[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 パース情報交換掲示板

[戻る]

ACEパース校のこと

ACEパース校のこと 投稿者:ふたば 投稿日:2005/06/25(Sat) 00:16 No.478
ACE(Australian College of English)パース校のこと教えて下さい。
*英語は初心者なので、母国語禁止にちょっぴりどきどきしてます。
*一般英語コースを予定しています。授業料の値上げにフル→パートタイムへ変更しようかな・・・とも。この変更で授業時間以外で支障はありますか?
*立地はどうでしょう?

他、情報ありましたら宜しくお願いします。

Re: ACEパース校のこと 投稿者:ゆき 投稿日:2005/06/25(Sat) 04:35 No.479
こんにちはふたばさん。
ACEは確かオーストラリアで2−3番目に古い学校です。 ただし、パース校は3−4年前に出来ました。学校自体はそんなに大きいマンモス校ではないですよ。母国語禁止ですが・・コレは学校から言うよりも自分の意識としてやっと欲しいって事だと思います。 学費は・・パースで1−2に高いです。 でもいい先生もイッパイいます。 フルタイムを受講すると授業は3:15まで・・パートタイムが昼で終了ですね・・私の友達は学校が終わる時間がフルタイムの人たちと違って友達になるのに時間がかかった人がいました。後は午後の時間の使い方・・・
立地条件は シティの中心、駅から約徒15分イースト・パース 
日本人のカウンセラーがいます。 りょうこさん、いい人ですよ。
英語学校で使っている教材は主に2種類あって、カッティングエッジとハイウエイ(自分が使ってたのに・・名前に自信が無いです)、ACEは カッティングエッジを使っています。 英語学校では英語の会話能力とそれに近い文法を授業で教えますが・・日本人は文法はある程度出来るので・・その会話能力と同等の文法を教えられると・・簡単すぎる事がありますが・・このカッティングエッジの教材はその辺良く考えて作られてます。 ACEの授業内容はちゃんとレベル分けされていますよ。 
詳細は下記のサイトを参考にしました。
www.pathwayos.com.au/study/schools/language/web_eng.php?id=14
近くにタイレストランがあって結構安くて美味しいです。 学校から徒歩5分
そうそう、サーフィンのコースなんかもやってました・・今むこうは冬ですね。それでは。

Re: ACEパース校のこと 投稿者:ふたば 投稿日:2005/06/25(Sat) 21:31 No.480
ゆきさん、お返事ありがとうございます!
事細かな内容で、とても参考になります。内容からすると、ゆきさんも通っていらっしゃたのでしょうか。ゆきさんの時は日本人の割合どうでしたか?
他校と比較する教材費が高いように思われますが、ゆきさんが教えてくださった所以なのですね☆

Re: ACEパース校のこと 投稿者:ゆき 投稿日:2005/06/26(Sun) 01:37 No.481
ふたばさん、こんばんは。
私は友達がACEに通っていて、良く遊びに行ってました。
日本人の割合ですが、どこの英語学校日本人たくさんいます。クラスのレベルが高ければ高いほど居ないとと言いたいところですが・・上のクラスも居ますね・・、私の友達のクラスはビギナークラスで日本人6人、韓国人5人、インドネシア人2人、ブラジル人2人・・確かこんな感じでした・・皆で飲んだのですが・・飲みすぎで記憶が・・すいません。 
ACEが使っているカティングエッジは他校も使っているところはあるし・・この教材のせいで教材費が高いのかなー? でも、確か教科書くれます・・多分・・友達持ってました・・パクって無ければ。 
私はACEは学費等がパース1−2番目に高い学校だと思います・・でも、それだけ高い学費を払って通っているから生徒の勉強に対する姿勢や意慾は高いかな・・、私良く英語学校の友達と飲みに行ったんですが・・ACEの生徒が一番付き合い悪かったかも・・勉強を頑張っていたか・・私が嫌い? 
ちなみに私はSt Marksって言う学校に通っていました。町から少し離れていてバスで10分ぐらい・・徒歩25分。 プールやジムがある学校でした。
勉強するより良く遊びました・・・学校の裏にQueensてPubがあって最高でした・・お酒が入ると何だか英語が喋れる・・聞ける・・気がしましたね。 
ふたばさんは学校に何時頃、どの位の期間通うのですか? よくある話なのですが学校を3ヶ月申し込んで、通い始めて・・1ヶ月学校が合わなくてやめる場合、学費はほとんど帰ってきません。 実際通ってみないと分からないことばかりですからね。 私は1ヶ月申し込んで、通って、気に入ったので延長する形をとってました。それではまたね。
ふたばさんが行きたい学校見つかるといいですね。 

Re: ACEパース校のこと 投稿者:ふたば 投稿日:2005/06/26(Sun) 11:28 No.484
ゆきさん、なるほど、なるほどぉです。
私はワーホリで入り、学校は1ヶ月の通学予定です。
学費面から言うと、留学ビザでしっかり勉強!という方が多いのでしょうか。
Oh!ついていけるかしらぁぁぁ。
仕事を探す前に「とにかく勉強!」するには、いい環境なのかもしれませんね。
去年パースへ遊びに行った時Novotelに泊まりました。ACEはコンサートホールの近くなんですよね?立地環境もなかなか良し、の所ですね。「とにかく勉強!」にも(笑)

