそこは人間の住むところじゃないわよ」って。僕は一応人間なんですけど。
しかも、お金を払ってる住人に対して「あいつら、やつら」っていい方はないと思うんですけど・。オーナーの裏表が激しすぎる。僕が会った人は皆、「反論は厳禁」
と教えられました。

Re: キウイハウスって?? 投稿者:カイト 投稿日:2005/02/23(Wed) 12:47 No.145
最初に現地情報を仕入れるために、1週間ぐらい泊まるのにはベスト。
日本語だし、チャーチに住んで長い主(笑)みたいな人もいるし、聞けば教えてくれるよ。
でも、長くいたらダメだよ。

Re: キウイハウスって?? 投稿者:ワイド 投稿日:2005/05/16(Mon) 03:35 No.159
キウイハウスについて、お書きしましょう。まず、この宿の泊まり方のお奨めです。エージェントを使わない人はここで二週間泊まる。その間に現地の学校無料案内でいくつかトライアルレッスンを受けて学校、ホームステイを決めましょう。夜はそんな疲れやホームシックな気分を気のあった人と日本語で吹き飛ばしましょう。そんな中、これからの情報がたくさん貰えますよ。そして、学校、ホームステイに希望と夢をもって旅立ちます。今度は学校に行きながら卒業後のことを考えると思います。旅に出る人、チャーチで働く人、何もしない人、そんな時フラットを探すと思いますがそんなすぐにうまく気に入った所が見つからないと思います。そんな時にキウイハウスに泊まりながらフラットを探し、旅の仲間を探し、仕事を探し、日本人でも色々な考えの人がいて、意見を聞くと参考になることもたくさんあります。そして、フラット、旅に出る為、キウイハウスを離れる。でも、そこで何かトラブルがあった時、どうしますか?たとえば、フラットに泥棒が入ったり追い出されたり、荷物を置き引きされたり、と行くところがないなと思った時、日本語が恋しくなるときが必ずあります。そんな時が私のキウイハウスの泊まり方のお奨めです。便利で安くて親切で日本語が話せて頼りになってこんな所があってよかったなってその時思いますよ。オーナーも人間です。どんな想いでキウイハウスを建てたのか考えてあげてくださいね。もし、泊まる機会があってオーナーにあったなら聞いてみてください。すばらしい、お話が聞けると思います。最初は周りが見えません。是非、まず自分の身の回りの危険やその地域の治安など踏まえる事から情報収集からWHを始める事が大切と思います。もし、もっと細かい事を聞きたい方がいれば個人的に教えますよ。例えばおいしいお店、観光スポット、フラット、学校、レンタカー、何でもいいです。出来るかぎりお答えします。ただし、E-mailで。

Re: キウイハウスって?? 投稿者:くいーん 投稿日:2005/07/06(Wed) 21:37 No.165
キウイハウス熱いですね〜。私は先日ワーホリ一年終えて帰国しましたが、キウイハウスの噂は耳にしていたので(悪い噂6割、あそこは最高だって言うのが4割位)チャーチに行ったら、真偽を確かめてやろーと思い二日ばかり滞在しました。NZ生活10ヶ月目位で訪れた私の感想はあそこはダメダメですねえ。考え方はひとそれぞれですが、あそこは上記のカイトさんと同じく私も永く居る所じゃないと思います。ただNZに着たばかりでこれから学校を決めたり方向性を決める方には良い所だと思いますよ。でも、人間って最初にぬるま湯に使っちゃうと「あれは危険だ」「こーなったらどーしよー」って心配ばかりで冒険出来なくなっちゃいません?最初にキウイハウスを選んでも2週間まで!とか決めて出て行かないと、もうそこから外の世界に出る勇気を失うと思います。大げさに聞こえるかもしれないけど、始めは知っている人の誰もいない国で一年一人でやっていくんだって思い立って日本を出国したつもりが、キウイハウスで落ち着いちゃって1年過ごしちゃう事になりかねませんよ。まあ内容はどうでも、日本の友達や家族に海外に一年一人で行ってきたって自慢したいだけって方にはいい逃げ場だと思います。運悪く最初のホームステイで上手く行かずに落ち込んじゃってたり、物凄く精神的に追い詰められちゃってる方は、日本に逃げ帰る前にキウイハウスって言うのは良い手だとも思いますよ。ちなみに私は女で英語もほとんど話せずにNZに行ったけど北から出発してシーズンに合わせてフルーツ系の仕事をしながら一年かけて南下しましたけど特に問題なかったです。給料もらい損ねそうになったり、予約してたバッパーに予約が入ってなかったりって位の問題はあったけど、それ位は頑張って一人で解決してきましたよ。広い視野を持つ為にもキウイハウスに行っても良いと思うけど、一箇所に留まるのはオススメ出来ませんです。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はクライストチャーチに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.