[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 パース情報交換掲示板


[利用規定] [新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 ダイビング仲間を探しています!投稿者:Hiroki投稿日:2014/10/01(Wed) 17:52 No.692 (203-59-73-95.perm.iinet.net.au)  
はじめまして、Hirokiといいます。現在パースにワーホリで滞在しておりまして、これから夏になるので趣味の1つとしてダイビングを始めようと思っています!ただ、一人で始めるよりも誰かと始めていろいろ話したりしながら進めていった方がより楽しいかなと思っています☆そこで、ぼくと一緒にダイビングを始めていただける方を探しています!
少しでもご興味ある方、メッセージください(^^よろしくお願いします☆★


 運転の練習投稿者:まー投稿日:2013/07/23(Tue) 20:12 No.687 (124-148-65-36.dyn.iinet.net.au)  
パースでは車がないと何かと不便なのでこちらの免許に書き換えて、運転しようと考えています。日本では免許を取得してから、まったく運転はしておらず(10年以上...)アクセルって、どっち?ぐらいの酷い状態なので、こちらでインストラクターをつけようかと思っているのですが、日本人のインストラクターはいますか?gumtreeではなかなか日本人は見つかりません。オージーでも、丁寧に話してくれる人ならなんとかなる気もしますが... 日本人のインストラクターの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
(返信1) Re: 運転の練習 らあぶ - 2014/06/11(Wed) 17:05 No.691 (kd182249244012.au-net.ne.jp)  

自分も国際免許に切り替えるつもりです。
早くパースに行きたいです。


 季節による求人の変化投稿者:ひろし投稿日:2013/07/03(Wed) 15:49 No.685 (caa44ee1.tcat.ne.jp)  
私は十月ごろ、ワーキングホリデーヴザを取得してパースに向かう予定です。友人から10月から3月ごろにかけて西側のパースでは求人が増え、東側のシドニーなどは求人が減るといったことを聞いたのですが、これは本当なのですか?もし知っていることがあったら、教えてください。
(返信1) Re: 季節による求人の変化  - 2013/07/10(Wed) 23:52 No.686 (cpe-1-122-221-90.wwl9.wel.bigpond.net.au)  

こんにちは、私はパースに住んでます。
まだパースに来て10日ぐらいで仕事探しを始めたのは1週間ぐらいですが正直今でも全く仕事ないです…。
(電話したりレジュメ配ったりネットから応募したりしました。)
季節によって仕事の有無がどの様に変化するのか私はまだ分かりませんが、今パースは数週間休んでるお店も多いです。
シドニーならいつでめ求人があると思いますよ!
(返信2) Re: 季節による求人の変化 ひろし - 2013/07/23(Tue) 20:27 No.688 (3d721dcb.tcat.ne.jp)  

参考になるお話ありがとうございます。現在の求人活動の状況はどうですか?


 フロニーズ投稿者:フロニーズ投稿日:2012/09/15(Sat) 11:43 No.684 (pppa2719.shiga-ip.dti.ne.jp)  
(*)floonies(フロニーズ)は、表情を変える人形
googletopic.seesaa.net/article/292624563.html

パースから南西に約19キロメートルのところにあり、電車やバス、フェリーなどで手軽に行けるフリーマントル。この港町フリーマントルにあるマーケットは、果物や魚介類、衣類、アクセサリーなどが並ぶ1879年から続く歴史のあるマーケットで多くの人でにぎわいます。
floonies(フロニーズ)もこのマーケットで発売され、人気です。

blogs.yahoo.co.jp/lovelychao2002/53359663.html


 ACEパース校のこと投稿者:ふたば投稿日:2005/06/25(Sat) 00:16 No.478 (p70-dnb03tutuji.miyagi.ocn.ne.jp)  
ACE(Australian College of English)パース校のこと教えて下さい。
*英語は初心者なので、母国語禁止にちょっぴりどきどきしてます。
*一般英語コースを予定しています。授業料の値上げにフル→パートタイムへ変更しようかな・・・とも。この変更で授業時間以外で支障はありますか?
*立地はどうでしょう?

