[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 オークランド情報交換掲示板


[利用規定] [新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 フラットメイト(短期でもOK)募集投稿者:NZS投稿日:2002/03/17(Sun) 18:44 No.29 (203-109-252-29.ihug.net)  
オークランドでフラットメイトを募集しています。
ワーキングホリデーや、留学でオークランドに来る方、とりあえずの滞在先が決まっていると安心ですよね。バックパッカーに滞在するよりも安いし、きれいで安心です。
私は日本人で主人はKIWIです。フラッとでは英語だけを使うようになっているので、英語の練習にもなるし、楽しいです。
興味のある方は連絡をくださいー!
(返信1) Re: フラットメイト(短期でもOK)募集 りえ - 2004/05/31(Mon) 12:02 No.123 (p5056-ipad28okayamaima.okayama.ocn.ne.jp)  

はじめまして。 8月からDiamond St. Newtonというところにある学校に行こうと思っていますが、そちらからはバスか何かでていますか? 滞在可能でしょうか? よろしければE−mailにご返信ください。 おまちしております。
(返信2) Re: フラットメイト(短期でもOK)募集 ゆいネコ - 2006/03/27(Mon) 06:18 No.229 (nc1.akl.callplus.net.nz)  

今フラットを探していますがまだ募集していますか?
(返信3) Re: フラットメイト(短期でもOK)募集 けん - 2008/10/08(Wed) 13:56 No.252 (w31.jp-t.ne.jp)  

もうすぐ、オークランドにワーホリで行くのですが今も募集してますか?
(返信4) Re: フラットメイト(短期でもOK)募集 じゅんこ - 2010/12/02(Thu) 12:04 No.257 (123-100-81-204.static.diginet.co.nz)  

シティからどのくらいですか?1月から入居希望ですが、詳細を教えていただけたらと思います!


 はじめまして投稿者:aya投稿日:2010/01/30(Sat) 00:40 No.253 (em114-49-4-124.pool.e-mobile.ne.jp)  
こんにちは。来月からWHでオークランドに渡航予定です。海外初ロングステイなので分からない事が多く教えて頂けたらと思います。
@銀行について
今まで北海道にいたため預貯金は北海道銀行にあります。今東京に帰っています。海外送金など手続きを考えるとこちらで銀行を開設したほうがよいと思うのですが、どこがよいのでしょうか?送金手数料やそのかけ方、かかる時間など違いがあるようなのですが・・
A失業手当
会社を退職して行くのですが、失業手当の基本給付はWHの最中の受給はもちろん無理ですが、就職する事の出来ない間、最長3年まで受給期間を延長できると聞いたのですが??理由がWHでも延長は可能なのですか?また、不可能な場合ハローワークでの手続きは何も無しということでしょうか??
(返信1) Re: はじめまして ru - 2010/02/01(Mon) 19:37 No.254 (107.63.100.220.dy.bbexcite.jp)  

@銀行について
ANZがおすすめ。NZ全土、どこでもATMがあるから安心。
BNZは、小さい町にはATMや窓口がなかった気がする。
大都市に留まるつもりならどっちでもいいと思う。

>口座開設
日本にいる間に口座を開設したいなら、現地で口座を開設してくれるエージェントがあった気がする。調べてみるといい。
お金を節約したいなら、現地で自分で開設する方がおすすめ。
銀行員が親切に助けてくれるので、そこまで難しくはない。
ANZの場合、ワーホリビザを提示すれば、普通に口座は開けた。
ただし、利用明細を送付するための、NZ国内の住所が必要(2005当時、日本には送ってくれなかった)。
知り合いかホストファミリーに頼む、エージェントを利用するなどの手がある。

> 送金方法
僕は日本のエージェントの送金サービスを利用して、2〜3回に分けて家族に送ってもらった。
1回で全額送る方が、手数料は割安。
ただし、為替レートが高いときだとちょっと損するかも。
今から思うと、クレジットカードでキャッシングという手もあったかも。

A失業手当
ここで聞くのは間違い。
会社の窓口、役所、ハローワークに直接相談すべし。
まだ会社にいるのなら、まず会社の窓口に聞くのがいいと思う。
(返信2) ありがとうございます! aya - 2010/02/03(Wed) 21:53 No.255 (em114-49-3-88.pool.e-mobile.ne.jp)  

ruさんありがとうございます!!
口座は現地でANZを開設しよと思います。オークランド以外も周れたらいいなと思っていますので!送金は金額が大きくなければインターナショナルキャッシュカードなど利用して自分でNZの銀行に入れたほうが良いのかもしれませんね。Aについてはもう一度自分で足を運んでみようと思います。TELでお話してくだっさた方がとても高齢でWHなどあまりご存知でないようだったので不安になり思わず聞いてしまいました・・すみません。公的手続きなどは自分で責任を持たなくてはいけませんね。
あと少しですが今は不安のほうが大きくて・・まずは無事NZへ行けるように準備をしっかり頑張ります!

