[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 オーストラリア情報交換掲示板


[利用規定] [新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 ワーホリで損をしないための心構え投稿者:サンウ投稿日:2016/05/03(Tue) 09:07 No.4003 (218-161-65-61.hinet-ip.hinet.net)  
こんにちは。サンウと申します。
私は3年間オーストラリアへワーホリ∔留学をした者です。

エージェント選び、学校選び、保険選びの基礎になる紹介を作ってみたので参考にして下さい。エージェントの公式HPでは、都合のいい方向にしかもっていかないように書いてあるので、よくわからないことも多いと思います。
ここで失敗すると10万単位の損になります。ワーホリ開始時の注意することが沢山あります。私はこれを知らずにン万円は損をしました。皆さんもお気をつけて。

〜ワーホリ、短期留学で知っておくべきこと〜 で検索して参考にして下さい。


 ファーム投稿者:taka投稿日:2015/11/29(Sun) 09:59 No.4002 (202.76.145.153.dynamic.rev.eftel.com)  
Gatton QLDでファームに興味のある方さがしています。
セカンドビザ も大丈夫です。


 教えてください!★エージェント★投稿者:ひめの投稿日:2015/09/04(Fri) 00:47 No.4001 (14-200-88-188.static.tpgi.com.au)  
おすすめエージェントか、ここはダメだというエージェントはありますか?
留学経験のある人やお友達からの情報をお願いします!


 WoolworthSIM投稿者:みお投稿日:2013/11/03(Sun) 18:41 No.4000 (250012014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp)  
まだ日本なんですけどオーストラリアに行くにあたってWoolworthSIMを購入するか検討中。ヤフオクでは売られているけど、オーストラリアの個人売買のサイトなどで簡単に手に入りますか?探しています。


 教えてください投稿者:taro投稿日:2013/06/23(Sun) 04:20 No.3999 (em114-49-28-81.pool.e-mobile.ne.jp)  
ワーキングホリデーで渡航を考えています。
オーストラリア在住の日本人の方は、
お仕事やお家探しなど、どんな方法でクラシファイド情報を得ていますか?
情報誌やフリーペーパーなどはたくさんありますか?
また、街で簡単にgetできますか?
分かりやすいwebサイト等あればぜひ教えてください!
英語のものでも結構です。
よろしくお願いします!


 無題投稿者:nao投稿日:2011/12/05(Mon) 18:20 No.3987 (s602205.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp)  
12月中旬にゴ〜ルドコ〜ストに一人で行きます。
同じ時期に、日本から現地に行く方色々情報教えてください♪
また趣味でsea kayakをやっています。
出来る場所(オ〜ストラリアの海のル〜ルがわかりません)
知っているかた情報お願いします。

英語もやりたいのですが、学校は高いので、ゴ〜ルドコ〜ストで無料のものがあれば参加したいです♪
友達も沢山欲しいですお願いします。


 2名シェアメイト募集!!投稿者:kyoko投稿日:2011/11/01(Tue) 22:58 No.3986 (123-243-183-106.static.tpgi.com.au)  
トイレとシャワーと洗濯機はオーナーとシェアになります!
オーナーがすごく綺麗好きなのでローテーションで掃除当番があります
場所はローマパークを少し越えたところでCityまで徒歩15〜20分くらいです。
そしてバス停がすぐそばにありバスを使えば5分でシティーまで行けます!
オーナーはペルー人でとても良い人です☆
phone
☆0420946556 ☆0423659703


 就労ビザについて。投稿者:やま投稿日:2007/03/09(Fri) 04:04 No.3836 (h99.42.213.151.ip.alltel.net)  
今月の末よりワーキングホリデーにてケアンズINします。
その期間中に就労ビザを取れればと考えているのですが、
それを取れれば永住できるという事ではないのですよね?

就労ビザというのは基本的にどのくらいの単位でもらえる
ものなんでしょうか?
私の考えでは、もし働いてみてよければそこでずっと仕事
をしようと考えています。ただ、もし1、2年とかで切れて
しまうという事になると切れてからは日本に戻らないといけ
ないのかと思うので、そうなると年齢的にも就職するのが
困難なので。。
就労ビザについて、詳しい方がいらっしゃれば情報提供して
頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。
(返信1) Re: 就労ビザについて。 いっこ - 2007/04/06(Fri) 11:41 No.3848 (p3134-ipad210sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)  

就労ビザは、そのビザを発行してくれる会社によりますが、短ければ1年で、長くても3年くらいだと思います。その後、継続ならばビザも更新されます。
ビジネスビザがもらえたからと言って、永住権が獲得できるかと言うと、それは別問題だと考えたほうがいいでしょう。
永住権の取得を真剣に考えていらっしゃるようでしたら、現地のエージェントにまず相談するのが良いと思います。(日本のエージェントで大丈夫です。)
永住権の取得方法は、年齢や仕事内容によって様々なようなので、相談にのってくれると思いますよ。


