[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 オーストラリア情報交換掲示板

[掲示板に戻る]
過去ログ[6]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[3501] 英会話 投稿者:みな 投稿日:2006/05/23(Tue) 19:37
行く前にある程度英語の勉強はしていったほうがいいですよね?
[3501へのレス] Re: 英会話 投稿者:amy 投稿日:2006/05/23(Tue) 22:05
みなさん、こんばんわ。
あくまで私の意見ですが、英語は勉強していった方が良いです。中には「どうせ英語漬けの生活になるんだから、別にしていかなくても良いよ。毎日英語使っていれば自然と話せるようになる」っていう人がいますが、実際は現地の空港に着いた時点から必要ですよね?(場合によっては飛行機の中から)
私は日本である程度勉強をしていったつもりでしたが、初めは全く相手の言っている事が分からず苦労しました。「もっと勉強するんだった!」と後悔したものです。
話せるに越した事は無いので、今からでも良いので少しは勉強した方が良いと思います。

初心者であれば、簡単な会話の本を丸暗記で、自分の言いたいことだけでも伝えられるようになって置くとか(自己紹介などを中心に)、子供向けの英語の映画や本を見て英語に慣れておくとか、そんな簡単な事だけで十分だと思います。
とにかく英語に慣れておくというのは重要な事だと思います。

[3464] 困っています 投稿者:まどりん 投稿日:2006/05/17(Wed) 11:24
 7月にパースにINする予定ですが…
 まだ宿泊する場所を決めていません。
 皆さんは、日本を経つ前に決めていくのでしょうか?
 それとも入国してから決めるのでしょうか?
 一人で行くためとても不安です。
 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。
 お願いいたします。
[3464へのレス] Re: 困っています 投稿者:ほり 投稿日:2006/05/19(Fri) 20:21
どーも。
そっちにつく時間にもよりますね。何時着ですか?
バックパッカーなら空港まで来てくれるところもあるし、24時間空いてるとこもあったりなかったり。でもはじめの日くらいは決めておいたほうが安心かも知れませんね。
[3464へのレス] Re: 困っています 投稿者:まどりん 投稿日:2006/05/19(Fri) 22:53
ほりさん、返信アリガトウございます。
パースに到着する時間は、朝6時前です。
バックパッカーには、どれぐらいの期間滞在できるのでしょうか?
[3464へのレス] Re: 困っています 投稿者:ほり 投稿日:2006/05/20(Sat) 22:51
特に決まりはないでしょう。
たぶんいたいだけいれると思います(笑)
安いとこを探せば一日$15からというとこもありますが、
安い分、汚かったり、夜遅くまでうるさかったり、盗難があったり。
バッパーでの自分の荷物管理には十分注意してください!
大きな都市に行けば行くほど、危険度大です!
[3464へのレス] Re: 困っています 投稿者:まどりん 投稿日:2006/05/21(Sun) 23:00
ほりさん、ご丁寧にありがとうございます。
出発まであと二ヶ月を切っているにもかかわらず、まだ忙しく仕事をしており、何の準備も出来ていません。
このままで本当に出発できるのだろうか…と焦りと不安があります。
まずは、宿泊施設から探さないといけませんね。
シェアハウスやYHAは、バックパッカーと比べて色々な面でどうなんでしょうか?
お忙しいところ質問ばかりですいません。


[3464へのレス] Re: 困っています 投稿者:ほり 投稿日:2006/05/22(Mon) 21:50
とんでもないいっすよー、僕が答えられることなら何でも!
YHAもバッパーとほとんど同じですが、最近のYHAは改装や新しくしているとこが多いと思いました。バッパーよりちょい格上ってとこかなぁ。YHA会員カード持っていれば、普通の値段よりも安く泊まれるし、他のいろいろな施設で割引になったりするので、もしYHAに泊まらなくてももってると便利だと思います。年会費2300円くらいだったかなぁ。
シェアは僕はやろうとして探したんですけど、しなかったんではっきりしたことはいえないかもですが、契約する期間が長い人を欲しがるオーナーが多いですね。やはり向こうとしてはそんなしょっちゅう募集とかかけたくないだろうし、間もあけたくないでしょうしね。だいたい3ヶ月〜6ヶ月くらいでっていうとこが多かったかな。
日豪センターや日本料理屋などの掲示板に、シェアメイト募集の張り紙がたくさんあるので、そこで気に入ったのを見つけ、下見してから決めるといった感じで、もしオーナーと話がまとまれば、すぐ入居可ということもあるでしょう。
安全面ですが、YHAにもよるんでなんともいえないです。部屋にロッカーがあるとこもありますし、あとうるさくてあまり評判のよくないとこもありますし。なぜかYHAっていうだけで少し安心してしまいがちですが。シェアのほうが断然安全でしょう。1度空き巣入ったと友達に聞きましたけど。ただやはり短期滞在向きでないので。。
ホームステイはどうですか?ホームステイもいいですよーなかなかできないですし、向こうの人の生活がみれますからね。
まどりんさんはパースにどれくらい滞在されるんですか?