(返信3) Re: はじめまして ru - 2010/02/06(Sat) 15:36 No.256 (11.66.100.220.dy.bbexcite.jp)  

もう今月に渡航だったのか・・・準備がんばれー。

失業手当もだけど、年金の納付なども忘れずに。


 Auckland行ってきました☆投稿者:かほ投稿日:2005/04/13(Wed) 11:32 No.170 (hoikusv2.hoiku.ohkagakuen-u.ac.jp)  
私は、今年の2月下旬から4月始めまでニュージーランドにいました。なぜなら学校の海外研修先がニュージーランドのオークランドだったからです。
ホームステイしながら、ユニテック工科大学に通ってました!英語を国際クラスとゆーかプリインターメディアとゆークラスにいました!そこでロシア人のかっこいー男の子と仲良くなりました☆ほかは中国人とか韓国人ばっかであんまよくなかった。。そのクラスには熊本から来てたこもいて写真とったりたぼしかった!!
うちの好きなショッピングセンターはWest CItyってゆーんですけど知ってる人いるかな?めっちゃ地元なんですけど(笑)
後はダウンタウンいいよね!!でも5時閉店ってどーよ??って話じゃない?バスが予定時刻にこんのもいかん。。ま、異文化として受け入れなあかんのやろーけど。。West cityは服安くなってたからいいね!!ま、今はもー冬はいっちゃってるからセールはもーやってないんかもやけど、うちおったときめっちゃ安くなって〜だから3月おわりに行ってキャミ買ったし!めちゃかわいい!!友達もかわいいね!っていってくれて☆それが元$69だったのが$20なってて!!買ったし☆
一番おっきな買い物はセントルークスやね!水着買っちゃったのだ♪100ドルちょいしたけど日本円にしたら安いし買った☆ほかにもダウンタウンのショッピングセンターでRoxyの帽子とデニム買ってめちゃハッピーやね!

今は日本の短大でまた英語勉強始まるけどまたニュージー行きたいし!!んでホストファミリーに会いたい★
(返信1) 即プレイOK 理恵 - 2012/05/05(Sat) 16:33 No.259 (168.241.240.49.ap.yournet.ne.jp)  

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。(´-ω-)♪ www.44m4.net/


 オ-クランドのレンタカーについて投稿者:Rie投稿日:2007/12/17(Mon) 07:33 No.248 (60.234.28.165)  
ご存知の方、お願いします。
オークランドの信用できるレンタカー会社を
紹介してくれませんか??
時期が年末年始なこともあり、予約等しておいた方が
いいと考えてます。もう遅いかもしれませんが。。。
よろしくお願いします。
(返信1) Re: オ-クランドのレンタカーについて taho - 2007/12/19(Wed) 15:19 No.249 (ppp121-58.static.internode.on.net)  

他都市での乗り捨てを考えてるのなら、AVISやハーツといった大手でしょうか。
オークランドに戻るのなら、まあよっぽど悪いクジ引かない限りは大丈夫かなあと。
小規模でも日本人経営のレンタカー会社なら、日本語でのやり取りが出来るし、
安心感も違ってくるでしょう。具体的な名前は今ちょっと思い出せませんが、
月刊NZでも見ればすぐに見つかります。もし貴方がNZに今いないんだったら、
やっぱり前述の大手会社のほうが無難かな。
(返信2) Re: オ-クランドのレンタカーについて taho - 2007/12/19(Wed) 15:21 No.250 (ppp121-58.static.internode.on.net)  

二行目変ですね。オークランドに戻るんなら、別に大手でなくても、ほとんどの会社で
まあ大丈夫じゃないかな、よっぽど貧乏くじ掴まされない限り…ってことで。
(返信3) Re: オ-クランドのレンタカーについて Rie - 2007/12/20(Thu) 12:11 No.251 (202.37.64.48)  

tahoさん,ありがとうございます。
月刊NZを確認しみてみます。


 はぢめまして投稿者:みか投稿日:2007/08/27(Mon) 13:38 No.246 (wacc2s1.ezweb.ne.jp)  
はぢめて、whしようと思ってるんですけど、無料エージェントがあると知りました! りんさん良かったらシドニーの無料エージェントについて教えて下さい(*^ω^*)/ 日本からも相談etcできるんですか??
(返信1) Re: はぢめまして 88 - 2007/11/25(Sun) 01:05 No.247 (softbank126113080010.bbtec.net)  