 セカンドWHビザについて投稿者:ユウ投稿日:2006/09/06(Wed) 09:35 No.3636 (138.130.84.61)  
どなたかセカンドWHビザ取得した方はいらっしゃいますか?
既に取得した知人に聞いた所、健康診断はしてないという事だったのですが、
イミグレに聞いた所、セカンド申請者は全員必要だと言われました。
その知人とは今は連絡が取れないでの、確認出来ないのですが、
$300もするので、不要であれば受けたくないのですが。。。
そして、日本や韓国の取得した人の話だと、申請して2〜3日でメールが届いて取得出来たと聞くのですが、私は申請して既に2ヶ月以上経過しているのに、返事がない為、イミグレに聞いた所、健康診断が必要との事でした。
ファーストビザが今月までなのですが、自動的にブリッジングビザになるから、期限は心配ないと言われたのですが、いつまでに健康診断をしないといけないとは言われず聞き忘れてしまいました。
逆に言うと健康診断をしない間はずっとブリッジングのままでOKという事でしょうか?
もちろん何ヶ月もという訳にはいかにとは思いますが。。。
どなたか、経験者やご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
(返信1) Re: セカンドWHビザについて ゆうへい - 2006/09/08(Fri) 04:37 No.3641 (218.114.182.147)  

僕が聞いた情報では、ファーストが10ヶ月経過する前までに申請すると、健康診断は必要ないと聞きましたけど、それ以前に申請しても必要と言われた友達もいました。友達はイミグレに問い合わせましたが、『必要と決まったことなので・・・』みたいなことを言われて、取り合ってくれなかったそうです。なので、イミグレに言われたことは早くやったほうが賢明だと、思いますよ。僕の意見ですが。

あと、ブリッジングは、ファーストが切れてから一ヶ月だと聞きました。なので、ワーホリは最長で2年1ヶ月ってわけです。なので、ユウさんは早めに健康診断を受けて、病院から診断結果をイミグレに送ってもらうように手配すべきだと、思いますよ。

同じく、これも僕が友達から聞いた情報なので、最後の情報収集と決断はご自身で!
(返信2) Re: セカンドWHビザについて ユウ - 2006/09/09(Sat) 17:33 No.3648 (dsl-83.25.240.220.dsl.comindico.com.au)  

ゆうへいさん ありがとうございます。
1ヶ月ほど前にイミグレに聞きに行った時には、健康診断の事には全く触れずにただ、まだ手続き中だから、返事がくるまで待ってと言われただけだったのに、今回は健康診断が必要と言われたので、本当に必要なのか分からなかったのですが、必要と言われた以上、受けるしかなさそうですね。
近々行ってきます。
ありがとうございました。


 ファームスティ希望者募集投稿者:トマト投稿日:2010/05/30(Sun) 21:17 No.3973 (123-2-179-214.static.dsl.dodo.com.au)  
今、ワーキングホリデーでオーストラリアに来てみたい人を探しています。 英語を学びながら、自然や動物とふれあい、オーストラリアを満喫することができます。

一言で言うと、ワームスティです。農家で仕事を手伝う代わりに、

宿泊費:無料
食費 :無料
インターネット:無料
免許があれば車も使っていいです


もし、英語力を伸ばしたいなら、ここは最高の環境だと思います。 英語漬けですから。自分も1年でかなり上達しました。1年弱ここでワーホリでファームスティしました。そのあと、こちらの大学に行き、今、ここに戻って働いています。

もし、来たいという人がいれば、ぜひ連絡してください。自分の体験談などを紹介します。もちろん日本語でOKです。今、円高なのでお得です(笑)。。
(返信1) Re: ファームスティ希望者募集 ns - 2010/06/17(Thu) 12:32 No.3974 (cpe-124-177-125-215.lns5.woo.bigpond.net.au)  

場所はどこになりますか?
(返信2) Re: ファームスティ希望者募集 トマト - 2010/06/17(Thu) 18:34 No.3975 (123-2-179-214.static.dsl.dodo.com.au)  

ビクトリア州のストーウェルという町です。
(返信3) Re: ファームスティ希望者募集 yoshi - 2010/06/28(Mon) 16:05 No.3976 (242.21.233.220.static.exetel.com.au)  


難点か質問したいことがあります。
自分のパソコンを使えるチャンスがそんなにないので、面倒ですがここにメールをいただけますか?
たすかります。
(返信4) Re: ファームスティ希望者募集 トマト - 2010/06/29(Tue) 18:37 No.3977 (123-2-179-214.static.dsl.dodo.com.au)  

なんでしょうか?
(返信5) 英語が全く喋れなくとも すや - 2010/07/02(Fri) 14:13 No.3978 (116-64-38-112.rev.home.ne.jp)  

まだ募集していますか?
現在30才なので、ワーキングビザは。29歳のうちに申請して30才になったらすぐ渡航しないといけないと知り。オーペアで考えていたのですが、実際に行けなければ変わらないので。話せるようになりたいのですが・・雇ってもらえるでしょうか?
(返信6) Re: ファームスティ希望者募集 トマト - 2010/07/02(Fri) 22:27 No.3979 (123-2-179-214.static.dsl.dodo.com.au)  

まったく話せないことはないでしょう?
でも、英語が話せないと、結構大変です。ま、自分がいるので日本語でもOKですが。ワーホリはまだ取得可能ですか?
もし詳しくききたいのであればメールしてください。kangarookoala2010@hotmail.com 
(返信7) Re: ファームスティ希望者募集 ryo - 2011/07/04(Mon) 19:39 No.3985 (fl1-125-197-176-11.chb.mesh.ad.jp)  

まだ募集していらっしゃいますでしょうか?興味があるのでお話をきかせていただきたいです。よろしくお願いします。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
218703
- KENT & MakiMaki -

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.