もし長いのであれば、はじめバッパーに泊まりながらシェアを探すというのはどうでしょう?
[3464へのレス] Re: 困っています 投稿者:まどりん 投稿日:2006/05/22(Mon) 23:07
早速のご回答ありがとうございます。
とても良い情報で助かります。
私は、パースを本拠地として10ヶ月ぐらいは滞在したいなと考えております。ホームステイも考えましたが…できればシェアやYHAでの宿泊を希望しています。働く場所も考えないといけないのですが、何しろ仕事が忙しく、最近やっとでビザを取得したこの頃です。
航空券の予約もしなければと思いつつ今に至っています。
ほりさんの言うように最初はバッパーかYHAに宿泊してその間にシェアを探すという方向でいこうと思います。
ご親切にありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いします。
[3464へのレス] Re: 困っています 投稿者:ほり 投稿日:2006/05/23(Tue) 10:08
パースのバッパーで週$90(季節にもよる),シェアで週65〜130くらいだったかなぁ。ただ安い分、古かったりシティから遠かったり。。けっこう水道・光熱費込みとか多かった気がします。たぶん100くらいが無難だと思います。South Perthは治安が悪いとうわさだそうです。
僕も西には10ヶ月いたのでなにか僕に答えられることあればいつでもどうぞ!

[3497] 琉兔嘆 投稿者:ゆう 投稿日:2006/05/23(Tue) 02:39
自分でホームステイを手配したいのですが日本語で書かれているサイトは知りませんか?
日本語がいいんですがなければ英文でもかまいませんので知ってるかたいましたら教えてください*^_^*

[3480] フリーメールについて 投稿者:さこ 投稿日:2006/05/20(Sat) 17:44
フリーメールについてですが、yahooかhotmail か、海外ではどちらの方が使いやすいのでしょうか?yahooは、海外だと使いにくいと誰かに聞きましたが。みなさんはどちらにしていますか?

[3480へのレス] 無題 投稿者:アヤ 投稿日:2006/05/22(Mon) 00:43
さこさん、こんばんわ☆私の場合は両方持っていました☆Yahooも使えてましたし、hotmailもつかってました!hotmailはメッセンジャーというのを使うと相手と会話できたりするんですよ!!相手がメッセンジャーを持っていればですけど。Yahooでもhotmailでもお好きな方でいいと思います☆

[3490] オーストラウンドの旅について 投稿者:けんじ 投稿日:2006/05/21(Sun) 21:30
今ワーホリでオーストに来ています。
最後の3ヶ月間ラウンドをしようと考えています。
2〜4月(夏の終わりあたりでしょうか)の間で計画をしていますが特に気をつけたほうがいい地域はありますか?

後バスのチケットをグレイハウンドのキロメーターパスにしようと思いますが、
いまいち買う距離を決めかねています。
ある程度余裕があったほうが良さそですが、お勧めの距離があったら教えてください!


[3481] 飛行機に持ち込める荷物って… 投稿者:yato 投稿日:2006/05/20(Sat) 18:20
荷物のことでお尋ねしたいのですが・・・
20`までは大丈夫と聞いていたのですが、
アレって手荷物も含め全ての荷物が20`までなのでしょうか?
それとも、預ける荷物が20`までなのでしょうか?
どなたか教えてください。
[3481へのレス] Re: 飛行機に持ち込める荷物って… 投稿者:amy 投稿日:2006/05/20(Sat) 22:55
コレは、オーストラリアに限らない事なので私でもアドバイス出来そうですね?
航空会社のHPなどを見ると詳しく出ていると思いますが、預ける荷物が20Kgまでという事です。エコノミーの話です。ワーホリなんで殆どの人がエコノミーでしょうがね?他のクラスは更に預けられます。

