[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 バンクーバー情報交換掲示板


[利用規定] [新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 無題投稿者:KAZU投稿日:2002/04/19(Fri) 18:03 No.70 (61.115.98.221)  
こんにちは、くだらない事ですが,CATS&DOGSという映画の最初の町並みは,
バンクーバーの住宅街だそうです.季節は,多分夏だと思います.
但しあんな感じは,夏の3ヶ月ぐらいであとは、どんよりです。
あと、LOOK!WHO'S TALKINGTO(名前は,いいかげんですが,ジョントラボルタが,お父さんで赤ちゃんがしゃべるやつ)の一番最初の話しのまちは,設定では,NYですが、実際は,バンクーバーの町並みです.
他にも知ってる方がいたら,教えてください。
(返信1) Re: 無題 teddy - 2002/04/19(Fri) 19:29 No.71 (218.230.166.123)   <HP>

バンクーバーで撮影された映画はたくさんありますよね、「北のハリウッド」って呼ばれているぐらいですから。私も撮影現場に何度か出くわしたことがあります。
私が観た映画の中で一番バンクーバーでの撮影だとわかりやすかったのは、シュワちゃん主演の『シックス・デイ(ズ?)』。図書館がそのまんま出てきますよ、遠目に見える景色でも街中のシーンでもバンクーバーだとわかります。
(返信2) Re: 無題 KAZU - 2002/04/22(Mon) 09:13 No.72 (61.115.97.104)  

teddyさんこんにちは、HP見ました。自分が行っていたのは,10年くらい前だけど
最初、西ブロードウェーのレッドルースターや、マクドナルドや,ブロックバスターがあった所にすんでいて、後でスタンレーパークとイングリッシュベイの近くに住んでいたので写真は,特になつかしかったです。
(返信3) Re: 無題 teddy - 2002/04/23(Tue) 13:42 No.73 (218.43.124.113)   <HP>

レッドルースターは覚えていないのですが・・マクドナルドやブロックバスターは下宿先の近くにありました。特にマクドナルドはバスを降りるときの目印にしていたくらい大事な存在でした。もしかすると時間は前後していますがすごく近くに住んでいたのかもしれませんね。とは言っても、どちらの店もあちこちにたくさんあるのでわかりませんが(笑)
(返信4) Re: 無題 KAZU - 2002/04/23(Tue) 18:15 No.74 (61.115.96.89)  

うる覚えですが,バスがUSBに行くときWBWから左折してたしかセブンイレブンのところで右折しましたがそのちょっと手前のマックの裏の家のベースメントにすんでいました。たしか近所に八百屋さんなどがあったと思います。家主は,日系人の方でした。ちなみに、MEGAMOVIEなる安いビデオ屋があって,よく利用させて頂いていました.
ちなみにその前は,CITYHALLの近くのポールズゲストハウスというB&Bの別館の屋根裏部屋に安くすましてもらってました。なつかしいです。
(返信5) Re: 無題 teddy - 2002/04/24(Wed) 14:00 No.76 (218.43.123.11)   <HP>

そのセブンイレブンは下宿先から最も近いコンビニでしたね、利用するのはいつもMACDONALD×4thでしたが。マックの裏にベースメントのある家があったし(日系人の方が住んでいたのかは知りませんが)BROADWAYに出るとすぐに中国系の人がやっている八百屋さんがあったし、名前は忘れましたがビデオ屋もありましたよ。んー、こう並べるとホント近そうですね。住所がわからなければなんとも言えませんが。B&Bにも1週間から1年という長期滞在の人に安く部屋を提供してくれるところがあるとは聞いたことがありましたが、バンクーバーにもあったんですねぇ。KAZUさんはたくさん引越ししたんですね。
(返信6) Re: 無題 KAZU - 2002/04/25(Thu) 09:28 No.79 (61.115.97.35)  

