[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
ニュージーランド
情報交換掲示板
  ・ニュージーランド全般
  ・オークランド
  ・クライストチャーチ
  ・ワーホリ全般
 ニュージーランド情報交換掲示板

[戻る]

航空券

航空券 投稿者:satoshi 投稿日:2007/03/02(Fri) 16:57 No.1940
6月上旬に、オークランドにワーキングホリデーで行く予定です。
航空券を買うのに、お勧めの航空会社はありますか?
通常の予算はどのくらい必要でしょうか?
また、お勧めの保険会社がありましたら教えてください。

Re: 航空券 投稿者:ru 投稿日:2007/03/03(Sat) 16:01 No.1942
>航空券
直行便は、乗ればNZに着くので簡単。経由便より少し高め傾向。JALとエアニュージーランドしか運行していなかったような気がする。
経由便は、経由地の観光もしたい場合はお得。だが、NZ着まで時間もかかるし、乗り換えが面倒。直行便より安い傾向。大韓航空が一番安いと思う。

>予算
人それぞれ。どんなワーホリするのかによって必要額は全く違う。学校行くのか?ホームステイするのか?エージェント使うのか?遊ぶのか?働くのか?どこに住むのか?多めに概算したいなら、日本と同じくらいの生活費+航空券代+保険代+行く人は旅行費用+やる人はアクティビティ費用+行く人は学校代+使う人はエージェント代。

>保険会社
安さを求める場合、ユニケアを使っている人が多い。ただし、手続き等は全部英語。いざという時日本語で大丈夫、という安心を買いたいなら日本の保険。

Re: 航空券 投稿者:satoshi 投稿日:2007/03/04(Sun) 20:36 No.1944
ruさん、
ありがとうございました。
英語が話せないので、日本の保険に入ります。

Re: 航空券 投稿者:banana 投稿日:2007/03/11(Sun) 19:37 No.1956
航空券自体は確かに直行便は高めですが、燃油サーチャージの事を考えるとどうでしょう。
エアニュージーならワーホリ用の航空券がありますし時期によっては航空券+燃油サーチャージが大韓などの経由便より安いです。
実際、私はエアニュージーが一番安かったです。シンガポール航空は航空券は安くても燃油サーチャージが一番高く、エアニュージーの倍くらいしてましたね。
航空券以外にかかる経費も考えたほうがいいですよ。

Re: 航空券 投稿者:KANA 投稿日:2007/03/20(Tue) 07:16 No.1959
大韓航空のサーチャージが2年前4000円(他社は皆1万円以上)とびっくりするくらい安かったのを覚えています。たしかにサーチャージは考えたほうがよいと思います。
大韓航空の乗り継ぎは2ー3時間と時間が短く楽でしたよ。

Re: 航空券 投稿者:haha 投稿日:2007/03/23(Fri) 14:59 No.1964
まあ航空会社は着けばどこでも同じです。
代理店によっても金額が微妙に変わるところがあるので電話で直接といあわせてみるのもいいかと思います
保険は母国語か英語以外を選択すれば大丈夫じゃないでしょうか。
安いやつのほうがやはり得であります。
まあ保障内容にもよりますが保険金詐欺をするつもりでなくて一般庶民であれば必然的に安いプランを選ぶでしょう。まあ保険で死亡1億とか普通の生命保険ではかけないしなー

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はニュージーランドに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.