他、情報ありましたら宜しくお願いします。
(返信1) Re: ACEパース校のこと ゆき - 2005/06/25(Sat) 04:35 No.479 (p290fc8.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)  

こんにちはふたばさん。
ACEは確かオーストラリアで2−3番目に古い学校です。 ただし、パース校は3−4年前に出来ました。学校自体はそんなに大きいマンモス校ではないですよ。母国語禁止ですが・・コレは学校から言うよりも自分の意識としてやっと欲しいって事だと思います。 学費は・・パースで1−2に高いです。 でもいい先生もイッパイいます。 フルタイムを受講すると授業は3:15まで・・パートタイムが昼で終了ですね・・私の友達は学校が終わる時間がフルタイムの人たちと違って友達になるのに時間がかかった人がいました。後は午後の時間の使い方・・・
立地条件は シティの中心、駅から約徒15分イースト・パース 
日本人のカウンセラーがいます。 りょうこさん、いい人ですよ。
英語学校で使っている教材は主に2種類あって、カッティングエッジとハイウエイ(自分が使ってたのに・・名前に自信が無いです)、ACEは カッティングエッジを使っています。 英語学校では英語の会話能力とそれに近い文法を授業で教えますが・・日本人は文法はある程度出来るので・・その会話能力と同等の文法を教えられると・・簡単すぎる事がありますが・・このカッティングエッジの教材はその辺良く考えて作られてます。 ACEの授業内容はちゃんとレベル分けされていますよ。 
詳細は下記のサイトを参考にしました。
www.pathwayos.com.au/study/schools/language/web_eng.php?id=14
近くにタイレストランがあって結構安くて美味しいです。 学校から徒歩5分
そうそう、サーフィンのコースなんかもやってました・・今むこうは冬ですね。それでは。
 
(返信2) Re: ACEパース校のこと ふたば - 2005/06/25(Sat) 21:31 No.480 (RIFnni-02p445.ppp12.odn.ad.jp)  

ゆきさん、お返事ありがとうございます!
事細かな内容で、とても参考になります。内容からすると、ゆきさんも通っていらっしゃたのでしょうか。ゆきさんの時は日本人の割合どうでしたか?
他校と比較する教材費が高いように思われますが、ゆきさんが教えてくださった所以なのですね☆
(返信3) Re: ACEパース校のこと ゆき - 2005/06/26(Sun) 01:37 No.481 (p290fc8.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)  

ふたばさん、こんばんは。
私は友達がACEに通っていて、良く遊びに行ってました。
日本人の割合ですが、どこの英語学校日本人たくさんいます。クラスのレベルが高ければ高いほど居ないとと言いたいところですが・・上のクラスも居ますね・・、私の友達のクラスはビギナークラスで日本人6人、韓国人5人、インドネシア人2人、ブラジル人2人・・確かこんな感じでした・・皆で飲んだのですが・・飲みすぎで記憶が・・すいません。 
ACEが使っているカティングエッジは他校も使っているところはあるし・・この教材のせいで教材費が高いのかなー? でも、確か教科書くれます・・多分・・友達持ってました・・パクって無ければ。 
私はACEは学費等がパース1−2番目に高い学校だと思います・・でも、それだけ高い学費を払って通っているから生徒の勉強に対する姿勢や意慾は高いかな・・、私良く英語学校の友達と飲みに行ったんですが・・ACEの生徒が一番付き合い悪かったかも・・勉強を頑張っていたか・・私が嫌い? 
ちなみに私はSt Marksって言う学校に通っていました。町から少し離れていてバスで10分ぐらい・・徒歩25分。 プールやジムがある学校でした。
勉強するより良く遊びました・・・学校の裏にQueensてPubがあって最高でした・・お酒が入ると何だか英語が喋れる・・聞ける・・気がしましたね。 
ふたばさんは学校に何時頃、どの位の期間通うのですか? よくある話なのですが学校を3ヶ月申し込んで、通い始めて・・1ヶ月学校が合わなくてやめる場合、学費はほとんど帰ってきません。 実際通ってみないと分からないことばかりですからね。 私は1ヶ月申し込んで、通って、気に入ったので延長する形をとってました。それではまたね。
ふたばさんが行きたい学校見つかるといいですね。 
(返信4) Re: ACEパース校のこと ふたば - 2005/06/26(Sun) 11:28 No.484 (RIFnni-02p116.ppp12.odn.ad.jp)  

ゆきさん、なるほど、なるほどぉです。
私はワーホリで入り、学校は1ヶ月の通学予定です。
学費面から言うと、留学ビザでしっかり勉強!という方が多いのでしょうか。
Oh!ついていけるかしらぁぁぁ。
仕事を探す前に「とにかく勉強!」するには、いい環境なのかもしれませんね。
去年パースへ遊びに行った時Novotelに泊まりました。ACEはコンサートホールの近くなんですよね?立地環境もなかなか良し、の所ですね。「とにかく勉強!」にも(笑)
(返信5) Re: ACEパース校のこと ゆき - 2005/06/26(Sun) 16:58 No.485 (p290fc8.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)  