機内持ち込みは7kgまでと、やはり決まってます。コートや小さなハンドバックなどは別みたいですね。

飛行機の込み具合によって係員の目も甘くなったり厳しくなったりするようですが、多少の重量オーバーは大抵目をつぶってくれるみたいですね。しかしながら、ケースバイケースなので規定内に収めるに越した事は無いですよ。

ですから、コートは寒くても暑くても手荷物にするのがコツです。
それから、小さくて重いものは手荷物にし、出来るだけ軽そうに持つ事です!手荷物は基本的に計られる事はありません。しかしながら、あまりにも大きかったり重そうに見えるものは係員の判断で計るそうです。

いずれにしても20Kgってあっという間ですよ。
[3481へのレス] Re: 飛行機に持ち込める荷物って… 投稿者:ほり 投稿日:2006/05/20(Sat) 23:11
yatoさん、こんばんは。
手荷物とスーツケースなど、預ける荷物は別です。
少しくらいオーヴァーしても平気でしたよ。
[3481へのレス] Re: 飛行機に持ち込める荷物って… 投稿者:yato 投稿日:2006/05/21(Sun) 08:46
amyさん、ほりさん情報ありがとございました。
これで安心して荷造りができます(^^)

[3488] 無題 投稿者:チェリー 投稿日:2006/05/21(Sun) 01:40
オーストラリアのワーホリ行ける期間が去年から2年になりましたよね?
私は、まだ1年にするか2年にするか迷っています。今年25歳になって来年仕事を辞めて行く予定です。一年間というのは、あっという間だと思いますし
英語をやっと話せるようになっている時に帰ってくるようになる気がして2年行ったほうがいいのかなぁーとも思っています。でも帰って来てからも仕事とか、色々心配で決められていません。皆さんは、どうやって決めましたか?

[3479] 出発時期・行先について 投稿者:りり 投稿日:2006/05/20(Sat) 13:50
こんにちは!
何年も前からワーホリを計画し、実行出来ないまま今年26歳になります。
色々と迷い、決心出来ずにこの歳になってしまいました。
年齢的にも将来的にも、もう迷っている余裕はないので来年出発したいと思います。
海を見ていると癒されるのでオージーに決めましたが
オージーの何処に最初にINすればいいのか決めていません。
どこかお勧めの都市はありませんか?

INしたら最低1ヶ月は学校に行こうと思います。
もちろん生活の為にも楽しむ為にも働きます。
100万程用意する予定ですが、求人は出発時期がかなり重要と聞きました。
いつ頃出発すれば求人の豊富な時期でしょうか?
求人が多く出る前に学校を終わらせておいた方がいいですよね?

出来ればセカンドVISAを取得したいのでピッキングをする予定です。
ピッキングはどのタイミングで行くのがベストですか?
学校終了後にピッキングに行きワーホリを楽しむ前にセカンドを確約しておくか
色々体験して最後にピッキングにするか…

色々と疑問点が多く、質問ばかりですみません。
セカンド取得された方・ワーホリ経験者の方・計画中の方でご意見を頂ける方が
いましたら、アドバイスをお願い致します。
[3479へのレス] Re: 出発時期・行先について 投稿者:ほり 投稿日:2006/05/20(Sat) 23:56
いろいろ悩んでいるようですね。
まず、仕事ですが街の仕事、ファームの仕事にしろ、観光シーズンのやはり夏の時期に多いと思われます。逆に冬はとても少ないです。
特に今は沢山の人がセカンドビザほしさにファームに行ってますから、冬の競争率はとても高かったです。
そして時期、都市ですが。。
はじめに何を持ってくるかが重要ですね。最初に学校に行くとします。でもはじめは環境にも英語にも慣れてないでしょうから、きっと働くとしたら日本料理やでしょう。結構安給料だし、時間あまり働けないことで有名です。
僕もはじめは学校行こうと思ってましたが、ある人に学校行かないで友達作って生きた英語をみにつけほうがいいといわれ、結局いきませんでした。それがよかったかどうかはわかりませんが、確かに、学校に行って英語学びたい人と友達になるより、バッパーや仕事、旅などで知り合ったネイティブな人と友達になったほうがイイ英語が身につくと思い、学校には行きませんでした。
はじめに行く都市は結構大事だと思います。僕はどこの大きな都市も嫌いなとこはないですが(ブリスベン・ケアンズはいってないです。)、やはりおすすめはパースですかね。。冬である今の時期は上のほうに行って、夏になったら下のほうにいくというのはどうでしょう?夏の北のほうはかなり暑いでしょうし。