無料エージェントなんてメールで情報だけ引き出して、手続きは自分で済ますが常套手段。
問い合わせだけして、実際の手続きはその学校のサイトから直接やった方がいいよ。
無料のところ通すとその分コミッションを学校はエージェントに支払わないといけなくなるらしいので(汗)
NZでとある無料エージェントを利用したけど、行くまでのやりとりで知った情報とと現地の現状が違いすぎて幻滅させられました。


 無題投稿者:ゆり投稿日:2007/08/18(Sat) 00:08 No.242 (p6202-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp)  
こんにちは
私は来年ワーホリでニュージーランドに行くのですが
保険をどこに頼もうか悩んでいます
皆さんはどこに頼みましたか
それとキャッシュカードの機能と保険が一緒になっているのってあるんですか?
全くの初心者なので教えてください
(返信1) Re: 無題 ru - 2007/08/19(Sun) 21:27 No.243 (niroute.kankyo.tohoku.ac.jp)  

クレジットカードの保険のことかな?クレジットカード付帯の保険は、ワーホリのような長期海外滞在は保証範囲外なので、多分使えないと思います。

保険会社は、手続き簡単、いざという時日本語が使える方がいい、という人は日本の会社の保険。多少面倒でも安い方がいい、という人はNZ現地の保険ユニケアが多いみたいですよ。ただし、日本の保険はお値段が高め。ユニケアは英語で手続きをしないといけません。
(返信2) Re: 無題 ゆり - 2007/08/19(Sun) 23:28 No.244 (p1002-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp)  

答えて頂いてありがとうございます
そうなんですかー。。。今私が日本で入ってる保険をあっちで
1年間そのまま保障してもらうことってできるんでしょうか。。。
質問ばかりですいません(>〜<)
(返信3) Re: 無題 ru - 2007/08/20(Mon) 10:01 No.245 (niroute.kankyo.tohoku.ac.jp)  

それは直接保険会社に聞いた方がいいと思います。
インターネットでワーホリ用の保険も調べられるので、内容・金額的にどちらがいいか比較することをオススメします。


 お仕事について投稿者:はな投稿日:2007/07/04(Wed) 17:55 No.240 (CPE-124-187-114-185.qld.bigpond.net.au)  
NZにワーホリで行こうかと考えているのですが、
お仕事をする際、レストランなどで働いた場合、TAXを引かれた給料が支払われるのでしょうか?それともcashで支払い、どれだけ働いているか分からないようにし、3ヶ月以上働けるように働けるようにしているのでしょうか?
求人広告などで、長期働ける方と書いているのを見かけたので…
(返信1) Re: お仕事について taho - 2007/07/05(Thu) 11:24 No.241 (222-153-6-7.jetstream.xtra.co.nz)  

基本的に、どこでも「TAXを引かれた給料が支払われる」ことに
なります。レストランでも、果樹園などでのシーズナルワークでも。

三ヶ月以上働いてる人もいますが、特に不法就労等で面倒になった、
という話は日本人のワーホリではちょっと聞いたことないですね。
違法は違法ですが。

推測ですが、TAX云々とワーホリの就労期限云々は所轄官庁が
違うので、改まっての通報でもない限りはバレないのでしょう。


 エージェント投稿者:macha投稿日:2005/09/24(Sat) 00:02 No.206 (p23103-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
どなたかラストリゾートの会員の方いませんか?「外貨送金サポート」がついていて、T/Cを購入するよりレートが安いと言われているのですが、エージェントを通すと高そうな気がするんですけど・・・どー思いますか?
(返信1) Re: エージェント りえ - 2005/09/30(Fri) 20:28 No.208 (white5.scn-net.ne.jp)  

私もラストリゾートの外貨サポートについて、同じことを考えていました!!
どうなんでしょう。。でも、手数料が無料になる銀行はないのでそこは良いと思います。レートがTCよりも良いというのが、一体どれだけ良いのかがわからないです。手数料がかからないぶん、良いとは思うのですが。。。
あと、machaさんはどこの飛行機に乗っていきますか??私はラストリゾートの人に頼んでJALで行きたいと言ったのですが、チケットがキャンセル待ちの状態でニュージーランド航空になるかもしれません。。。。
(返信2) Re: エージェント macha - 2005/10/06(Thu) 01:55 No.213 (fnttkyo005022.tkyo.fnt.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp)  

りえさん、随分遅くなってごめんなさい(−。−)
私は少しでも安いシンガポール径由で行くつもりです。りえさんも10月中渡航ですか?外貨サポートは確かにいいみたいですね。
やっぱりラスリゾは、なんだかんだとお金が・・・。私は保険をAIUじゃないのにしますよ。。。
(返信3) Re: エージェント amy - 2005/10/10(Mon) 20:09 No.214 (202-74-208-203.ue.woosh.co.nz)  

