[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
ニュージーランド
情報交換掲示板
  ・ニュージーランド全般
  ・オークランド
  ・クライストチャーチ
  ・ワーホリ全般
 ニュージーランド情報交換掲示板

[戻る]

はじめまして♪

はじめまして♪ 投稿者:都民人☆ 投稿日:2006/09/16(Sat) 20:36 No.1782
はじめまして!!来年の4月頃にワーホリに行きます。まだ、初めの行き先など決めてませんが、色々な情報を得て決めたいと思っています。
私は、出来ればエージェント通さずに行くつもりです!!バックパッカーで行きます。金銭的に余裕が無いので今バイトで貯めているところです。。
同じ境遇な方や時期が近い方メール下さい♪♪

私も4月を考えていますよ〜! 投稿者:トモコ 投稿日:2006/09/19(Tue) 21:22 No.1785
都民人さん、こんにちは。
私も、都民人さんと同じく来年4月頃にワーキングホリデーを予定しています。
英語が頼りないので、比較的安全でのんびりしているニュージーランドで仕事の疲れを癒しつつ、コミュニティーセンターに通って英語を勉強しようと思っています。

私の方は、初めての一人旅で訪れたクライストチャーチが忘れられないので、旅の始まりはそこからにしようかな…と考えていますv

返事ありがとうございます。 投稿者:都民人☆ 投稿日:2006/09/21(Thu) 01:50 No.1787
同じ時期行くんですね!!ニュージーもワーホリも初めてなので色々情報が欲しいところです(笑)自分も、語学習得したいのですが金銭的に学校に通えそうにないので諦めてたのですが…コミュニティーセンターっていうのは、学校とは違うのですか??興味あります!!

Re: はじめまして♪ 投稿者:haha 投稿日:2006/09/21(Thu) 09:57 No.1789
お金なくてNZ行っても日本と同じですよ。
勉強したいだけなら日本でも安く英会話教えてるところあるんじゃないですか?
英語がないと道も聞けないし、どう生活するつもりなんですか?家どう借りるの?宿は?などなど
私は日本でお金ためてから行ったほうがいいと思いますが。
税金高い国なんで。。。
がんばってください

コミュニティーセンターについて 投稿者:トモコ 投稿日:2006/09/21(Thu) 21:24 No.1793
都民人☆さんこんばんはv
コミュニティーセンターについては、こちらのサイトに色々載っていましたよ!(詳しいことはこちらの方で読んだほうが早いと思います。)

徹底節約!NZ生活 ttp://nzseikatu.seesaa.net/
≪生活の中でどのように節約できるか、食べ物安売り情報等が載っています。≫

ニュージーランド・クライストチャーチ日本語ラジオ
≪ニュージーランドの様々な情報を提供しているラジオサイト。現在サイトが新しくなっている最中なので、見れないところもありますが、勉強になります。≫
ttp://www.jdunz.com/ 

うふふなNZ生活 ttp://uhuhunz.zero-city.com/
≪クライストチャーチでのお得情報を主婦の視点から書かれています≫
(二つともtのまえにhをつけて検索して下さいね。)

私もお金は出来るだけ節約したいと考えているので、こちらのサイトをメインに色々調べています。
あと宿ですが、調べると日本人経営の宿もいくつかあるので、最初のうちはそのひとつにしようかなと考えていますよ。
短期なら何とかなりますが、1ヶ月以上(冬越えの為)暮らすとなると、多少なりとも落ち着ける場所が良いので…。

ありがとうございます。 投稿者:都民人☆ 投稿日:2006/09/23(Sat) 13:41 No.1803
トモコさん色々情報ありがとうございます!!早速そこのサイトに行ってみて調べて見ます。。
また何かあったらよろしくお願いします。。

Re: はじめまして♪ 投稿者:haha 投稿日:2006/09/25(Mon) 06:19 No.1805
究極の節約術を教えましょう。
食べ物はチャイマで決まりです。チャイニーズマートは一瞬不潔汚いと思いがちですが物が安いです。飲みはコリアン居酒屋がいいです。まあそじゅのんでたら安くすむしなべも超安いです。みんなでのみに行くときはいいですね。
こりあんの友がいたらおすすめや味を聞けるしオーダーまで韓国語で言ってくれるので楽です。
旅行はバッパーより安いところがあります。それはキャンプ場。
テント必須ですがシャワー台所などいろいろな設備がついてて10ドルパーナイト〜と格安です。日本よりも設備がいいのがうなずけます。
以外とNZ以外の文化に触れるほうが多いですね。
まあ嘘のようなほんとの話。いってみればわかります。
ちなみにサイトはあまり参考になりません。
数字の文字の世界と現実はちがいますから。
基本的に物は持てるだけ日本の物を持っていきましょう。
それが最強の節約術です

Re: はじめまして♪ 投稿者:ru 投稿日:2006/09/26(Tue) 09:04 No.1809
節約に関して。
女性の方は生理用品を1年分持っていくべきです。びっくりするくらい高額です。あと、荷物に余裕があって必要なら乾電池も。日本の電池は安くて質がいいです。NZの安い電池はすぐに切れてしまいます。特に電池で動くデジカメは注意。
旅行しながらバックパッカーズでエクスチェンジをして宿泊代を浮かせるのもオススメです。場所によっては、数日単位で雇ってもらえることもあります。午前中2・3時間の労働で宿代タダというのが大体の相場かな?午後はフリーなので観光もできます。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はニュージーランドに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.