[3461] 教えて下さい!! 投稿者:マイ 投稿日:2006/05/15(Mon) 23:03
パースに行くのですが、向こうでの生活費は大体1ヶ月どの位かかりますか?あと、日本で140万円貯めてその中で、航空券などの色々な物を支払っていきたいのですが、足りるでしょうか?
[3461へのレス] Re: 教えて下さい!! 投稿者:sachi 投稿日:2006/05/16(Tue) 10:15
多いなら多いに越したことはないと思いますが、140万あれば
初期費用をひいたとしても、当面の生活には困らないと思いよ。
現地ではどういった生活を考えているんですか?
学校に通うとか、ホームステイをするとか、シェアをするとか・・・。
それによって必要な費用は違ってくると思うんですが、
ちなみに私は100万でした。私の場合、斡旋してくれる会社を
通してしまったので行く前にわけもわからず大金を払ってしまい、
現地に持って行ったお金は70万くらいだったんじゃないかと
思います。それでもパースで3ヶ月語学学校(1ヶ月ホームステイ、
2ヶ月シェア)に通い、日帰りのツアーなどに参加したり
友達と飲みに行ったりしても生活には困らなかったですよ^^
比較的、パースは学費やシェア代が安いみたいです。
またわかんないことがあったら聞いて下さい^^

[3461へのレス] Re: 教えて下さい!! 投稿者:aki 投稿日:2006/05/17(Wed) 22:10
横から失礼します!
パースでの仕事ってどうでしょうか。
ワーホリを雇ってくれるようなお店とか
募集の広告とかはありますか?他の都市に比べて難しいとききます。
そろそろ移動を考えているのですか
仕事が見つかるか心配です。なんでもいいので少しでも教えてもらえたらうれしいです!
[3461へのレス] Re: 教えて下さい!! 投稿者:sachi 投稿日:2006/05/18(Thu) 08:56
ジャパレスなら年中募集してると思いますよ。でも、時期的に
今からは仕事が少なくなってくるんじゃないかなー。
冬になってくるんでファームもなくなってくるし・・・。
掲示板は、日豪センターとかサムライっていう日本食やさんに
けっこーありますよ。あとは・・・
日本人向けの情報誌とか、普通に新聞からとか、みんなそーやって
探してるみたいです。有料で紹介してくれるところもあります。
んーーーでも、確かに、他の都市からしたら仕事を選べないかも
しれませね・・・。時給も安いし・・・。
でもでも・・・パースは田舎だけど、本当に住みやすいとこなんで
ぜひパースを楽しんで下さいねっ☆
[3461へのレス] Re: 教えて下さい!! 投稿者:マイ 投稿日:2006/05/18(Thu) 21:28
お返事ありがとうございます。 私は、最初の1ヶ月は知り合いの人と暮らして、その後はホームステイ、慣れたらシェアをしていきたいと思っています。学校にも3ヶ月間通うつもりです!! sachiさん、とても参考になりました。ありがとうございます。
[3461へのレス] Re: 教えて下さい!! 投稿者:まさ 投稿日:2006/05/19(Fri) 20:16
この前帰ってきたばかりのものです。
仕事は確かに他の都市より少ないかもしれませんが、その分人も少ないので他の都市と結局変わりません。シドニーで同じジャパレスで働いたとしても、給料は同じようなもの。でも、パースのほうが安く借りれるシェアハウスなど多いです。
普通の人が探す手段(日豪センター、日本語情報誌)をみて探しても、みんなそこに固まってなかなか仕事ゲットできるのは難しいでしょう。
自分の足を使うこと、自分にしか得れない情報を得ること。なにより人から情報を得て、人伝えに行けば、冬でも仕事はいくらでもあります。同じようなワーホリさんは日本人だけではないので、他の国の人から情報も得れます。すべて自分次第。

[3463] 教えてください 投稿者:チェリー 投稿日:2006/05/16(Tue) 23:14
来年オーストラリアにワーホリ行く予定です。英会話を勉強しようと
思って電子辞書を買おうと思うのですが、いっぱいありすぎて、どこのがいいのかとか?どうゆう機能があったほうがいいのかとかさっぱり分かりません。みなさん使っていて使いやすい物とか、これいいよというものがあれば教えてください。
[3463へのレス] Re: 教えてください 投稿者:NOLLY 投稿日:2006/05/19(Fri) 18:50
英語初級ならセイコーのV4800かキャノンのV35がお勧めですよ〜。


[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.