Re: ACEパース校のこと 投稿者:ゆき 投稿日:2005/06/26(Sun) 16:58 No.485
ふたばさん。 Novotelに泊まったんですが私の家からホテル見えました。家は安いだけがとりえの場所でしたけどね。 はい、コンサートホールは有るみたいです・・でも、多分クラシック系とかやるところだと思います。 
私の経験上・・3ヶ月ぐらい通うと少し英語に自信がもてるのですが・・学費が馬鹿高い・・・・
ふたばさん!パースで無料で英語レッスン受けられますよ。英語学校で英語の先生を育成するコースがあってその生徒さんが行うレッスンを無料で受けることが出来ます。無料ですし、先生は先生の卵なので・・多少、つまらないかも。 St Marksは土曜・・日曜だったかな・・参加するには当日、学校に行って申し込む・・・ただ、クラスルームに入り込むだけだったと思います。 以前は予約制でした。 定員がありますから時間前に行かないといけません。 Milner て学校も無料レッスンやっています。 期間は3週間月ー金 午後の3時30分から・・多分2時間。 参加するにはテストがあるいます。 このテストで気が良くても受かるとは限りません。 学校の探している英語のレベルの生徒を合格させます。 これらの無料レッスンは英語教師育成コースが行われていないと行われません。 私の友達でパースで働いている知恵さんに聞いたらいつから行われるか教えてくれますよ。 彼女、PICEの目の前のビルに入っているPathwayって会社で働いています。 そうそう、教会でも英語を無料で教えてくれますが、聖書の事が中心です・・その教会はリーダブルって所にあります。 日曜日の・・朝からだったと思います。 私は教会で爆睡いしました・・・神様すいません。
最初に学校に行くのはいいと思います、その後、いろんな方法で勉強は続けられますよ。 頑張ってください。

Re: ACEパース校のこと 投稿者:ゆき 投稿日:2005/06/26(Sun) 17:00 No.486
仕事の事ですがパースではレストランでの求人が主で給料も時給500円から800円ぐらいです。 私の友達はサムライレストランで働いていました。 期間はワーホリなので3ヶ月毎日でしたが、最初の1ヶ月は1日3−4時間しかもらってなかったです。 マカナイ(食事)は無料で支給されます。 でも、彼女はサムライで仕事をしていたため、Milnerの無料レッスンは時間の関係上受けられませんでしたね。 ふたばさん、いいお給料をもらえる仕事はケアンズのツアーガイドとかエアーズロックのツアーガイドとか良かったですよ。以前私、友達のために英文履歴書と志望動機のレター書いて上げたら・・その子エアーズロックのツアーガイド受かって・・・お給料は良かったようですが朝が早かったらしいです。
ふたばさん英語の勉強頑張ってください。 英語が少しでも出来ることで、色々な選択肢が出来ます。 
もしかしたら私もパースに年末に行くかも知れないので、街で会うかも知れませんね。それでは失礼します。   

Re: ACEパース校のこと 投稿者:ふたば 投稿日:2005/06/26(Sun) 22:02 No.487
ゆきさん、私は典型的日本人、読み・書きできても「話す」ことに自信がありません(T0T)渡豪当初に通う学校でもその点を重点的に学びたいです。ワーホリで限られた資金ですし、長期間の通学は無理なんですよね…現地エージェントでの英会話レッスンは知っていましたが、学校でも無料レッスンがあるんですね☆Wonderful\(^o^)/
仕事のアドバイスまで、ありがとうございます!去年のパースへの旅行はエアーズロック→パースでした。エアーズロックでの日本人のガイドさんはすごく勉強してらして、とても感銘を受けました。登山日は確かに朝早かったぁ。ケアンズのガイド業がお給料がいいのは、ちょっと驚きです。これまで日本で旅行業界で働いてました。ワーホリではこれまでの経験を活かし、旅行会社で日本人旅行者へオーストラリアのこと、そして日本のことを伝えたいと思っています。これまで諸外国で出会ったガイドさん達のようになるには、猛勉強、猛勉強ですが…
ゆきさん、てっきりパースにいらっしゃるのかと思いました。私の渡航予定は9月(なのに、まだ学校未手配…)。予定通りに行けば、ゆきさんが来られる年末には現地にも多少慣れている、はず。ぜひ、お会いしたいです☆★☆

Re: ACEパース校のこと 投稿者:ゆき 投稿日:2005/06/27(Mon) 00:41 No.488
ふたばさん。 日本で旅行業界でお勤めですか、私の友達で2人日本で旅行会社で2年以上勤めて、ワーホリでガイドとオフィスの仕事をやってからビジネスビザをとった友達がいます。 当時は確か2年間の旅行会社の勤務経験があるとビジネスビザの申請に有効でした。 今は少し取得しにくくなっていますが・・ビジネスビザで3年オーストラリアで働くつもりがあれば会社にもよりますが多分可能です・・その上、ふたばさんが大卒だったら永住権の申請の可能性も有ります・・皆さん、ワーホリ終わりそうな時期にこのような事を考えるのですが・・時々時間や他の条件がととなわない事が有ります。来年の話をするとオニが笑うといいますが・・・どうゆう意味なんでしょうね・・・?
こんな話も頭の隅に置いといてください。 もしかしたら役に立つかも。
ケアンズのガイドの給料は・・・そうですね。 パースのレストランのバイト代より絶対高いですよ。 物価は同じくらいです。 でも、日本人がケアンズは多いですね。 
私も少しガイドをやったことあるのですが・・・パートナーの運転手からはNothing Specialと言われてました(T0T) ふたばさん、真面目そうな方なので立派なガイドになれると思いますよ、頑張ってください。 
9月渡航予定ですか、もうすぐですね。大丈夫です、学校手続きは時間かかりませんよ。現地でゆっくり決めてもいいしね。  
そうですね、予定通り行けば、年末にパースで会いましょう。 暑いですよ!! 多分、私、POT Blackてビリヤード場かPathwayて情報センターにいます。さもなければ、飲み屋で飲んでますから・・・・結構簡単に見つけられますよ。 それでは失礼します。  

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はパースに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.