ふたばさん。 Novotelに泊まったんですが私の家からホテル見えました。家は安いだけがとりえの場所でしたけどね。 はい、コンサートホールは有るみたいです・・でも、多分クラシック系とかやるところだと思います。 
私の経験上・・3ヶ月ぐらい通うと少し英語に自信がもてるのですが・・学費が馬鹿高い・・・・
ふたばさん!パースで無料で英語レッスン受けられますよ。英語学校で英語の先生を育成するコースがあってその生徒さんが行うレッスンを無料で受けることが出来ます。無料ですし、先生は先生の卵なので・・多少、つまらないかも。 St Marksは土曜・・日曜だったかな・・参加するには当日、学校に行って申し込む・・・ただ、クラスルームに入り込むだけだったと思います。 以前は予約制でした。 定員がありますから時間前に行かないといけません。 Milner て学校も無料レッスンやっています。 期間は3週間月ー金 午後の3時30分から・・多分2時間。 参加するにはテストがあるいます。 このテストで気が良くても受かるとは限りません。 学校の探している英語のレベルの生徒を合格させます。 これらの無料レッスンは英語教師育成コースが行われていないと行われません。 私の友達でパースで働いている知恵さんに聞いたらいつから行われるか教えてくれますよ。 彼女、PICEの目の前のビルに入っているPathwayって会社で働いています。 そうそう、教会でも英語を無料で教えてくれますが、聖書の事が中心です・・その教会はリーダブルって所にあります。 日曜日の・・朝からだったと思います。 私は教会で爆睡いしました・・・神様すいません。
最初に学校に行くのはいいと思います、その後、いろんな方法で勉強は続けられますよ。 頑張ってください。
(返信6) Re: ACEパース校のこと ゆき - 2005/06/26(Sun) 17:00 No.486 (p290fc8.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)  

仕事の事ですがパースではレストランでの求人が主で給料も時給500円から800円ぐらいです。 私の友達はサムライレストランで働いていました。 期間はワーホリなので3ヶ月毎日でしたが、最初の1ヶ月は1日3−4時間しかもらってなかったです。 マカナイ(食事)は無料で支給されます。 でも、彼女はサムライで仕事をしていたため、Milnerの無料レッスンは時間の関係上受けられませんでしたね。 ふたばさん、いいお給料をもらえる仕事はケアンズのツアーガイドとかエアーズロックのツアーガイドとか良かったですよ。以前私、友達のために英文履歴書と志望動機のレター書いて上げたら・・その子エアーズロックのツアーガイド受かって・・・お給料は良かったようですが朝が早かったらしいです。
ふたばさん英語の勉強頑張ってください。 英語が少しでも出来ることで、色々な選択肢が出来ます。 
もしかしたら私もパースに年末に行くかも知れないので、街で会うかも知れませんね。それでは失礼します。   
(返信7) Re: ACEパース校のこと ふたば - 2005/06/26(Sun) 22:02 No.487 (RIFnni-02p443.ppp12.odn.ad.jp)  

ゆきさん、私は典型的日本人、読み・書きできても「話す」ことに自信がありません(T0T)渡豪当初に通う学校でもその点を重点的に学びたいです。ワーホリで限られた資金ですし、長期間の通学は無理なんですよね…現地エージェントでの英会話レッスンは知っていましたが、学校でも無料レッスンがあるんですね☆Wonderful\(^o^)/
仕事のアドバイスまで、ありがとうございます!去年のパースへの旅行はエアーズロック→パースでした。エアーズロックでの日本人のガイドさんはすごく勉強してらして、とても感銘を受けました。登山日は確かに朝早かったぁ。ケアンズのガイド業がお給料がいいのは、ちょっと驚きです。これまで日本で旅行業界で働いてました。ワーホリではこれまでの経験を活かし、旅行会社で日本人旅行者へオーストラリアのこと、そして日本のことを伝えたいと思っています。これまで諸外国で出会ったガイドさん達のようになるには、猛勉強、猛勉強ですが…
ゆきさん、てっきりパースにいらっしゃるのかと思いました。私の渡航予定は9月(なのに、まだ学校未手配…)。予定通りに行けば、ゆきさんが来られる年末には現地にも多少慣れている、はず。ぜひ、お会いしたいです☆★☆
(返信8) Re: ACEパース校のこと ゆき - 2005/06/27(Mon) 00:41 No.488 (p290fc8.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)  

