[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 オーストラリア情報交換掲示板

[戻る]

オーストラリア!!

オーストラリア!! 投稿者:shu 投稿日:2006/07/20(Thu) 12:45 No.3579
私はエージェントに頼らずに渡豪しようと思っています。でも、向こうについてから語学学校の手配をしたり、ホームステイの手配をしたりと今の英語力ではできない気がして不安です。エージェントを通さず一人でやっていける方法があれば教えてください。それともやっぱりエージェントを通したほうがよろしいのでしょうか??

Re: オーストラリア!! 投稿者:いく 投稿日:2006/07/21(Fri) 21:08 No.3581
 オーストラリアのどこの場所にいくつもりでしょうか?私は今年の3月に1年のワーホリを終えて帰ってきてものです。私もエージェントは通さずにワーホリを終えました。私は主にシドニーでしたが、無料エージェントは沢山あるし、「ジェンタ」「チアーズ」というフリーペーパー(学校の広告が沢山載っている)も簡単に手に入るから全然大丈夫。インターネットも会員になればすることができますよ。

私は学校決めずに行きましたが、次の週から通うことができました。
1週間学校探ししたいと思ってシドニーに月曜日に着くように日本を出発しました。ケアンズメルボルン、パースにいくなら確実に日本から入るエージェントはいらないと思います。

英語はなせないから・・・と書いてたけど英語は話しません。日本語でOKですから。

いくさんへ 投稿者:shu 投稿日:2006/07/21(Fri) 21:28 No.3582
いくさん返信ありがとうございます!! あるネット情報では英語が話せずに渡豪するのは難しいとあったのでずっとどうしようか迷っていました。不安で不安で!! 日本語で行けるってことにはびっくりですね。私もシドニーがいいかなぁとは思っているんですが、日本人がたくさんいるって聞いたのでどうしようか迷っています。せっかく渡豪するんだから日本人のいないところのほうがいいかな〜なんて。今考え中です。いくさんはエージェントに頼らずに自分一人で渡豪して何か困ったことはありましたか? 参考にぜひ聞かしてください!!

Re: オーストラリア!! 投稿者:ひろ 投稿日:2006/07/23(Sun) 20:54 No.3584
私も1年のワーホリから帰って来た者ですが、いくさんの言う通り特にシドニーには無料エージェントが沢山あるので、エージェントなんて通さない方がいいですよ。私も渡豪前はいろいろ不安で、数ヶ所エージェントに話を聞きにいったんですが、そのうち一ヶ所のエージェントに、私は少し英語ができたので、たとえ10万でもエージェントに払うなら、その10万をオーストラリアに着いてからの生活費にした方がいいよって言われて、どこも通さずに行きました。今帰ってから思えば、確かに日本で10万円はすぐ出せても、オーストラリアで1000ドルってすーごい高額だったような(私だけかな)。私の周りの友達も皆必死で節約生活してたから。
shuさん、英語はどれくらいできるんですか?行く前はすごい不安だと思うけど、着いてみれば全然大丈夫ですよ!

Re: オーストラリア!! 投稿者:いく 投稿日:2006/07/25(Tue) 21:04 No.3588
 私は本当に困ったことはありませんでした。シドニーでは英語が話せないことで困ることは一つもありません。ただ、それは英語を話したいって思うと物足りなく感じることもあると思います。実際シドニーには日本人は沢山います。でも、オーストラリアはよっぽどの田舎に行かなければ日本人がいないところなんてないと思います。
 私はオーストラリア一周したのですが、ケアンズ、パースは本当に日本人が多いですよ。オーストラリアは全体的に日本人韓国人が多い!!!
そのつもりでいかないと、がっかりするかもしれません。。。。

様々な国の人に出会いたければ、英語を話したければ私はWHOOFをお勧めします。ファームステイをするんですが、私はその1週間が一番英語を話した気がしています。

ひろさんへ 投稿者:shu 投稿日:2006/07/27(Thu) 18:16 No.3589
返信ありがとうございます!! 皆さんからそう言われるとなんか安心してきました!! 私の英語力は・・・本当に初歩の初歩です!!! それが最大の悩みかも知れませんね。 こんな初歩の初歩だと渡豪して勉強してカタコトでも話せるようになれるのやら・・・。まぁ行くからには精一杯努力するのみですね!! ひろさんの言うようにエージェントを通さずに行こうとしている今、いろんなことで不安でなりません。私も早く「大丈夫ですよ」と言ってあげられる側になりたいです(^^) 
 本当にありがとうございます!! 

いくさんへ 投稿者:shu 投稿日:2006/07/27(Thu) 18:47 No.3590
返信どうもありがとうございます!!

ファームステイで一番英語を使ったのですか?! それもまた私にとっては衝撃的です!! 私はファームステイやフルーツピッキングなどの農場系は一番会話をする機会が少ないと勝手に思っていました。 想像と現実は違うんですね。 
  日本人がいっぱいいることもそうですが、事前に聞けて本当に良かったです! 知らずに行ってればショックを受けてましたね。
  今は資金稼ぎの合間に情報収集をしているので本当色々聞けて勉強になります!! 
  これからもわからないことがあって掲示板に書きこみすることがあると思いますがそのときはお手数をおかけしますが、いくさん、ひろさん、みなさんよろしくお願いいたします!!
  いくさんありがとうございました!!

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はオーストラリアに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.