[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ケアンズ情報交換掲示板


[利用規定] [新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 「SushiTrainCairnsCentr...投稿者:yamamoto投稿日:2003/02/12(Wed) 04:08 No.60 (033.a.001.cns.iprimus.net.au)   <HP>
スシトレイン・ケアンズセントラルでは従業員を募集しております。
ケアンズでバリバリ働きたい方 体育会系のノリで青春したい方
巻き寿司のカリスマになりたい方 皿洗い掃除が好きな方
その素敵な笑顔をお客様にふりまきたい方 とにかく元気でエネルギッシュな方
仕事はハードですがお金の他にも得るものはあると思います。
E−mailにて応募・問い合わせお願い致します。
(返信1) Re: 「SushiTrainCairnsCen... 池谷 - 2004/08/19(Thu) 01:20 No.135 (67-41-151-42.dnvr.qwest.net)  

来年まずはワーホリでオーストラリアに行きビザスポンサーを探すつもりでいます。現在アメリカの寿司屋で板前をしています。ビザサポートについて詳しく教えてくれませんか?


 ケアンズの求人事情は。。投稿者:ak投稿日:2005/05/20(Fri) 14:00 No.192 (202.19.42.2)  
はじめまして!今年の8月から一年間ケアンズに行く者です。
今契約中のエージェントからあっちで仕事を探すのはすごく難しいといわれ、
ツアーガイド養成講座を進められ、これを受ければすぐにツアーガイドの仕事が
見つかると言われたのでそのまま流れで申し込んでしまいました。でも、
ツアーガイドなんて全然頭に無かったし、日本人観光客を相手にするわけだから、
英語を使う機会も少ないだろうし、向こうで1週間も費やして約3万円で研修を
受けるのはどうかと思い始めました。あっちはでそんなに仕事は見つからないもの
なのでしょうか?それと、ツアーガイドの仕事って具体的に何をするのでしょうか?
どなたか教えていただけると嬉しいです!!
(返信1) Re: ケアンズの求人事情は。。 kiro - 2005/05/20(Fri) 16:30 No.194 (ppp4866.hakata04.bbiq.jp)  

私の正直な感想をいうと、その養成講座を受ける必要はないと思います。

もしakさんが、もともとツアーガイドを目指していて、基礎からきっちり
学びたいから、というのなら、もしかしたら有意義なものなのかも
知れないです。

ケアンズに行けば、ツアーガイドの募集は、たぶん確実にあります。
研修中(大体3週間くらいかな?)は無給で働かないといけないところがほとんどです。
働きながら仕事を覚えるという感じです。
その養成講座を受ければ、すぐにでも有給で働くことができるというのなら、
なかなかいいのかも知れません。

私はツアーガイドの仕事をしたわけじゃないので、詳しいことは解りません。
すみません。。。
でも私の率直な感想としては、最初に書いたとおりです。
どうしても講習等が必要なら、オーストラリアに行ってからでも十分間に合うと思いますよ。
(返信2) Re: ケアンズの求人事情は。。 わーほり帰り - 2005/05/22(Sun) 00:52 No.195 (TPH1Aby078.tky.mesh.ad.jp)  

ケアンズでツアーガイドをしていた私です。はっきり言って必要は皆無です。
今ケアンズは、人手不足。ガイドの仕事は、間違いなく有、研修もその会社でやります。
ケアンズは、日本からの到着便が朝早いので(4時)それに耐えられるだけの、精神力と体力と覚悟があれば、大丈夫。頑張れ!
(返信3) Re: ケアンズの求人事情は。。 ak - 2005/05/25(Wed) 21:27 No.196 (p3104-ipbf303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)  

kiroさんワーホリ帰りさん色々と教えていただいてありがとうございました!!
もうちょっと早ければキャンセルしたかったんですけど、もう振り込んじゃったし、
キャンセル料もツアーガイド養成講座を受ける同じくらいの料金がかかってしまう
みたいなので今回は諦めたいと思います(;;)
その分しっかり学んでツアーガイドの仕事も楽しんでやりたいと思います!!
本当にありがおつございましたm(__)m☆


 この会社には要注意!!投稿者:クック投稿日:2005/04/06(Wed) 17:25 No.166 (zaqdb731175.zaq.ne.jp)  
下記のケアンズにある斡旋会社には要注意です。
 ↓
www.cairnsryugaku.com/q&a/q&a1.htm

