[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ビクトリア情報交換掲示板


[利用規定] [新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 シティバンクとPC投稿者:けいこ投稿日:2006/08/05(Sat) 17:36 No.64 (wbcc1s13.ezweb.ne.jp)  
シティバンクの口座を開こうと思ってるのですが、ビクトリアでおろせる所はあるんでしょうか?
あとPCを持参予定なんですが、バックパックで大陸横断したり他の都市に行ったりする時に荷物だと思いますが皆さんどうされてますか?ホームステイ先やアパートシェアしてる家にPC置きっぱなし?盗られないかな?
(返信1) Re: シティバンクとPC りた - 2007/01/10(Wed) 16:48 No.67 (d66-222-167-186.abhsia.telus.net)  

シティーバンクをカードを持って行けば、ダウンタウンにはいっぱい銀行あるので下ろせますよ。
僕の場合、こちらでTDバンクの口座を開き、シティーバンクから一度になるべく多くお金を引き出して、TDバンクに移しました。シティーバンクからお金を引き出すと、1ドルか2ドルか、手数料がかかります。
TDバンクの場合、専用ATMなら無料、但し、1ヶ月に1500ドル以上預けてないと手数料がかかります。
パソコンについては確かに荷物になりますし、盗人の標的になることは間違いありません。一時期ユースホステルで滞在していたときに、自分の不注意で、パソコンを部屋に置きっぱなしにしてしまって、カバンの中を荒らされていました。幸いにも、パスワードを設定していたので盗られずに済みました。旅に出る際は十分注意してくださいね。
ホームステイ、シェアハウスにいたときは僕の場合、まったく問題ありませんでした。
コンパクトでワイヤレス付ければかなり便利だと思いますよ!


 どなたかお助けください投稿者:橋本投稿日:2007/01/08(Mon) 19:33 No.66 (ex.pma-t.co.jp)  
はじめまして、日本で旅行書籍などを製作しておりますものです。ビクトリアの写真を集めているのですが、なかなか集まってくれません。デジカメで簡単な撮影をしてくださる方(レストランの外観、観光スポットなど)がいらっしゃいましたらば、メールをください。もちろん、報酬もございます。どなたかよろしくお願いします。


 シェア情報の探し方投稿者:今日投稿日:2005/11/24(Thu) 09:46 No.62 (S010600112f0adaa2.gv.shawcable.net)  
ビクトリアで12月半ばか1月半ばから住めるシェア物件を探しています。
新聞・さくらジャパニーズレストラン・PGICやGEOSの掲示板・E−MAPLEネット等で探しましたがあまり情報がありません。
どこで情報が入手できるか教えてください。
(返信1) Re: シェア情報の探し方 ひろ - 2006/12/12(Tue) 04:10 No.65 (S010600134688c31b.gv.shawcable.net)  

この時期はあまりないかもしれませんが、UVICの掲示板をチェックしてみてはどうですか?


 入国後の手続きについて投稿者:ゆう投稿日:2004/12/31(Fri) 14:02 No.49 (i60-36-232-62.s05.a001.ap.plala.or.jp)  
来年の4月からエージェントを使わずにカナダにワーホリに行きます。
そこで、まず最初はビクトリアで3ヶ月程語学学校に通おうと思うのですが、
知人から、まずバンクーバーにINして、1・2週間ステイ先を日本で予約して、
その間に在留届やSIN、銀行口座開設をしてから、ビクトリアに移った方が
良いと言われました。確かにバンクーバーの方が飛行機も安いし、口座も日本語が話せる人がいるし、良いのかとも思うのですが、
直接ビクトリアへ入国された方はそういった入国後の手続きはどうされましたか?やはり、最初はバンクーバーINの方が便利なのでしょうか?
どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。
(返信1) Re: 入国後の手続きについて まい - 2005/01/10(Mon) 15:07 No.51 (d207-216-11-29.bchsia.telus.net)  

