[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
ニュージーランド
情報交換掲示板
  ・ニュージーランド全般
  ・オークランド
  ・クライストチャーチ
  ・ワーホリ全般
 ニュージーランド情報交換掲示板

[戻る]

盗難防止対策…

盗難防止対策… 投稿者:くいーん 投稿日:2006/07/23(Sun) 03:34 No.1716
yuriさんへ。スーツケースでもバックパックでも盗られる時は盗られるんだと思います。キーを付けたり、バックパックをベッドにワイヤーロックで繋いだりするって対策も

Re: 盗難防止対策… 投稿者:くいーん 投稿日:2006/07/23(Sun) 03:49 No.1717
スミマセン。途中で送信されてしまいました(^_^;)
で、そんな事って長く続けられないと思いません?なにか出すたびにキーを開け閉めして毎回バックに荷物全部しまってから出かけたりシャワーに行ったりするのって相当苦痛です。
なので、やはり危険分子の少なそうな部屋を選び財布、時計などは目に付かない様にしまう。不人気な二段ベッドの上派の私はバックパックには大した物は入れないので床にほって置き、貴重品は寝る時は枕の下でした。
シティのバッパーなら3日も居ればその部屋で一番古株になれてしまうのでいい位置のベッドが空いたらすかさず移って、荷物置き場も安全で使いやすい場所をキープするのが良いです。

Re: 盗難防止対策… 投稿者:amy 投稿日:2006/07/23(Sun) 14:09 No.1718
私も盗難については結構神経質になった事もありました。でも結局は部屋の人を常に疑っているのも嫌だし、何より自分が疲れてしまうのである程度は周りを信用するしか無いですね!
その上で貴重品は絶対に人の目に付く場所には置かないとか、最大限自分で出来る範囲の防御は気をつけてするようにしましょう。

私の場合は、冷蔵庫や食在庫にあったはずの食材を盗まれた事が有ります。団体で来た心無いグループの餌食になってしまいました。でも真夜中の出来事なので誰にも分からないですよ。今となっては笑い話ですがそういう事もたまにあります。
でも基本的には一緒に泊まっている人は仲間。仲良く生活したいですよね?

Re: 盗難防止対策… 投稿者:ru 投稿日:2006/07/23(Sun) 14:42 No.1719
僕は自転車用ロック(小さな鍵で開け閉めするタイプ)と、ダイヤル式ロックを併用していました。両方とも日本の100円ショップで購入したものです。また、荷物はバックパックと自分的貴重品バッグを併用しました。
具体的には、バックパックには基本的に服や本など、盗られないようなものだけ入れておき、基本的に部屋に放置。ジッパーなどには何もつけませんでした。一方で、自分的貴重品バッグには、財布・カメラなどからコッヘルセット・ガイドブックまで、個人的に盗られては困るものを入れ、ジッパーに上記のダイヤルロックを付けた上で、BPのベッドの足に自転車用ロックで固定していました。財布・カメラは小さなバッグに入れて持ち歩くことも多かったです。こういう小さなバッグあると便利かも。食料は、袋に入れた上で名前をしっかり書き、キッチンに保管していました。食料は、名前(と日付)を書かないと、フリーフード扱いになるので持っていかれても文句は言えないので注意して。
以上の方法で、少しの食料を除き、1年間盗難には遭いませんでした。運が良かった、ってだけかもしれませんが。特に大きな街のBPでは、携帯電話の充電すら注意する必要があるみたいです。

Re: 盗難防止対策… 投稿者:haha 投稿日:2006/07/23(Sun) 14:53 No.1720
意外とくだらないものが盗まれますね。
食材もそうなんですがハンガーとか靴下とか。
服とか筆箱とかもあまりお気に入りは持っていかないほうがいいかと思います。
なくなってもたいした心に傷ができない物を持っていくのががベストじゃないでしょうか?
お金は現金とか危ないんで全部銀行に預けてエフトポス決済でするとか。
まあクレジットカードとかも持っていかないほうがいいかもしれません。
車とか借りなければ必要ないし。
ぶっちゃけ盗まれたら盗まれたほうが悪いという感じの国ですからね。
誰も同情とかしてくれなかったですよ
100%の防止は不可能です。

Re: 盗難防止対策… 投稿者:haha 投稿日:2006/07/23(Sun) 15:00 No.1721
ruさんのやっていたものもひとつの方法です。
私もしていましたが。。。貴重品バックのほうを盗まれてしまいました笑
ひどかったですよ。国際免許証からパソコン電子辞書ガイドブック保険証書。財布とパスポート以外の貴重品は全部盗まれました。
私は運良く後日全部返ってきましたがこれは怖いです。
あと服全部盗まれた人もいましたね。
全部買わないといけないみたいでそっちも悲惨です。
ご注意くださいな

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はニュージーランドに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.