[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 モントリオール情報交換掲示板


[利用規定] [新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 語学学校投稿者:YOU投稿日:2007/02/20(Tue) 22:18 No.108 (124-47-73-214.cidr4.kct.ad.jp)  
4月からモントリオールでワーホリスタート予定です。が、まだ語学学校を決めかねてます。現地のエージェントには4校ほど、少人数で比較的日本人が少ないところと言う条件で紹介してもらいました。MIILAというところは新しい学校だそうなんですが、どんな学校か知っている方がいれば、教えてください。


 モントリオールの日本語新聞に、ワーホリ体験を...投稿者:ココモントリオール投稿日:2007/04/03(Tue) 12:13 No.109 (bas10-montreal02-1177583475.dsl.bell.ca)  
カナダ東部の町、モントリオールで月刊日本語新聞「Coco Montreal」を発行しているボランティア・グループです。このたび、カナダでのワーホリ体験を日記風にして、私たちの新聞に連載してくださる方を募集しています。
毎月一回、ワーホリの体験談をメールにて送っていただくことになります。書くことが好きな方、貴重なあなたの体験が、カナダの新聞に連載されたら、素敵だと思いませんか?

興味のある方、ご連絡ください。


 社交ダンススクール投稿者:standard dancer投稿日:2010/07/27(Tue) 17:06 No.116 (133.99.161.12)  
8月にマギル大学に3週間の語学研修に行きます。
その間日本のダンススクールに通えないのでモントリオール周辺の社交ダンススクール教えてください!!!!


 語学学校投稿者:Mia投稿日:2000/08/27(Sun) 02:38 No.1 (n51ch-04p15.ppp11.odn.ad.jp)  
どなたかモントリオールの語学学校で、Point3 という学校に行っていた方はいらっしゃいませんか?どんな情報、ウワサ、評判でもいいので、教えていただけたら、と思うんですけど。

それから他の英語学校で、オススメのところや、ココはやめといたほうがいい、ってなところがありましたら、おしえてくださーい。おねがいします。

(返信1) Re: 語学学校 Nana - 2004/09/29(Wed) 21:03 No.21 (K102131.ppp.dion.ne.jp)  

7年前くらいにPoint3(当時はY&N)に一年弱行ってました。すごく良い学校だと思いますよ。日本人同士も当たり前のように英語で会話してました。自分の国の言葉を使ってはいけないというルールがありました。先生達の人格も本当に優れていると感じましたよ。まぁ、7年も前のことなので色々変わっていることはあると思いますが・・・
(返信2) Re: 語学学校 もん - 2006/09/06(Wed) 07:28 No.105 (modemcable042.211-70-69.mc.videotron.ca)  

今WH中です。Point3へ通っていた友達はたくさん居ますが、夏季の繁盛期の対応はイマイチだと聞きました。クラスが15人になった週もあったり、先生が辞めてたりないからクラス編成がうまくいかなかったり。
ちなみに辞めた先生はみんなが気に入っていた先生です。
ホームステイの紹介もしていますが、あまりお勧めできません。
私がエージェントで働いていた時の情報ですが、フランス語を勉強するならYMCA、英語ならALIが良いそうですよ。


 語学学校について投稿者:ジャスミン投稿日:2008/03/10(Mon) 22:39 No.115 (softbank221044044128.bbtec.net)  
来年の4月から1年間ワーキングホリデーに行くつもりです☆
ぜひモントリオールに滞在して、語学学校に通いたいと思って、学校の情報
をいろいろ集めてるんですが、ALI、LSCの2校を日本の留学エージェントからはすすめられてます・・・。学校の雰囲気や日本人の割合、ホームステイの斡旋の質等何か情報があったらぜひ教えてください!!
もし、実際に通われてる方いらっしゃったら、日本で決めてからいったか、モントリオールについてからかもぜひおしえてください!!
よろしくお願いします。