ふたばさん。 日本で旅行業界でお勤めですか、私の友達で2人日本で旅行会社で2年以上勤めて、ワーホリでガイドとオフィスの仕事をやってからビジネスビザをとった友達がいます。 当時は確か2年間の旅行会社の勤務経験があるとビジネスビザの申請に有効でした。 今は少し取得しにくくなっていますが・・ビジネスビザで3年オーストラリアで働くつもりがあれば会社にもよりますが多分可能です・・その上、ふたばさんが大卒だったら永住権の申請の可能性も有ります・・皆さん、ワーホリ終わりそうな時期にこのような事を考えるのですが・・時々時間や他の条件がととなわない事が有ります。来年の話をするとオニが笑うといいますが・・・どうゆう意味なんでしょうね・・・?
こんな話も頭の隅に置いといてください。 もしかしたら役に立つかも。
ケアンズのガイドの給料は・・・そうですね。 パースのレストランのバイト代より絶対高いですよ。 物価は同じくらいです。 でも、日本人がケアンズは多いですね。 
私も少しガイドをやったことあるのですが・・・パートナーの運転手からはNothing Specialと言われてました(T0T) ふたばさん、真面目そうな方なので立派なガイドになれると思いますよ、頑張ってください。 
9月渡航予定ですか、もうすぐですね。大丈夫です、学校手続きは時間かかりませんよ。現地でゆっくり決めてもいいしね。  
そうですね、予定通り行けば、年末にパースで会いましょう。 暑いですよ!! 多分、私、POT Blackてビリヤード場かPathwayて情報センターにいます。さもなければ、飲み屋で飲んでますから・・・・結構簡単に見つけられますよ。 それでは失礼します。  


 ピッキングorファームステイ投稿者:のりのり投稿日:2005/08/24(Wed) 17:36 No.524 (d-210-171-83-047.d-cable.katch.ne.jp)  
こんにちは。11月にパースIN予定の「のりのり」です。
私はフルーツピッキングやファームステイ(内容にもよる…)したいのですが、時期的に4月中旬以降にやりたいと思っています。そんな時期にも募集はあるのでしょうか?またパースに滞在しているということで西オーストラリアで可能なものってどんなフルーツor野菜ピッキングがあるんでしょうか?また、経験者の方で、お勧めのピッキング情報がありましたら教えてください。(あそこのこういうのがよかったよ〜みたいな)
もし東オーストラリアのほうが募集多いのであれば、3月に一度日本へ帰って再度渡航する際は別の街にしようかなと悩み中です。
(返信1) Re: ピッキングorファームステイ ゆき - 2005/08/30(Tue) 14:55 No.530 (pd315dc.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)  

こんにちは、のりのりさん。
パースIN11月ですか、私も11月にパースにいく予定です。
パースで4月に出来るフルーツor野菜ピッキングは

フルーツor野菜  場所 
Cherries     Mount Barker
Grape - Picking  Manjimup, Margaret River, Albany, Denmark,             Frankland, Mount Barker
Stone Fruits   Kununurra, Manjimup
Citrus      Kununurra
Vegetables    Kununurra, Manjimup
Berries     Albany, Denmark, Mount Barker
私の友達はKununurraで結構稼いでいました。 でも、Kununurraは3200Kmもパースから離れています。 ダウインって街から800Kmぐらいです。 ダウインって小さいですがいいところですよ。
仕事の探し方ですが、友達から情報を集める、友達に紹介してもらう、ワーキングホリデーが特定期間ピッキングの仕事をした際、延長できる様になりました、それでけ情報を持っている人もいると思います。職業紹介所に登録する(有料の場合あり)、情報センターで聞く、NETで探す。
仕事を探す際に英語力が必要になります。 確かのりのりさん、6週間学校に行くんでしたよね。 私の友達の英語力と言うよりは根性となれで何とか会話していました。 電話で仕事を探す時、結構最初は大変ですが、決まったことを聞かれますから、回数をこなすごとに慣れます。 
そうそう、仕事したら仕事先の詳細、スーパーアニエーション(年金)のファンドン名等を取っておくと、後で年金の返金をする際便利です。 
それでは、パースで会えると思います。 小さい街ですからね。
(返信2) Re: ピッキングorファームステイ のりのり - 2005/09/07(Wed) 20:12 No.531 (d-210-171-83-047.d-cable.katch.ne.jp)  

返信おそくなってすみません。
ゆきさん、学校のことのみならず、ピッキングに関しても情報いただきありがとうございます。ゆきさんも11月にパースINなんですね。ぜひ、お会いしてもっといろいろ話を聞きたいです!
ちなみにチケットは何を購入する予定(購入した?)ですか?片道ですか?
(返信3) Re: ピッキングorファームステイ ゆき - 2005/09/08(Thu) 03:39 No.532 (pd315dc.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)  

