[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 オークランド情報交換掲示板

[戻る]

オークランドからWHスタートです

オークランドからWHスタートです 投稿者:may 投稿日:2005/09/05(Mon) 00:57 No.195
今月の下旬にオークランドからWHスタートの予定です。
エージェントを通さないので、初めはオークランドのバッパーなどに1週間くらい泊まりながら、語学学校やホームステイ先を決めようと考えています。
もうとっくに予約してないとマズイ時期でしょうか?かなり焦っています(><;)
オークランドのお勧めのバッパーなどがありましたら、情報よろしくお願いします。

Re: オークランドからWHスタートです 投稿者:くいーん 投稿日:2005/09/05(Mon) 02:36 No.196
オークランドでシティ周辺はNZ全体で見るとあまり良いバッパーは有りませんが、バッパー初心者なら私的にはYHA(ユースホステル)の4人部屋位(会員になって1日$26位、週だと多分$130位?)がお勧めです。すぐ近くで二つ有るんですが私が泊まったことのあるインターナショナルYHAはTEL09−302−8200です。
でも今月の下旬なら向こうはまだ冬なのでまず予約しなくても平気だと思います。オークランド空港からエアバスに乗るとYHA前で止まってくれるので運転手に先に言っておくと良いと思います。シティYHAとインターナショナルYHAのバス停が200M位しか離れて居ないので間違えないようにね。
バッパーなら私はACBと言うところがお勧めです。シティのど真ん中にあってものすごく大きいのでNZ行っていきなり大勢とコミュニケーションを取らずに済みます。ここも女の子4人部屋で$26位だったと思います。BASE(ベース)と言うバッパーもキレイで良いんだけど女の子フロアで$28(でもバスタオルとシャンプーセットくれる)と高い!
色々泊まったけどどこの街でもYHAに泊まっている子は親切で保守的な子が多く、バッパーはいい加減な子から色々勉強になる知識を持った旅なれた子まで様々で面白いよ。でもオークランドの様な大きな街では旅慣れるまではちょっと割高でも少人数で女の子だけの部屋にした方がいいです。
ミックスドーム(男女相部屋)だと安い分、盗人も多いし、臭いし、イビキがすごい事が多いのです。
小さな町だとミックスドミでも平和だったりもします。
オークランドへ行ったらスカイタワーの一階にi−site(観光案内所)が有るのでそこでBBH(バックパッカーズアコモデーション)と言う冊子がタダなので入手しましょう。NZ全土で加盟しているバッパーの情報と泊まった人の評価が%で表示されています。ここで50%以下のところへは絶対行くなと言うのはお約束?です(笑)←大体酷かったです…。

Re: オークランドからWHスタートです 投稿者:may 投稿日:2005/09/05(Mon) 22:27 No.197
くいーんさん、とっても詳しい情報をありがとうございます!冬はわりとギリギリとか当日でも部屋がとれる可能性が高いんですね。少し安心できました。
現地にいた方にしか分からない生の情報が聞けて、かなり参考になりました!!バッパーは色々なタイプの人がいるんですねえ。今時の子っぽい人には圧倒させられちゃうと思うので、バッパーはちょっと苦手な感じかなと思いました。田舎育ちで私自身保守的なところがあるので、YHAにしようと思います☆

Re: オークランドからWHスタートです 投稿者:くいーん 投稿日:2005/09/06(Tue) 00:17 No.198
良かった(*^_^*)
何にもツテ無くオークランドへ行くならクイーンストリートのど真ん中に有るスタバのたしか11F辺りにイーストウィンドと言う無料情報センターが有り色々張り紙がしてあるので活用してみるといいかもしれません。帰国する人がドライヤーとか携帯とか売りにだしてます。でもぜーったいイーストウィンドでお金の掛かる事は依頼しないよーに!最初は親切でもものすごいぼったくられます。間違ってもレンタル携帯とかしちゃダメよ。新品でプリペイドの携帯買ってもSIMカード(電話番号の権利チップ)と本体でも$120位〜買えるから。あとはジャパレスなどで日本語の無料月刊情報誌をゲットして学校などを探しましょう。暫くヒマなのでまた何かあったらご相談にのれると思いますデス。

Re: オークランドからWHスタートです 投稿者:may 投稿日:2005/09/07(Wed) 00:29 No.199
くいーんさん、またまた耳より情報をありがとうございます!
そうなんです、何のツテも無しにオークランドに突入なので、情報センターのことを教えて頂けたのは、とても助かりました☆しかもぼったくられないように細かな情報まで・・・!くいーんさんのお返事は詳しくて本当に参考になります(*^.^*)ありがとうございます。
日本語の月間情報誌で語学学校の紹介なんかもあるんですねー(゜。゜)初耳です!これは利用しちゃおうと思います!!

返信が来ていたことに気付かずに『ニュージーランド全般』の方の掲示板に質問を書き込んでしまったので、内容がかぶってしまうのですが、
*クレジットカードは2枚持っていった方がいいのか、
*デジカメのデータ保存はどうしたらいいのか、
*一番レートの良いお金の管理はどうしたらいいのか(私の中では現在、TCと新生銀行と迷っているのですが・・・)
この三点が気になって準備が行き詰まっています。
もしよろしければ、お言葉に甘えてアドバイスをお願いしても良いでしょうか?またお時間があったら、よろしくお願いしますm(__)m

Re: オークランドからWHスタートです 投稿者:くいーん 投稿日:2005/09/07(Wed) 00:55 No.200
クレジットカードについてなどの返信、NZ全般の方でしてしまいましたので確認してくださいな。
ちなみに私のデジカメはSDカード式で容量が大きい方が良いと思い128MBのを一枚持っていったのですが向こうで失敗した〜!って思いました。もしこれから買うなら容量の小さいの2枚のほうが便利だと思います。預けてる間ももう一枚が使えるし、もしものトラブルで消去してしまっても被害半分で済むからです。お金の件は日本の銀行のシステムに詳しくないのであしからずデス。
オークランドにイーストウィンドウとは別に留学情報センターというのが有るのですが場所がとにかく分かりにくいので向こうへ行ってからどなたか日本人に聞いてください。←無料情報誌(E−CUBE,月刊NZなど)にも広告が出ていたと思います。そこで語学学校を紹介してもらうのが良いと思います。たしかダタで色んな学校へ連れて行って授業を見学出来たり、体験入学とかも交渉してくれたはずです。各学校入学金半額とか何週間分申し込むとホームステイ1週間無料キャンペーンとかやってる学校も有るのでそこで色々聞いてみると良いですよ。

Re: オークランドからWHスタートです 投稿者:may 投稿日:2005/09/08(Thu) 00:11 No.201
くいーんさん、お返事ありがとうございます。『ニュージーランド全般』の方のお返事も読ませていただきました!ここの掲示板は皆さんとっても親切で、お返事もすぐに返ってくるし、嬉しい限りです(>▽<)
デジカメのカード、私もできる限り容量の大きいものが良いだろうと思っていたので、購入する寸前でした。あぶなかったです(゜_゜;)容量の小さいものの方が使い勝手が良いんですね☆参考になりましたー!
語学学校の料金割引キャンペーンなんてやってるんですねー。NZは(というか英語圏は?)留学生とかWHの人が多いから、色々な情報やサポートが充実してて助かります(*^-^*)
物理的な面でも気持ちの面でも、一人で飛び込んでいく準備ができてきましたp(^O^)qここの掲示板のおかげです☆☆☆

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はオークランドに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.