りえさん、machaさん、今更ですが一言。
送金手数料はいくらですか?それ以外に頼むサポート料金はいくらですか?それを考えたら円建T/C持って来て、必要な分づつ両替するのが賢いかなぁと。空港以外は両替手数料は無いですし。残念ながら今日本円が弱いですから1j80円位なんですが...
エージェントは必要ないかな?私は使いませんでした。エージェントに払うお金で一体何ヶ月生活出来るやら。
実際ワーホリで1年いたときも、お世話になったのはエージェントのオフィスにある掲示板くらいだから(笑)。たまに言って情報収集してました。コレなら無料ですからね!
今も2年目のNZに入ったところで、オークランドにいますから相談に乗れますよ。
(返信4) Re: エージェント りえ - 2005/10/11(Tue) 20:32 No.215 (white5.scn-net.ne.jp)  

amyさんへ
ラストリゾートのワーキングホリデーのサポートの中に、その外貨送金サポートも入っているのであらたにお金はかかりません。送金の手数料も無料です。なので、その点はいいかと思います。調べてみたのですが、通常は送金手数料は4000円かかり、さらに向こうで受け取るための手数料もかかろみたいです。外貨のサポートのみを考えると、このサポートは良いと判断しました。でも、たしかにエージェントを通す必要はかなりないかもしれません。。。まあいまさらキャンセルは出来ないので、1年間の間、お金は他にかからないのでもうあきらめて、サポートは利用させてもらいます。。。
amyさん!これからオークランドに行く私としては、かなり心強いです。アドバイスお願いします!
保険のことなのですが、いろいろ調べてみてAIUは高いので、ユニケアという保険にしようかと思ったのですが、ユニケアについてはアドバイスはありますか??あれば、保険についてもどうされているのか教えてください!!
(返信5) Re: エージェント amy - 2005/10/12(Wed) 19:20 No.216 (202-74-209-227.ue.woosh.co.nz)  

りえさんへ
実は私もそのエージェントに説明を聞きに行きましたよ。あまりのサポート料金の高さにビックリして、帰って来ましたが、そんな事もありました。
ところで、保険の事ですが、私もワーホリの時はユニケア使いました。安いし、基本的に病気なら100%でます。ただし、請求は全て英語。問合せも英語のみです。携帯品については、保険かける必要は無いでしょう。というかかけるだけ無駄。なかなか申請が通らないから。
今は保険かけてません。年末年始は一旦日本に帰るから。来年の事はそれからにしようかと。

それから、歯医者は出発前に通っておいて下さいね。保険ではカバーされないから。
何か他に質問あれば直接メール下さい。その方が話しやすいでしょうから。
(返信6) Re: エージェント 三樹ティ - 2007/03/13(Tue) 15:06 No.238 (p13026-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)  

でた!!ラストリゾート!!
WISHといいラストリゾートといい、、、まさにボッタクリ!!!
エージェントに20万近くつぎ込むくらいなら、よくよくいろんな所を調べましょう。
(返信7) Re: エージェント haha - 2007/06/27(Wed) 10:25 No.239 (softbank219009245096.bbtec.net)  

えーじぇんとを使うのが悪いことではなく行くまでの安全を保障するのがえーじぇんとです。
えーじぇんとに口車に乗せられた人、きちんと調べなかった人、海外でも日本人感覚の人が文句を言うモンです。
きちんと調べてればほぼ問題ないね☆


 ☆ギリホリ☆投稿者:さくら投稿日:2007/02/28(Wed) 12:19 No.237 (i125-204-163-180.s10.a042.ap.plala.or.jp)  
私は現在29歳です。今年7月〜9月にはオークランドへWHを予定してます。
おととしはAUでWHしたときにギリホリで来ている方がいて影響されてまたWHしようと思いました。渡航前にこの場でいろんな方とお友達になれたらと思います。宜しく!! ちなみち以前はゴールドコーストでしたがオークランドはどんな感じでしょうか?冬はダウンとかブーツとか履いている人はいますか?また雪は降るのでしょうか?


 オークランド。投稿者:ゆうゆ☆投稿日:2006/05/01(Mon) 16:35 No.235 (59-190-26-28.eonet.ne.jp)  
11月からオークランドにWHするのですが、3ヶ月の語学学校が終わった後、向こうに行ってアルバイトしながら何か他の事がしたいのですが、みなさんはオークランドで何かされていますか?or何かされますか?(説明下手ですみません。)
(返信1) Re: オークランド。 じゅん - 2006/05/01(Mon) 19:50 No.236 (202-74-196-220.ue.woosh.co.nz)  

はじめまして^^僕はこっちにはサッカーしにきました!でも観光ビザで入ったので今からワーホリに切り替えます!!オンライン申請ができるようになったので便利になりました!

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
080692
- KENT & MakiMaki -

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.