こんばんは、のりのりさん。
カンタスの直行便、往復にする予定です。
HISかウィルツアーて会社で航空券は購入する予定です。
のりのりさんは帰国の際、バリやタイに寄るのでしたら片道かFAXチケット(要確認)で行かれるといいかもしれません。
実は仕事で戻るんです。
パスウェイて言う会社で働いているのですが、現在、日本で別の仕事をしていて、暇が出来るとこのサイトに来て、返信していました。 のりのりさん、マックスで申し込んでしまいましたね・・、まあこらもプライベートで返信していただけなので仕方ないですけどね。 1年間ぐらいエージェントでメールの問い合わせの返信係だったから、営業ってよりも癖ですかね。
ぜひパースに行ったら、会いましょう。パースに7年ぐらいいたので結構何でも分かるかも・・、 小さい街ですが遊び場結構あります。 そうそう勉強もしないとね。使えない、通じない英語とか教えるの得意ですよ。


(返信4) ぜひ! のりのり - 2005/09/11(Sun) 20:27 No.535 (d-210-171-83-047.d-cable.katch.ne.jp)  

こんばんは、ゆきサン。
そうなんですね〜、パスウェイで働いていたんですか…びっくり\(◎o◎)/!
マックスと悩んでたんですよ、実は。結局なんとなくでマックスにしちゃったんですけど。
では、パースにINしたら一度パスウェイに顔出してみます。ゆきさんに会えるの楽しみ☆です。
そうそう、チケットは片道にしました。まだ購入前ですが。中部国際なので直行便がなくって、マレーシアで67000円+諸経費で7万後半くらいでした。安いんですよね?きっと。
(返信5) Re: ピッキングorファームステイ ゆき - 2005/09/11(Sun) 23:07 No.536 (pd315dc.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)  

こんばんは、のりのりさん。
そうなんですよ、この際サイトの決まりで宣伝できませんでした。
航空券の料金ですが、HISとかウィルツアーと言った格安航空券販売業者に電話するだけで料金を教えてもらえます。でも、もうしてみたみたいですね。
のりのりさんが購入を考えているマレーシア航空は安いはずです・多分込みこみで7万円ぐらいかな・確か・・トランジットがもしかすると少し長いかもね。原油価格の高騰で航空券も値上がりしてますからね。 
チケットを出発直前に購入しようとすると割高になることが多いので早めに購入してください。
それでは、パースでお会いしましょう。アドレス載せておきますね。 何かあったら連絡してください。

 




 カフェでの仕事探し投稿者:JOB SEEKER投稿日:2011/07/15(Fri) 15:59 No.680 (cpe-121-215-19-106.lnse1.pie.bigpond.net.au)  
カフェの仕事をパースにて探していますが、ほとんどの店が、知り合いからのコネで決まってしまうので、いくら履歴書を出しても、連絡が来ません。

どなたか、以前、パース市内もしくは、その地域以外で、カフェでの仕事をした経験があるかたがいましたら、どのお店か教えてもらえませんでしょうか?

そちらに直接、履歴書をもっていきます。



 人さがし投稿者:ななみ投稿日:2010/11/07(Sun) 10:49 No.677 (kd113145219002.ppp-bb.dion.ne.jp)  
西オーストラリアでワーホリの人たちにバイトを斡旋していた
マイクという男性をごぞんじの方いらっしゃいますか?
今まで連絡をとっていたアドレスがサービス停止でなくなってしまい、
コンタクトできなくなってしまいました

もしごぞんじの方いらっしゃったらメールください
(返信1) Re: 人さがし ななみ - 2010/11/07(Sun) 10:50 No.678 (kd113145219002.ppp-bb.dion.ne.jp)  

メアド入れるのわすれました ↑です


 まだありますか?投稿者:ゆりこ投稿日:2010/05/14(Fri) 18:32 No.675 (d122-105-74-38.per9.wa.optusnet.com.au)  
1年前にウェーブロックに連れて行ってくれたツアー会社探してます。ウェストなんとかバグって会社だったと思いますか?

だれかこの会社がまだ運営してるかしってますか??
(返信1) Re: まだありますか? しんぺい - 2010/05/17(Mon) 16:55 No.676 (d122-105-74-38.per9.wa.optusnet.com.au)  

ウェスタントラベルバグのことですか?

まだ、ありますよ。サイトもまだあるみたいですよ。

www.travelbug.com.au/


 シェア ハウス について投稿者:Eritai投稿日:2010/05/06(Thu) 16:00 No.674 (61.47.114.34)  
8月より2週間から3週間の予定でパースに行きます。フリーマントルラインでシェアハウスを探しています。小学生の子供と母親の2人で行きます。良い部屋があればご紹介下さい。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
149129
- KENT & MakiMaki -

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.