[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ニュージーランド情報交換掲示板

[戻る]

現地調達VS持込

現地調達VS持込 投稿者:ちゅら 投稿日:2006/07/08(Sat) 21:11 No.1658
ワーホリで1年間クライストチャーチに滞在する予定です。現在自分なりに日本から持ち込もうかな〜と思っているものを挙げてみます。

・ファンデや化粧水(現地で肌質や色にあったものを探すのが難?)
・生理用品(日本製に比べ質が良くない・分厚い?)
・シャンプー(現地のものはこれまた髪質に合わない?)
・薬

私が思いつくのはこのくらいですが、「これも持ち込んだほうが良いよ!」「これは現地のものでも十分だよ!」などのご意見お願いします☆

Re: 現地調達VS持込 投稿者:amy 投稿日:2006/07/08(Sat) 22:18 No.1659
私がワーホリを含め2年近く生活した結果の意見です。とりあえず参考にしてください。
・ファンデや化粧水は、日本から持ってきた方がベスト。色と使い心地はやっぱり使い慣れた物が一番なので。
・生理用品はとりあえず荷物に余裕があるなら1−3ヶ月程度あると便利。でも最近は質が良くなっているので分厚いって事は無いです。日本みたいな超スリムタイプも一応ある。けど言えるのは結構高い。パッキン代わりに詰められるだけスーツケースに詰めて来て!
・シャンプーもこれまた高い!質については大丈夫。ダヴ、パンテーン、VO5など日本でお馴染みのブランドから超安い怪しげ商品まで様々。でも、とりあえずあるので最初の1ヶ月分程度あれば十分。高いのは覚悟してね。
・薬はあったら便利。でもNZの菌の種類が違うのか症状がかなり軽い場合を除いて効かない事が殆ど。それなら最低限の安い保険に入ってきて、具合悪くなったらすぐにドクターに行くのが賢明です。NZの菌は結構手ごわいです!

あとは、100円ショップ物(ダイヤル式の鍵、洗濯ネットなど)が便利です。洋服はセンスを問わなければ、コノ国で調達可能ですがこだわりがあるならある程度は持ってきた方が良いでしょう。コツは日本でもう着ない服を持って来て帰りに売るか捨てて帰る事!新たに買って持ってくるのは勿体無いです。

何せ食品関係以外の殆どを輸入に頼っている国なので、日本人の感覚で行くと何でも異常に高い!まぁ買い控えが節約に繋がったりするんですけどね。

amyさんに質問です。 投稿者:みぃ 投稿日:2006/07/09(Sun) 18:13 No.1660
私も日本から持って行くものと、現地調達するものの区別で迷ってます!
化粧水についてなんですが、1年分持っていくとしたら最低でも3本ぐらい(?)でカナリ荷物ってゆうか重くなると思うんですが、それを考えても持って行った方がいいんですか?

Re: 現地調達VS持込 投稿者:ちゅら 投稿日:2006/07/11(Tue) 20:52 No.1662
amyさん、アドバイスありがとうございました。NZは物価が安いというイメージがありましたが、モノに寄るとことが大きいようですね★持って行くか否かの選択に難航しそうな予感です。。。

みぃさん、日本から荷物送って貰うことはできる状況でしょうか?私がもしそれができない場合で、しかも化粧水にこだわりがあるようなら頑張って3本持っていくかな・・・

Re: 化粧品についての回答など 投稿者:amy 投稿日:2006/07/12(Wed) 12:46 No.1664
質問のあった化粧水についてですが、私がはじめてNZに来た時は2本持ってきました。1本300ml程度の物だと思いますが、、、やっぱり直接肌に付ける物は不安が有ったんですよね?海外で買う事には。
でも、スーパーなどでも安いブランドなら手に入りますし、韓国製の化粧品は結構質も良く日本人にも合うのでお薦めです。(コチラで発見しました!)
どうしても、高級ブランドの化粧品を望むならデューティーフリーに行くしか無いのですが、そんな必要もきっと無いでしょう?

でも、NZの空気はとても乾燥していて、しかも紫外線が日本の7倍ですから注意が必要ですよ。日焼け止めはNZの物を使う方が本当は効果的のようですが、不安な場合は日本の強めの物を使うと良いと思います。長年すんでる人はシミだらけの人が多いように感じます。

慎重に吟味して下さいね。でも日本から後で送ってもらうのは非常に高くつくので気をつけて下さい。それなら化粧品類なら韓国製などで代用するのが賢いと思います。その他の製品も幾らでも代用品や少し高ければ日本製も手に入るので色々探して見ると良いと思います。
よっぽどNZの田舎で生活しない限り何とかなります。

日本のテレビで「NZは物価が大変安い!」と放送した影響でしょうか?(日本にいる友人からそう聞きました)皆NZは物価が安いと思っているようですが、そんな事は無いと思います。質も値段も物が溢れている日本に敵う国は無いかな?

Re: 現地調達VS持込 投稿者:みぃ 投稿日:2006/07/12(Wed) 14:41 No.1665
アドバイスありがとうございます!
とりあえず2、3本持っていって無くなったら現地で買おうと思います。
NZでは化粧水を使う習慣がなく、売ってないとゆうことを聞いたことがあるので、
安心しました☆

Re: 現地調達VS持込 投稿者:ちゅら 投稿日:2006/07/15(Sat) 10:39 No.1673
>日本のテレビで「NZは物価が大変安い!」と放送した影響でしょうか?
そうなんです!あと、エージェントのHP等にもバンバン載っています。。。
ただ、英語圏のWH先としては確かに安いのかもしれませんね★
詳しい情報ありがとうございました!

Re: 現地調達VS持込 投稿者:haha 投稿日:2006/07/15(Sat) 17:41 No.1678
ちゅらさん。
全然安くないですよ。
昔はドルが安かったんで安いんですが、景気絶好調のいまははっきり行って高いですね。高すぎますね。
まあそれプラスオークランドのバス賃が上がったりしてるんで、ヨーロッパ圏と同じですね。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はニュージーランドに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.