 教えて下さい投稿者:キティ投稿日:2007/04/30(Mon) 10:33 No.111 (softbank219032217178.bbtec.net)  
来年の2月に1カ月程、モントリオールの語学学校に通う予定です。
学校選びで迷っているのですが、point3に実際に通った方
いましたら情報下さい(←英語を勉強します)

また2月の寒さって半端じゃないですよね?
名古屋に住んでいるので、雪も珍しいぐらいなのですが・・・・。
カナダは2回目で以前は夏にカルガリーに滞在していました。
モントリオールの治安も含め、いろいろ教えて下さい。
宜しくお願いします☆
(返信1) Re: 教えて下さい you - 2007/05/22(Tue) 11:09 No.112 (bas2-montreal45-1242555093.dsl.bell.ca)  

今、モントリオールでワーホリ中です。4月半ばにこっちに来てその時点で日本の冬に近いものがありました。今も雨が降ると0度まで気温が下がることがあります。2月は体験してませんが、想像を絶すると思いますよ。
治安ですが、いいと思います。最低限自分が気をつけていればなんら問題なく快適に過ごせると思いますよ。メトロとバスはマンスリーパスを買えば乗り放題で市内ならどこでもいけます☆
語学学校は決めてから行くのであれば、色々なサイトで調べて決めるのも手だと思います。
(返信2) Re: 教えて下さい ダイスケ - 2008/01/04(Fri) 12:09 No.114 (host006.n061-215-194-048.pri.iprevolution.ne.jp)  

私も2008年2月に研修で1ヶ月程度モントリオールに行く予定です。もしよろしければ情報交換しませんか?寒さが不安です。


 Shareルーム探してます投稿者:Taeko投稿日:2007/06/03(Sun) 07:36 No.113 (bas1-montreal45-1177632519.dsl.bell.ca)  
こんにちは。

モントリオールダウンタウンでルームシェアーを探しています。
カップル可能で、シェアーメイトを探している方がいましたら
教えてください。



 お部屋を貸せます(短期)投稿者:ゾエ投稿日:2007/04/12(Thu) 16:01 No.110 (bas1-montreal42-1178045941.dsl.bell.ca)  
5月23日から30日までの1週間、今私が住んでいるダウンタウン間近のお部屋を貸すことが出来ます。1泊$40〜。数年間住んでいるので、お部屋探しやその手続き等に関してもご案内できます。もちろん一番最初は領事館ですね(笑)アパートは2重ロックでセキュリティ万全。ダブルベッド、個机、キッチンアメニティ等一通り生活が出来る様になっています。広さは1ルームマンションをイメージしてください。もちろんご希望の方には写真をお送りします。モントリオールに到着し新しく入居する部屋を探す期間に当たる方等、ご連絡ください。


 モントリオールでのリーストランスファー探して...投稿者:miki投稿日:2007/02/20(Tue) 12:59 No.107 (modemcable104.10-56-74.mc.videotron.ca)  
3月もしくは4月からアパート空きます。契約は8月いっぱいですが延長可。その前に出る場合はサブレットを探していただければokです。
31/2 月720ドル(水道、ヒーター込み) 場所はcote-des-neigesでかなり環境に良いところです。downtownまでbusで15分。metro駅,bus停は徒歩で5分。夜間バスもあり便利です。近くに24hのスーパー、cafe.図書館、病院、映画館などありとても良いところです。カップルや二人でのシェアに最適です。家具は全て差し上げますので、すぐ住めます。興味のあるかた連絡おまちしてます。


 現地での保険加入投稿者:もん投稿日:2006/09/06(Wed) 07:33 No.106 (modemcable042.211-70-69.mc.videotron.ca)  
2006のWHメーカーです。
先月まで大学の保険に加入していたのですが、授業が終わってしまったので、今保険が無い状況です。
何かお勧めの保険があったら教えて下さい。
今知っているのは、エージェントで加入する方法と、大学を通じて保険だけ加入できる方法です。
とにかく安くて安心の保険に加入したいと思っています。
冬までには加入したいのです・・・
宜しくお願いします。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
060509
- KENT & MakiMaki -

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.