私は、今年の3月にケアンズを訪れ上記の某S斡旋会社を利用しました。
この会社は手数料等は一切とらず、格安でしかもホストファミリーの質も
良いとうたっていますが、とんでもございません。
この会社は、お金を入金した後に別途料金を請求してきます。
別途料金を請求する説明は、入金するまで当然ありません。本当に
詐欺のような悪質会社です。
またホストファミリーの質も非常に悪いです。私が泊まったファミリーは
生活水準レベルが非常に低い、貧乏な家庭で家具やベッドは粗大ごみから
拾ってきたような汚いものでした。また食事も安い食べ物ばかり。
ホスト変更の依頼をしても、全く相手にもしてもらえません。
この会社を利用した現地の友人に聞いても、ホストの質は非常に悪いと
評判でした。ケアンズに行く方は本当に気をつけて下さい。しっかり調べていかないと私みたいな目にあいます。
(返信1) 頼んでしまいました(泣) まり - 2005/04/07(Thu) 09:55 No.167 (YahooBB220043180239.bbtec.net)  

入金も、すましましたが、まだ別途料金は請求されていません。
これからされるのでしょうか・・・?
どんな請求内容だったか教えていただけませんか?
断れないような内容でしたか?
ホストファミリーも、いいと言われていますが、怪しそうですね(涙)
(返信2) Re: この会社には要注意!! クック - 2005/04/10(Sun) 14:56 No.170 (zaqdb731175.zaq.ne.jp)  

スキューバダイビングを申し込んだ場合は別途 $80くらい請求されます。ほかのプログラムは知りませんが、私はダイビングを申し込んで請求されました。ホストファミリーは、本当にこの会社のホストはあたりはずれが激しいです。エアコンもない家庭もありますので、気をつけて下さい。
(返信3) ツアーなど。 まり - 2005/04/10(Sun) 15:21 No.171 (YahooBB220043180239.bbtec.net)  

では、ここの会社でツアーなどは申し込まない方がいいのですね?
ツアーを何パーセントか割り引きますって言っていたのですが、申し込まないようにします。
ホストファミリーは1ヶ月ですし、我慢するしかないみたいですね・・・。
携帯も安く借りれるみたいなんですが、怪しそうですね。
いいホストさんに当たるように祈ります(涙)
(返信4) Re: この会社には要注意!! クック - 2005/04/10(Sun) 19:51 No.172 (zaqdb731175.zaq.ne.jp)  

携帯も確か、3週間で$40ぐらいかかるって言われたんですが、結局電話会社に返送するとか何とか言われて、さらに別途料金かかってたと思います。ホストの件はホストの生活水準レベルを確認したほうがいいですよ。エアコンの有無、部屋の広さ、私のところはあまりにも汚く、ゴキブリが毎日でていました。
(返信5) Re: この会社には要注意!! まり - 2005/04/10(Sun) 23:48 No.173 (YahooBB220043180239.bbtec.net)  

恐いですね・・・。
エアコンはまだ我慢できますが、ゴキブリは無理です!!
またメールしてさりげなく聞いてみます。
でも、あいまいに流されそうですけどね(涙)
(返信6) Re: この会社には要注意!! クック - 2005/04/11(Mon) 11:33 No.174 (zaqdb731175.zaq.ne.jp)  

がんばってくださいね。良いホストに当たるといいですね。
(返信7) Re: この会社には要注意!! 海好き - 2005/04/11(Mon) 13:02 No.175 (210-175-244-233.cust.bit-drive.ne.jp)  

そのエージェントについては知らないので何とも言えませんが、虫が多いオーストラリアでは多少我慢も必要だと思います。すごく綺麗な家でも、蟻やヤモリはいるし、シェアなどで人が多い場合はゴキブリも出るし。。
(返信8) Re: この会社には要注意!! まり - 2005/04/11(Mon) 23:24 No.176 (YahooBB220043180239.bbtec.net)  

クックさんへ。
ありがとうございますっ!!本当に祈るばかりです。

海好きさんへ。
虫にはなかなか強くなれなくて。
慣れれたらいいんですけどね。
頑張ります。
(返信9) Re: ツつアツづ個嘉ッツ偲青づ可づ債要ツ陳債暗... Shanna - 2011/05/26(Thu) 01:28 No.282 (mail.bvscu.org)  

Thatツ痴 really srhwed! Good to see the logic set out so well.