ビクトリアに滞在することを もう決めてらっしゃるのなら、最初からビクトリアへ来たほうが良いと思います。ゆうサンは始めの3ヶ月 語学学校へ通う予定ですよね?でしたら最初ホームステイ滞在にして、その間に在留届け、SIN、銀行口座開設、その後の予定(住居含め)などのため 動いたら良いでしょう。少なくても2ヶ月程度滞在する場所がハッキリしていないのにSINカードや銀行口座開設、在留届けなどを申請するのは無理です。SINカードや銀行カードは 送られてくるのに時間かかりますし 住所が必要なのです。
(返信2) Re: 入国後の手続きについて リョウ - 2005/01/25(Tue) 03:17 No.52 (ZC042086.ppp.dion.ne.jp)  

こんにちは。僕は今年5月にビクトリアに直接行く予定です。そして僕も3ヶ月語学学校に通う予定にしてます。最初は、ホームステイしようと思ってます。でもなんだかんだいって全然何も行動してない状態なので心配になってきました。お互い同じ町だから出会うかもしれませんね^^
むこうではスケボーと英語三昧にしたいと思ってます。がんばりましょう☆
(返信3) Re: 入国後の手続きについて りん - 2005/05/21(Sat) 17:05 No.55 (S0106000f3d017646.gv.shawcable.net)  

5日前にビクトリアに来ました。やはりビクトリアに滞在する予定ならば、初めからビクトリアに来たほうがいいと思います。SIN申請や銀行開設は2日目に済ませました。案外すぐですよ。大丈夫です!何とかなりますよ!お互いがんばりましょう。
(返信4) Re: 入国後の手続きについて るー - 2006/04/29(Sat) 10:26 No.63 (ZD127227.ppp.dion.ne.jp)  

すいません、ゆうさんにでなくて、
りんさんに質問です。
ビクトリアのISP Regional officeでは、SINの申請を受け付けてないって
ネットで読んで、
でも郵送だと紛失も怖いので直接オフィスに行きたいと思ってます。
そうするとナナイモかバンクーバーのオフィスまでわざわざ行かないと
いけなくて。。。
りんさんはどうされましたか?


 トラベラーズチェックの換金投稿者:のり投稿日:2005/11/21(Mon) 09:48 No.61 (YahooBB221090136063.bbtec.net)  
こんにちは。ビクトリアにきたばかりです。トラベラーズチェックを持ち込んだのですが、手数料なし、または安く現金化できるところがわからず困ってます。知っている方いたらぜひ教えてください!!お願いします。


 ビクトリアでベビーシッター希望投稿者:ゆうこ投稿日:2005/10/16(Sun) 14:41 No.60 (px2cv.gv.shawcable.net)  
ビクトリアでベビーシッターをしたいと思ってます。午前中のみ学校に行っているので、午後からできます。ベビーシッターは語学の勉強にもなると聞いてますし、子供も好きです。ワーキングホリデービザも持ってます。ぜひやりたいです。場所や時間はご相談させてください。語学はあまり流暢ではないですが、がんばります。メールでしたら、英語でのやりとりもできます。何か情報があったら連絡下さい!!


 ビクトリアの現地留学会社について投稿者:ゆう投稿日:2004/11/23(Tue) 18:56 No.33 (EATcf-364p252.ppp15.odn.ne.jp)  
こんにちは。私は来年の4月からワーホリに行こうと思っているのですが、バンクーバーと違ってビクトリアの現地エージェントをインターネットで見つけることができません。なるべく費用を安くするためにも日本の会社を通すのではなく、現地の会社を使ってホームステイなどを予約していきたいと思っています。どなたか、ビクトリアの良いエージェントを知りませんか?情報よろしくお願いします。
(返信1) Re: ビクトリアの現地留学会社について エミ - 2004/11/23(Tue) 19:13 No.34 (p2063-adsau05kyotmi-acca.kyoto.ocn.ne.jp)  

