[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
ニュージーランド
情報交換掲示板
  ・ニュージーランド全般
  ・オークランド
  ・クライストチャーチ
  ・ワーホリ全般
 ニュージーランド情報交換掲示板

[戻る]

無題

無題 投稿者:yuri 投稿日:2006/07/19(Wed) 11:09 No.1704
ニュージーに到着してからすぐの宿はみなさんどうしました??日本で見つけていきましたか?
語学学校にはじめ通おうと思うんですが、やっぱり語学学校に通うならホームステイが一般的なのでしょうか?ちなみにオークランドにはじめいくつもりです。

  Re: 無題 投稿者:くいーん 投稿日:2006/07/19(Wed) 19:14 No.1706
学校は日本から決めていくのでしょうか?
一番お金が掛かるけど出発前に不安が少ないのはホームステイでしょう。
学校も住むところも確保されてて大抵は空港まで迎えにも来てくれるから。
でも、ホームステイは当たり外れはかなり激しいです。母子家庭で収入がほしくて部屋を貸してるだけとか、ベビーシッター代わりにされたりしてる子学校に結構いました。私は契約では平日2食付、休日は3食だったんですが袋のヌードル渡されて終わりって日結構ありました。学校へ苦情を言っても食事の内容まで口を出せないと言われて終了。(ちなみに週$210)
まれに、毎日マザーお手製のケーキをおやつに持たせてもらい休日はファミリーでお出掛けって言う当たりな子も居ました。
出来れば、向こうへ着いてから情報収集してホームステイ先を決めたほうが良いかもしれません。オークランドはバッパー、ユースいっぱいあるので路頭に迷う事は無いと思います。バッパー週$120〜180、1日$18〜23位だと思います。(ユースは$1〜3高め)

  Re: 無題 投稿者:つらら 投稿日:2006/07/19(Wed) 22:46 No.1707
クイーンさんに質問です!クイーンさんはどの語学学校に通われていましたか?ホームステイ先や対応があまりよろしくないようなので。。。
(どこに行っても当たり外れはある程度あることは承知ですが)

  Re: 無題 投稿者:くいーん 投稿日:2006/07/20(Thu) 02:11 No.1708
ランキングで上位に入っているDスピークです。
ホームステイが評判が良かったのはユニークです。

  Re: 無題 投稿者:yuri 投稿日:2006/07/20(Thu) 23:12 No.1709
くいーんさんありがとうございます^^;やっぱ、ホームステイがいいですよね!
でも選択肢として質問です。日本でバッパーを一週間予約しといて、一週間の間に学校とフラットを見つけ、フラットから学校に通うのはむずかしいですかね?そんな簡単にフラットは見つからないですかね??あせって決めて失敗とかありそうだしなぁ。。どうですか?・?

  Re: 無題 投稿者:くいーん 投稿日:2006/07/21(Fri) 00:16 No.1710
それもありだと思いますがフラットも焦って探すと良くないので一週間と決めずにバッパーから学校へ通って、学校の友達の紹介などでフラットなりホームステイ先を探すのも良いと思います。
または、オークランドにYMCAとYWCA(女性のみ)が有ってバッパーの長期滞在者用みたいな感じなんです。一人部屋と二人シェアが選べるしバッパーよりはプライベートを保ちつつ、キッチンなどは共同なので、空きがあるか聞いてみるのも良いと思います。Yuriさんが女性ならYWCAの方が断然お勧めです。綺麗だし、セキュリティーもしっかりしていて価格もそんなに高くなかったはずです。

  Re: 無題 投稿者:yuri 投稿日:2006/07/22(Sat) 10:40 No.1711
くいーんさんありがとうです^^; YMCAとYWCAよさそうですね!!できれば不安なので、日本から予約できるところを探しているんですが、お勧めありますか??

  Re: 無題 投稿者:つらら 投稿日:2006/07/22(Sat) 11:39 No.1712
くいーんさん、お返事ありがとうございました。お名前カタカナにしてましたね・・・失礼しました!

  Re: 無題 投稿者:くいーん 投稿日:2006/07/22(Sat) 18:55 No.1713
バッパーなら↓
nzdaisuki.com/yellowpage/detail.php?id=227

YHA(ユースホステル)なら↓
www.yha.co.nz/HostelsandTravel/FindaHostel/NorthlandandAuckland/AucklandRegion/AucklandInternational/
でも、NZってバッパーの水準が世界一良い国なのでユースとバッパーの違いがあまり無いんです。
なので、立地もどちらも良いと思いますがユースはネットで予約が出来ます。私の通っていた学校にもここのユースから通っている子いました。日本から予約したそうです。
オークランドに着いたらエアバスでダウンタウン行きに乗ればユースの前でおろしてくれます。

  Re: 無題 投稿者:くいーん 投稿日:2006/07/22(Sat) 19:10 No.1714
あっ。ちなみに最初はシェアルーム位が良いと思います。
ドーム(ドミトリー)の方がもちろん安いのですが最初は慣れない中、荷物を広げたりバタバタするでしょう。大部屋はお勧め出来ません。ちなみにバッパーのドミは大抵ミックス(男女相部屋)ですので着替えるの面倒です。
$1〜2高いけど女の子ドミの方が全然良いです。たった$1〜2をケチってミックスに泊まると盗難も多いです。だらしない女の子も多く、臭かったりもする…。
私はオークランドシティ滞在では上記二つの宿が好きでした。田舎ではミックスドミでも全然平和だったりもします。大きな街ではなるべく小部屋にした方が気分よく過ごせますよ。また、最初に一週間で予約すると超格安です。

  Re: 無題 投稿者:yuri 投稿日:2006/07/23(Sun) 02:36 No.1715
くいーんさんていねいにありがとうございます!!
ひとつひとつ不安が消えていきます^^; 盗難とかはやっぱり恐いですね。。男女兼用の相部屋だとちょっと怖い気がしますね!なんこ盗難防止策あります??スーツケースのほうが安全ですか?


■ 掲示板の利用について

  • この掲示板はニュージーランドに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

 下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.