僕のいたときは,八百屋は,インド人の人が,やっていました。
僕は,なんにも予約せず渋谷にあった丸井のチケットやでコンチの格安旅券を買いシアトル経由で空港につき売店のお姉さんにどっかいいとこないと聞いたところいま、ちょうどポールズゲストハウスの人が,一人ピックアップに来るのでどうと言う事だったので、一緒にのけっていてもらったんです。
そうしたら、いろんな国の人がいて,楽しそうだし、3人シェアルームなら15ドルでいいという事だったのでとまることにしました。そのうち語学学校ないという話しをしたら、CITYHALLにあるよという話だったのでそこのスクールにしました。
そこで、学校の間だけそこに泊めてもらいたいとポールにいったら、屋根裏(結構いい部屋だった)でいいなら15ドルでいいよという事になったんです。その他、そこに泊まっている人と旅行に行ったり、ポールにバンクーバーの事を教えてもらったり、とても親切でした。


 カナダでネイリスト投稿者:KEI投稿日:2005/06/28(Tue) 18:39 No.379 (usen-221x245x112x108.ap-US01.usen.ad.jp)  
8月にカナダのバンクーバのプロネイルアカデミーというネイリストのための学校(3ヶ月コースを予定)に行こうと考えています。HPは下に記載。ビザは取ってないので日本で往復航空券をとってから現地でスクールに入学手続きして現地で学生ビザ、もしくは観光ビザ(三ヶ月以上になるため)に切り替えようと思っています。学生ビザに切り替える際、一度カナダからアメリカに出てビザを申請すす方法があると聞きました。もしネイリストとしてカナダでやっていけそうだったらワーキングホリデービザを日本で取得して働けたらと思っています。どなたかここの学校情報をお知りの方がいましたらアドバイスをください。またビザの取得方法についてこの方法が本当に可能かどうか、またほかによい方法があるかどうかアドバイスください。よろしくお願いします。

学校のHP
www.canadaryugaku.com/pronail.html
(返信1) Re: カナダでネイリスト Akiko - 2005/08/25(Thu) 04:41 No.392 (ZJ062237.ppp.dion.ne.jp)  

私も同じようなこと考えてます!早く行きたいんだけど、WHビザが締め切ってるから来年まで待とうか、観光ビザで入るか迷ってます。学生ビザだとアルバイトの制限があるからね。。。どうなんだろう。ネイルアートのスクールってかなりあるから大変よね?このスクールはよさそうですよね。カナダなら就職もしやすいみたい。一緒にがんばりましょ!ステイ先は決まってますか? また情報交換しましょう!
(返信2) Re: カナダでネイリスト IDU - 2005/09/16(Fri) 19:09 No.396 (YahooBB221045036035.bbtec.net)  

私もプロネイルアカデミーに通おうと考えています!まだ英語力に不安があるのでまずは語学学校に3ヶ月通ってからプロネイルアカデミーに通おうと考えています。その後、ワーホリで入国し、仕事もしたいと考えています。今の仕事が時期的に辞められないので渡航は来年の4月以降ですが、着々と計画を進めています。ぜひ、プロネイルアカデミーについて聞きたいので、授業内容や雰囲気など、ぜひぜひ教えてください!また情報交換しましょう!お互いがんばりましょう!


 バンクーバーについての情報投稿者:カラス投稿日:2011/09/06(Tue) 09:56 No.463 (s0106000f66e3ab92.vc.shawcable.net)  
私は最近、バンクーバーに来ました。いま、バンクーバーについていろいろ情報を集めています。どなたか、便利な情報サイトをご存知でしたら、教えていただけますか。
(返信1) Re: バンクーバーについての情報 マヤ - 2011/09/06(Tue) 11:43 No.464 (s010600112f0c63ad.vc.shawcable.net)  


私は次のホームページ「バンクーバーのぶつくさ男」を良く利用します。
www.geocities.jp/pikapikavan/index.html

このサイトには、カナダについて役立つ情報がかなりあります。以下、ざっと説明します。


ぶつくさ日記 → バンクーバーを中心にいろいろなニュースが載っています。
バンクーバー情報 → 新聞、テレビ動画ニュース、ラジオ、天気、乗り物などの情報がクリックひとつで見られます。

日本情報 → 新聞、テレビ動画ニュースがクリックひとつで見られます。

のぞいてみてください。あ、それから、「ネットで音楽を」ではいろんなジャンルの音楽を楽しめますので、BGM として便利です。


(返信2) Re: バンクーバーについての情報 カラス - 2011/09/06(Tue) 14:06 No.465 (s0106000f66e3ab92.vc.shawcable.net)  

