[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

国別情報
オーストラリア
情報交換掲示板
  ・オーストラリア全般
  ・シドニー
  ・メルボルン
  ・パース
  ・ケアンズ
  ・ブリスベン
  ・ワーホリ全般
 シドニー情報交換掲示板

[戻る]

エージェント

エージェント 投稿者:みほ 投稿日:2004/12/02(Thu) 00:35 No.374
はじめて書き込みさせてもらっています。
来年の1月よりシドニーでワーホリ生活をはじめたいと考えています。ビザは辞書を片手になんとか申請し、先週無事取得できました。
はじめの1,2ケ月は語学学校に通いたいと考えています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、その際そちらにある無料のエージェントを利用したいと考えています。どこかお薦めのエージェントはありますか?
わたしもいくつかweb siteで見つけたのですが、どこが良いのかなどわかりません。もし利用された方がいて、ここはいいよ、というところがあれば教えて頂きたいのですが…。語学学校に通う間は、ホームステイをしたいと思っています。なので、こちらの方の相談にものってもらえるエージェントを探しています。

Re: エージェント 投稿者:liu 投稿日:2004/12/02(Thu) 17:45 No.375
他と比較したうえではないので、あくまでも個人的な感想ですが、「アイエス留学ネットワーク」(www.study-au.com/)はよかったですよ。他で、いくつかヤクザがらみのところとか、あとは個人でやっていてヤバいところもあるみたいなので、ご注意ください。

Re: エージェント 投稿者:みほ 投稿日:2004/12/02(Thu) 19:34 No.376
liuさん書き込みありがとうございます。わたしもアイエス留学ネットワークについては良い印象を受けました。もう一つ「トラトラ(?)」というエージェントも良さそうかなと思っているのですが、こちらについて知っている方いらっしゃいますか?

Re: エージェント 投稿者:チョビ太 投稿日:2004/12/06(Mon) 18:04 No.377
みなさんこんにちわ。横レスすみません。
私も来年シドニーへとワーホリを計画中ですが、みほさんと同様、現地の無料エージェントorサポートを探していて website より ASPというエージェントを見付けました。 利用された方いらっしゃいましたら、意見を聞かせて頂きたいです。

Re: エージェント 投稿者:star 投稿日:2004/12/09(Thu) 10:35 No.379
私もアイエスを利用しましたよー。 トラト●はあんまりよい話を聞かなかったような気もしますが・・・。

Re: エージェント 投稿者:Eddy 投稿日:2004/12/10(Fri) 19:26 No.380
一年ほどシドニーに滞在していましたが、一番、良心的で評判の良いエージェントはトラトラだと思いますよ。いつも無料で情報収集させていただきました。もちろん他にもいいエージェントは沢山ありますけどね。今でも、シドニーに行く機会があるので、他にも聞きたいことあったら何でも聞いてください。

Re: エージェント 投稿者:みほ 投稿日:2004/12/13(Mon) 00:19 No.383
Eddyさんもトラトラを利用された方なのですね。このエージェントでは、日本から学校やホームステイの手続きをお願いする事はできるのでしょうか?以前一度メールを送ったのですが、その後何の返答もありませんでした。

Re: エージェント 投稿者:Eddy 投稿日:2004/12/13(Mon) 17:36 No.384
トラトラを利用したというより、なんとなく居心地が良かったので遊びに行ってたって感じです。僕も日本であるエージェントを通して申し込んだのでできるとは思いますが、おすすめは、現地に行ってから、エージェントの人と自分にあった学校を選ぶことをおすすめします。このやり方の人多いですよ。実際に学校に行き、見て決めたほうがいいですよ。現地に行けば、日本人の間での評判も聞けますしね。僕は日本であるエージェントを通してパンフレットを見て決めて、失敗しました。
長くいたので、いろいろ良い評判や、悪い評判をお伝えしたいのですが、掲示板ということで、控えさせていただきます。その他だったら何でも質問して下さいね。

Re: エージェント 投稿者:チョビ太 投稿日:2004/12/14(Tue) 17:05 No.385
私もトラトラのサイトを見ました。
今はオーストラリア留学総合センターというトラトラと提携しているエージェントとメールのやり取りをしていますが メールの返事も早くて丁寧ですし 無料で学校・ホームステイ先も手配してくれます。みほさんも一度コンタクトをとってみたらいかがでしょうか。トラトラから返事が無いのは気になりますね・・・。でもシドニーのシティ内にあって便利ですし 是非私も利用したいと思ってます。

Re: エージェント 投稿者:みほ 投稿日:2005/01/13(Thu) 19:42 No.393
皆さんの書き込みを参考にさせて頂きながらエージェント選びをしています。
オーストラリアにいる友人よりEducation Service Oceaniaというエージェントを紹介してもらったのですが、その友人も実際にはこちらのエージェントを利用した事がないので良いかどうかは分らないということでした。ホームページには行ってみたのですが、他のエージェントと特別変ったところはなかったのですが…。どなたか利用されたり、こちらのエージェントについて聞いた事がある方はいらっしゃいませんか?そろそろ本格的に準備をはじめたいと思っているのですが、まずはエージェントをきめることが先決だと思いまして、再度投稿させてもらいました。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はシドニーに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.