はじめまして、現地でエージェント探すんですか?私は1ヶ月しか行ってないけどノーマンツアーというところを利用しましたこじんまりしたオフィスだけど生徒には大人気でスタッフも友達みたいでしたよ、パソコンも使い放題だし、友達はわざわざノーマンツアーに変更したりしてましたホームページあると思うけど… 名刺もらったのでまた調べてみるね。参考にならなかったらごめんなさいね〜
(返信2) Re: エミさん ゆう - 2004/11/23(Tue) 23:44 No.39 (EATcf-364p252.ppp15.odn.ne.jp)  

返信ありがとうございます!ノーマンツアー探したのですが、ホームページが見つかりません…。ちなみにビクトリアにもエージェント自体は結構あるものなのでしょうか?
(返信3) Re: ビクトリアの現地留学会社について エミ - 2004/11/24(Wed) 01:05 No.40 (p2063-adsau05kyotmi-acca.kyoto.ocn.ne.jp)  

いいかげんなこと言ってごめんなさい、名刺ありました
URL:www3.telus.net/normantours です。Email:normantours@telus.net
日本人スタッフなのでメールしてみてはどうでしょう? 電話番号やFAX番号もあるので必要なら次回メールしますね、 もう一つエージェンシーがあったんですが忘れたんですが友達はノーマンツアーズに変更してました、評判がよくないとかなんとか…(人によって向き不向きがあると思うけどね)ホストファミリーがお金目的で引き受けてるみたいで食事や家族に問題があったりするみたいですよ。聞いただけなのでこんなこと言ったらいけないような気もするけどね。金額など詳しいことを尋ねてみてください。
(返信4) Re: ビクトリアの現地留学会社について りん - 2005/05/28(Sat) 06:18 No.57 (S0106000f3d017646.gv.shawcable.net)  

語学学校は行ったほうがいいのでしょうか?私はばんっと仕事するつもりです。カナディアンとのふれあいの中でいるほうが、ずっと英語力伸びると思います。それにわざわざお金払わなくてもボランティアで教えてくれるところもあります。ちゃんとリサーチしてみてください。がんば”
(返信5) Re: ビクトリアの現地留学会社について さやか - 2005/07/30(Sat) 17:46 No.59 (d66-183-175-127.bchsia.telus.net)  

新しくビクトリアでスクールエージェンシーを開きます。宜しければビクトリアについて色々質問にお答えします。お気軽にどうぞ!


 無題投稿者:ゆうこ投稿日:2005/06/14(Tue) 10:49 No.58 (toronto-HSE-ppp4155884.sympatico.ca)  
現在トロントに住んでます。アンティークが大好きなのですが、ビクトリアにはアンティーク屋がたくさんあると聞きましたが、本当にたくさんありますか?ご存知の方教えて下さい。


 無題投稿者:emi投稿日:2005/04/11(Mon) 09:45 No.53 (px1cv.gv.shawcable.net)  
こんにちは、今月で学校も終わり仕事を探しています、ヴィクトリアで働いているかたいましたら教えてください。どんな仕事が出来ますか?あまり英語は話せないんですが・・・。やっぱりジャパレスでしょうか?ベビーシッターも考えてますが会話が出来るかどうか・・・。不安だらけです。教えてください
(返信1) ビクトリアでの仕事 りん - 2005/05/28(Sat) 06:14 No.56 (S0106000f3d017646.gv.shawcable.net)  

日本からビクトリアに来て、1週間後に仕事見つかりました。私もあんまり英語話せませんが、ジャパレスではありません。ギフトショップです。75%英語で15%日本語らしいです。探せば色々あります。やる気しだいだと思います。あと行動力も。


 ビクトリア投稿者:りん投稿日:2005/05/20(Fri) 09:40 No.54 (S0106000f3d017646.gv.shawcable.net)  
こんにちわ。4日前にビクトリアにきたばかりです。来月くらいからお仕事しようと思ってるのですが、いい情報があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

[直接移動] [1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
037120
- KENT & MakiMaki -

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.