マヤさん、さっそくのご連絡ありがとうございました。教えていただいた「バンクーバーのぶつくさ男」を見てみましたが、とても良くできているサイトですね。

「ぶつくさ日記」はいろんな情報が入っていて面白かったですし、「バンクーバー情報」「日本情報」ともに、とても便利だと思いました。なんだか、毎日、閲覧させてもらいそうなサイトです。感謝しま〜す。


 滞在費について投稿者:ピロコ投稿日:2009/12/15(Tue) 00:19 No.462 (p4186-ipbf1505funabasi.chiba.ocn.ne.jp)  
色々ネットで調べてみたんですが、50〜200万円持っていった方がいいと書かれていました。

経験者の方・予定者の方で50万円以下で行った・行く方はいらっしゃるでしょうか?


 いまバンクーバーいます投稿者:さとし投稿日:2009/09/18(Fri) 14:39 No.461 (proxy1147.docomo.ne.jp)  
なかなか一人では飲みにいけず、ユースホステルにいます(笑)もし、マーヒーな方いたらのみいきましょ。メールくださいっ


 月・$890 King Edward駅のスグ近く!投稿者:Daizo投稿日:2009/08/27(Thu) 13:14 No.460 (s0106002191ed611f.vc.shawcable.net)  
場所:495 West King Edward Avenue ,Vancouver ,BC
レント:$890/月

スカイトレインの駅のすぐ近くで家具付きの部屋です。
テイクオーバーは一切ありません。
冷蔵庫、ランドリー、コーヒーマシン、電子レンジ、インターネット付きです

お問い合わせは
sky.daizoh@gmail.comまで。

お問い合わせの際は、メールの最後にレファレンスコード(08DH26WF)を書いていただけると、よりスピーディなサービスを提供いたします。
期間限定で特別なプレゼントを差し上げますので、ご予約の際はお早めに。


 探しています!投稿者:ヨシコ投稿日:2001/08/23(Thu) 18:12 No.17 (n51ch-03p133.ppp11.odn.ad.jp)  
9月1日〜バンクーバダウンタウンのアパートの
引継ぎをしてくれる方を探しています。カップル
友達同士など2人で住むのに最適です。
場所はダウンタウンの中心となるロブソンストリートから
徒歩1分。立地良し安全です。私自身ワーホリを終えるため
大至急引継ぎの方を探しています。興味のある方は
メールを下さい。よろしく!家賃は月$825で1BRです。
(返信1) お返事くださぃ。 madoka - 2007/08/08(Wed) 23:47 No.454 (p1190-ipbfp403matuyama.ehime.ocn.ne.jp)  

1BRで$825ですよね??
家具などはついてきますか?もしよかったら写真を送っていただきたいのですが。お願いします!!
(返信2) はじめまして mina - 2009/05/05(Tue) 12:39 No.459 (174.6.40.184)  

はじめまして!
募集のほうは終わってしまいましたか?


 アパート探しています投稿者:えりか投稿日:2009/04/04(Sat) 08:53 No.458 (proxy180.docomo.ne.jp)  
5月から二人暮らしできるとこ探しています。

引き継ぎしてくれる方やアパート貸せる方メール下さい。


 はじめまして!投稿者:aimy投稿日:2008/04/06(Sun) 18:38 No.457 (p3001us187.icv.ne.jp)  
こんにちは!私は2008年6月にワーホリを予定しています。
エージェントを使わないことにしたので、1人で少し心細かったりしています。
同じ時期に渡航される方いませんか??


 美容専門学校について教えて下さい投稿者:エル投稿日:2007/09/25(Tue) 14:22 No.455 (sg-fw-bygw1-p2.sagamino.jp.ibm.com)  
初めまして。

*「New Image College of fine arts」のネイルDiplomaコースに通う予定ですが、どなたか授業内容など実際の生の声や評判などご存知でしたら教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。
(返信1) Re: 美容専門学校について教えて下さい ワーキングホリデー同窓会 - 2007/09/25(Tue) 15:45 No.456 (i218-47-146-3.s02.a013.ap.plala.or.jp)  

特定の学校の生の声や評判などの情報収集は「(求)学校情報」をご利用下さい。こちらの掲示板には投稿出来ません。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
151210
- KENT & MakiMaki -

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.