 ケアンズ行きますが・・投稿者:やっち投稿日:2005/04/15(Fri) 06:13 No.179 (p8145-ipad05aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)  
もう少しでケアンズにINします。ところが、航空券の都合で夜の0時に空港到着!これは空港で一晩明かしたほうがよいでしょうか?バッパーなどはこの時間までレセプションが開いている所なんてないですよね。空港で休めるようなところがあればいいですけど・・・不安はありますが、楽しみたいので、ケアンズで仲良くしてくれる人や、ダイビング一緒にとってくれる人がいたら嬉しいです。
(返信1) Re: ツケツアツδ督ズツ行ツつォツづ慊つキツつ... Patience - 2011/05/25(Wed) 11:03 No.281 (194.116.198.179)  

Your answer was just what I ndeeed. Itツ痴 made my day!
(返信2) 安心サポート 由貴 - 2012/05/06(Sun) 02:31 No.286 (168.241.240.49.ap.yournet.ne.jp)  

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(●^口^●)→ fgn.asia/


 タウウズビル!!投稿者:しおり投稿日:2010/12/12(Sun) 19:56 No.280 (c211-31-10-62.rochd5.qld.optusnet.com.au)  
ケアンズの隣のタウンズビルに12月25日に移る予定です!
タウンズビルの情報が少ないので、困っています。。。

タウンズビルに住んでる方、住んでた方、お友達になってくださーい!


 お友達募集!投稿者:サンゴ投稿日:2010/12/06(Mon) 16:11 No.279 (p936cfd.aicint01.ap.so-net.ne.jp)  
オーストラリアにワーキングホリデーで滞在したいと考えてる方!
よかったらお友達になってください!
私もワーキングホリデーを利用して、2011年1月に渡豪したいと考えています。
1人だと難しいことも、2人なら心強いと思うので、一緒に応援し合いましょう!!


 ケアンズのサンゴの産卵日投稿者:シユガー投稿日:2010/07/31(Sat) 22:05 No.278 (u040205.ppp.dion.ne.jp)  
2010年のダイビングを、ケアンズからのグレートバリアリーフで考えています、日本人のスタッフがいて、サンゴの産卵の日のわかるダイビングショップを探しています。 アドレスなど貼ってもらえるとありがたいです。


 ポートダグラスの格安宿投稿者:フーテン投稿日:2010/06/09(Wed) 08:27 No.277 (203-206-169-222.perm.iinet.net.au)  
ケアンズに滞在の際は、ポートダグラスに足を伸ばしてみる価値大だと思います。輝く海と深い緑の美しい港町です。
この界隈にはバッパーはあまりないようなのですが、私の今滞在中のバッパーはメインストリートからもすぐ、マリーナにもビーチにもすぐに行けてなかなか便利です。
www.parrotfishlodge.com/


 シェアメイト募集!!投稿者:ひろ投稿日:2010/03/07(Sun) 22:15 No.276 (cpe-124-185-122-192.lns10.cha.bigpond.net.au)  
シティまで自転車で10分、ケアセンまで自転車で5分!
築1年半、2階がリビングで3階がベットルームのとても綺麗なユニット
部屋にシャワー、トイレ、クーラー、ファン付、
インターネット有
リビングも広くて綺麗です。

綺麗なプール、BBQ施設有

すぐ入居可。
綺麗に使ってくれる方大歓迎☆

$200/週 (2人で) 電気、水道代込み
ボンドは2週間分、+ 玄関の鍵2本(退去時返金)

よかったら一度見に来てください。
車でシティまで迎えにいきます。


 シェアメイト募集投稿者:あや投稿日:2009/06/01(Mon) 22:00 No.269 (66.72.87.203.static.qld.chariot.net.au)  
シェアメイト募集(日本人女性希望)

Parramatta Park
2ベッドルームユニットの一室。
シングルルーム 一週間$120
ダブルルームを二名とルームシェアの場合、一人$70ドル(計$140ドル)
電気、水道、インターネット代込み。
バス停はユニットのすぐ前です。
International House 英語学校のすぐ近く
Cityから徒歩約15分

長年日本人と働いてきた、とてもフレンドリーで信頼できるオージー男性一人とのシェアです。
(返信1) Re: シェアメイト募集 megumi tanabe - 2010/02/25(Thu) 15:53 No.275 (58.254.233.220.static.exetel.com.au)  

シェアを探してます。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
101151
- KENT & MakiMaki -

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.