[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
ニュージーランド
情報交換掲示板
  ・ニュージーランド全般
  ・オークランド
  ・クライストチャーチ
  ・ワーホリ全般
 ニュージーランド情報交換掲示板

[戻る]

来月なんですけど

来月なんですけど 投稿者:ひつじ 投稿日:2008/02/07(Thu) 16:06 No.2090
来月、ワーホリでニュージーのオークランドに行ってきます。(とりあえず、オークランドIN)そのまま、オークランドでシェアを探すか、南島の方に移動して探すか今ちょっと悩んでます。仕事を探すには都市の方が良いだろうけど、自然を満喫したいなら南島かなと・・・。やりたいことが多すぎて、考えがまとまらなくなってしまってます。欲張らなければ良いんですけどね。
あと、保険の件なんですけど、今まで旅行の時はA○Uを利用してたんですけど、今回は経費削減ということでユ○ケアを考えています。
過去ログも見たんですけど、情報が少なすぎて・・・。
NZで病院にかかった場合(例えば風邪なんかで)大体いくらぐらい支払いが必要になるものなのでしょうか?また、クレームも問題なく出来ますか?
利用されたことがある方のご意見を聞かせて頂けると、助かります。
コメント待ってます。

  Re: 来月なんですけど 投稿者:haha 投稿日:2008/02/09(Sat) 11:28 No.2091
風邪をひいていくら請求されるか分かりませんが、頭痛くても英語が使える、貴重品を盗まれても英語が使える。意識不明になって家族の人に誰か連絡行っても家族の人が英語を話せる、これの全部に当てはまるとユニケアを選んだ方がよろしいでしょう。日本の感覚で保険会社だから大丈夫なんて考えていると痛い目にあるんじゃないでしょうか

  Re: 来月なんですけど 投稿者:taho 投稿日:2008/02/09(Sat) 14:14 No.2092
風邪くらいなら、$100前後で足りたように記憶してますよ。
診察$50、薬代$50って感じ。もうちょっと安かったかな。

  Re: 来月なんですけど 投稿者:ひつじ 投稿日:2008/02/09(Sat) 21:39 No.2093
hahaさん、tahoさん、ご回答ありがとうございました。
お二人の意見大変参考になりました!


  Re: 来月なんですけど 投稿者:ひつじ 投稿日:2008/02/12(Tue) 00:47 No.2094
今日決断しました!(って大袈裟ですが!)
今回はユニケア見送ることにして日系の会社のバラ掛けにすることにします。
ここで、ちまちました経費削減して後で痛い目に遭うのは勘弁なので!
とりあえず、ご報告まで。
お二人の意見があったので、じっくり考え直すことが出来ました。
沢山のいい経験が出来るワーホリになるよう、自分で安全面には十分注意をしていきたいと思います。今回2度目のワーホリなので特に油断しないようにしないと!!

  Re: 来月なんですけど 投稿者:haha 投稿日:2008/02/12(Tue) 19:28 No.2095
あ、二回目の方なんですか、であれば前にいた国のような感じで注意してれば大丈夫だと思いますよ。盗まれるのはだいたい海外にあまりいたことが無い日本人ばかりです。たまーにイレギュラーもありますが、よほど変なことしなければないですよ。(例えばスーツケースそのままにしてトイレいくとかバックあけたまま街を歩くとかね)
あとNZのバイトは安いんであんまり期待しないほうがいいです。AUのほうがかなりいいですよ。だから前の国がAUであれば同じと考えない方がいいと思います。NZの人はAUのひとよりフレンドリーでないということも頭に入れといてください

  Re: 来月なんですけど 投稿者:ひつじ 投稿日:2008/02/14(Thu) 01:09 No.2096
hahaさん、ご忠告ありがとうございます。イレギュラー・・・その中にだけは参加したくないですね。1回目はお察しの通りAUSでしたけど、その時はバイトしてなかったんでNZの方が安かろうが構いません。運よく良いとこ見付かればいいんですけど!シェアも探さないといけないんだけど、この時期探すの大変ですかね?行ってしまえばどうにかなるもんだけど、この渡航間際って微妙な心配事が次々出てきてしまって、、、あんまり甘く考えないようにしようとは思ってるんですけどね。また何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  Re: 来月なんですけど 投稿者:haha 投稿日:2008/02/14(Thu) 02:24 No.2097
泊まるところは意外にすぐ見つかると思います。
都市にバッパーはたくさんありますし地方にもすごい居心地のいいところがたくさんありますよ
二回目だから英語もそれなりに話せると思うので全然心配しなくていいです。
今感じている微妙なところもそれなりに楽しですよね。
全部わかりきっていたら面白くもなんともないですからね。
なんとかなってしまうものですよ。なんとかならなければ日本に帰ってくればいいだけです

  Re: 来月なんですけど 投稿者:ひつじ 投稿日:2008/02/15(Fri) 15:46 No.2100
hahaさん、お返事いつもありがとうございます。
「全然心配しなくていいです。」の言葉は効きました!そ〜ですよね〜、何とかならなければ日本に帰れば良いだけのこと。簡単です!
今回のメッセには本当に感謝です。また、お世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。


■ 掲示板の利用について

  • この掲示板はニュージーランドに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

 下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.