[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 シドニー情報交換掲示板

[戻る]

work and travelの情報お持ちの方いらっし...

work and travelの情報お持ちの方いらっし... 投稿者:みっくす 投稿日:2004/08/06(Fri) 01:05 No.291
11月からワーホリに行くのですが、日系以外(カフェなど)でバイトしたいと考えています。で、最初はエージェントを使うつもりはなかったのですが、仕事探しになると、日系以外おだと結構探すのが難しいと聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか?また、最近ラストリゾートというエージェントからwork and travelというオーストラリア、就職斡旋(欧州の人が利用するエージェント、ドイツ系)らしいのですが、そこは膨大な就職情報があるらしく、就職率100%らしいのですが、どうなんでしょうか?エージェント、ラストリゾート、work and travelに関する情報をお持ちの方情報をいただけたらと思います。

Re: work and travelの情報お持ちの方いら... 投稿者:choco 投稿日:2004/08/08(Sun) 22:51 No.293
私はエージェントは現地のに申し込んでいきます。
確かに日本からのエージェントはサポートが良いとか言いますが、実際はそうでもないと聞くので、高いお金を出して大したサポートじゃないと、もったいないかなと思い
現地のエージェントにしました。学校を申し込むと最低限のサポートが無料になるというので。
ただ、日系の所に申し込むとサポートがいろいろついて安心感がありますよね。以前は心配だから、ラストに申し込んでいたのですが、
私はせっかく海外へ行くので、できることは自分で、失敗も経験かな〜と
思っています。(それなりの覚悟と身を守る事は考えなきゃですが)
ごめんなさい.質問の答えじゃないかも・・・

Re: work and travelの情報お持ちの方いら... 投稿者:t_ring 投稿日:2004/08/08(Sun) 23:22 No.294
こんばんは。そうですねーカフェで働きたいのであれば日本でドトールコーヒーというところがあると思うのですが、そこでバイトしてからくると有利かも。それと、work and travelやラスソトリゾ−トどちらもわるくないとおもいます。それよりも大事なのは、新しい環境で何をしたいかだと思いますよ。エージェントはあくまでも保険ですよ。オーストラリアからでした。

Re: work and travelの情報お持ちの方いら... 投稿者:みっくす 投稿日:2004/08/09(Mon) 02:31 No.295
みなさん、返信色々ありがとうございます。結局、現地の無料エージェントで行くことにしました。書き込むの忘れてたのですが、work and travelは3ヶ月の語学学校つきで、55万というかなり高額なので、それを払うんだったら、自分でがんばったほうがはるかにいい経験になるかと思い。断ることにしました。t_ringさん、なんでドトールコーヒーなのですか?結構向こうで名が知られたりしてるんですか?

Re: work and travelの情報お持ちの方いら... 投稿者:t_ring 投稿日:2004/08/09(Mon) 22:26 No.296
そうですか。55万かなり高額ですな。でのこっちに来てからだと、かなりおとくになるかも。そうそうシドニーであればけっこうドトールコーヒーあるんだな!これが!!それとこっちだとカフェスクールというのもあるのでおすすめです。

Re: work and travelの情報お持ちの方いら... 投稿者:みっくす 投稿日:2004/08/10(Tue) 13:29 No.298
t-ringさんありがとうございます。そうなんですか。ドトールコーヒーが向こうにあるとは・・・

Re: work and travelの情報お持ちの方いら... 投稿者:t_ring 投稿日:2004/08/11(Wed) 23:39 No.307
みっくすさーん。本当にごめんなさい。ドトールコーヒーと言っていたのですが、スターバックスの間違えでした。本当にすみません。

Re: work and travelの情報お持ちの方いら... 投稿者:m=k 投稿日:2004/09/07(Tue) 08:52 No.315
全くの偶然なのですが私もラスリゾで申し込んで来年の4月頃出発の予定で
ワーホリに行く予定です!!さらにみっくすさんと同じで現地でカフェの仕事
がしたいと思っていて、それを担当カウンセラーに話すと、Work&Travelプログラムの話を持ちかけられて、膨大な就職情報と100%の就職保障と言われ
、社会人参加で、ある程度金銭的に余裕をもって参加するつもりの私は「どう
せ行くならあまりケチりらず、充実したワーホリにしたかった」ので、その
プログラムを申し込んでしまいましたが、どうも渡航前のラスリゾのスタッフ
の対応がかなり悪いらしく、先に行った友人たちはかなりの不信感をもって
旅立って行ったようです。。。現地での評判もイマイチ...であまり役に
たたないらしく同じようなサービスをしてくれるエージェントは他にいくらでも現地にあるとの事。しかも安いそうで...それらを聞いて私は本当にこれで行ってよいのか変更すべきか今いろいろな方法を模索中です。ま〜t_ringの言うように要は自分の
やる気しだいで、エージェントはあくまで保険だと思いますけどね。。。

Re: work and travelの情報お持ちの方いら... 投稿者:tetsu 投稿日:2004/09/09(Thu) 01:04 No.319
こんにちわ。
9月4日にラストに申し込んだものです。
来年の6月ごろ出発予定です
たしかに今覚えば、カウンセリングの日だけは対応がよかったですね。
あの人は簡単にサインをしお金を振り込んでしまった私に
「しめしめ」と思ってたのでしょうかw
今日色々とラストリゾートの悪評を聞いてがっかりしてます・・
まだ10日以内なので3万円解約代としてとられるみたいだけど
残りの21万円を考えると、いい勉強代かな?
日曜日までに答えをだしたいと思います。

Re: work and travelの情報お持ちの方いら... 投稿者:BRA GIRLS 投稿日:2004/09/10(Fri) 19:42 No.324
こんばんは!私のお勧めは、アイエス留学センターが良いと思います!AUSだけにしかないからメールでコンタクトを取るしかないですけど・・・・私が日本で使用していた、オセアニア交流センター(OKC)の引継ぎのエージェントでした。OKCも去年からAUSにセンターが出来たので、引継ぎはないですけど。
凄く良い人ですよ!評判も良いです!問い合わせする事をお勧めします。
tetsuさんの言う通りラストは、AUSで良い事は、聞きません!ラストを使用していた友達も言っていました。日本で直接話しがたいのなら、OKCもお勧めしますけど、日本でお金を振り込むので、ちょっと損かな!アイエスなら現地通貨なので、現地で学費を払う事をお勧めします。

Re: work and travelの情報お持ちの方いら... 投稿者:liu 投稿日:2004/09/10(Fri) 21:10 No.325
私も無料エージェントのアイエス留学センター(www.study-au.com/)を利用しました。オススメです。基本的には就職率100%とか、そういうことを言うエージェントは信用しないほうがいいと思いますよ。ラストリゾートで来た友人がいますが、自分で普通に履歴書持って行ったり郵送で送ったりして就職活動していました。エージェントに大金を払う理由は、ないと思います。
とはいえ、現地無料エージェントにももちろん色々あって、中には個人営業のヤバいところ、ヤクザ的なところもあると聞きます。こういう掲示板を見て、複数の人がオススメして無料エージェントを頼るのがいいと思います。アイエスは、まったく問題ないですよ。非常に対応が丁寧です。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はシドニーに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.