[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 バンクーバー情報交換掲示板

[戻る]

11月後半出発します

11月後半出発します 投稿者:とま 投稿日:2004/07/18(Sun) 02:39 No.309
今年の11月終わりにバンクーバーに語学留学します。予定では一ヶ月学校に通って、その後トロントやナイアガラなどの東部の方に旅行したいと思っています。女一人でもみなさん旅行されてますか??何か気をつけることとかあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。。

Re: 11月後半出発します 投稿者:kumiko 投稿日:2004/08/01(Sun) 17:20 No.311
こんにちわ!!気をつけることは、とにかく貴重品はかならず身につける事かな??特に一人旅であれば、なおさら気をつけた方が良いですね。
後、11月の後半にカナダの語学学校に行ってその後旅行されるそうですが
冬のカナダの旅行はちょっと寂しいですよ・・・。暗くなるのも早いし、場所によってはアトラクションなどもやってなかったりします。
私も11月に東部を旅行したのですが、お店が早くしまったりアトラクションが冬の間やっていなかったりとちょっと寂しい思いをしました。
私は今東京の会社のカナダのツアーオペレーターの会社で働いてます。
一つ旅行に関してアドバイスするとすれば、是非秋のメープル街道(紅葉)
を見てください。時期としては9月から10月上旬で場所はモントリオールと
ケベックの間にあるローレシャンという場所がとても有名です。
やはり日本から行くとかなりの費用がかかってしまうので、いけるのであれば
是非行ってもらいたいです。私はカナダといったら夏のロッキーやナイアガラ
というイメージが強かったので、今の会社に入るまでは秋が実は一番最高なんだということを知ってなかったのでとっても後悔してます。
後冬のナイアガラが霧の乙女号もクローズしているので行くのであれば
夏をお薦めします。でも時期的にクリスマスシーズンに行くのであれば
イルミネーションがきらきらしていてきれいかもしれませんね・・・。
ただ冬は天候が余りよくないので、やっぱり夏がお薦めかな??
なんか質問の答えからだいぶそれてしまいましてすいません。
あっ!!冬といえばオーロラなんてどうですか??
日本から行くとこれまたかなり費用がかかってしましますので
そちらに住んでいるうちに行くのをお薦めしますよ!!
どっちにしても一人旅で注意しなければいけないのは貴重品の管理だと思います。これだけは本当に気をつけてくださいね。

Re: 11月後半出発します 投稿者:とま 投稿日:2004/08/03(Tue) 21:17 No.312
kumikoさん、お返事ありがとうございます!
私も今回の留学は冬ですが、ぜひ夏や秋のカナダにまた行きたいと思っています。。
仕事を辞めた時期が今だったので今回は冬のカナダを見てきたいと思います。
でも冬の東部旅行はさみしいんですね・・確かにナイアガラも乗りたかった霧の乙女号が冬はやってないと知ってちょっとがっかりしてたんです。冬のナイアガラはどんな感じなんだろう・・・あとオーロラも見てみたいです。オーロラはどこに行ったら見れるのでしょうか?とにかくkumikoさんの言う通り、貴重品の管理に気をつけたいと思います。まだまだカナダについて知識が足りないので不安ですが、これからいろいろ調べていこうと思っています。アドバイスありがとうございました。

Re: 11月後半出発します 投稿者:kumiko 投稿日:2004/08/04(Wed) 00:00 No.313
こんばんわ(^−^)
オーロラで一番有名なのはイエローナイフという所です。あとホワイトホースかな??この辺の地域がオーロラで結構有名なところで日本人も結構行ってますよ!!あっ!!スキーとかはやるんですか??
もし、スキーするならウィスラーでスキーもいいかもですよ!!
ウィスラーならバンクーバーからバスで2時間くらいなので結構気軽に
行けるよ!!もし、時間とお金に少し余裕があるなら、大陸横断列車で
トロントまで行くのも思い出に残るよ!冬なら多少は安いし・・・・。
ただし3日半かかるけどね・・・・・。
また何か現地の事で分からなかったら聞いてください・・・。
それじゃ〜頑張ってくださいね(^−^)/

Re: 11月後半出発します 投稿者:n 投稿日:2004/08/04(Wed) 00:13 No.314
冬のナイアガラもまたいいものですよ。運がよければあの大きな滝が凍っていたりします。私が行った年の冬は暖冬で凍った滝が観られなかったので、もう一度冬に行きたいぐらい。ただ、バンクーバーの冬と違って東部の冬は厳しいので防寒対策はきっちりしてくださいね。
オーロラ鑑賞ツアーはイエローナイフやフェアバンクス(アラスカ)が有名です。ネットで検索すれば現地で日本語のツアーをやっている会社をみつけることができると思います。私もイエローナイフまで観に行きましたが、ちゃんと大きなオーロラを観ることができましたよ。バンフの町でもたまに観られることがあるそうなんですが、こちらの情報は確かではありません…
私も女一人でカナダ横断旅行をしました。kumikoさんの言うとおり荷物の管理さえしっかりしていれば大丈夫です、楽しんできてくださいね!

Re: 11月後半出発します 投稿者:とま 投稿日:2004/08/04(Wed) 22:03 No.316
こんばんは。おふたりともアドバイスありがとうございます。
オーロラ鑑賞ツアーの情報をこれから集めてみようと思います。
冬のナイアガラもいいんですね。ナイアガラは一度は見てみたいと前から思っていたので行ってみる予定です。
あとスキーもまだ初心者ですが好きなのでぜひカナダでやりたいと思っています。やっぱりウィスラーのパウダースノーを体験したいです。バンクーバーからけっこう近いんですね。休日とか利用して行けそうですね。
大陸横断の列車の件ですが、実は私は列車の旅が好きなので前から興味がありました。窓からの景色を見ながらの旅は大好きです。確かに三日半はきつそうですが・・一人でも大丈夫ですか?個室があるみたいなので大丈夫かな〜とは思っていますが乗ったこととかありますか?カナダ横断旅行をする人は列車を使うんですか?それとも飛行機ですか?もしご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Re: 11月後半出発します 投稿者:n 投稿日:2004/08/05(Thu) 00:17 No.317
私がカナダ横断旅行に使ったのも大陸横断列車ですよ。12日間乗り放題のパスを買ったので、個室ではなく2等車での移動でした。椅子に座ったまま何日も過ごすのは結構大変でしたが(窓の外の景色も数時間で飽きます 笑)、いろんな出会いがあって楽しかったですよ。バンクーバーからPEIまで飛行機で行って、PEIを観て廻ったあとハリファックスへ行き、そこから列車に乗って西へ向かうという旅でした。列車では廻りきれない場所は、横断旅行前や後に長距離バスを使って行きました。
何を使って横断するかは人それぞれなのですが、私の周りは長距離バスを利用する人が多かったように思います。実は列車の旅も貧乏旅行をしている人にとっては高嶺の花なんだとか(旅先で出会った韓国人の男の子曰く)

Re: 11月後半出発します 投稿者:kumiko 投稿日:2004/08/08(Sun) 22:55 No.319
私もバンクーバートロント間はnさんと同じで12日間乗り放題のパスで
大陸横断しました。確かに2等席は座席でしかも3日間は厳しいかもしれないけど、ズ〜と座りっぱなしでもないし、ロビーのような場所があったり、
ドームカーなどもあって昼はそのドームカーから景色を眺め、夜はその
ドームカーから星空を眺めたりと結構楽しめました・・・・。
私は友達と2人で旅したので、それなりに寂しくはなかったです。
列車の中に食堂車や小さな売店、トースターもありました。
お薦めは朝のさわやかな景色を見ながら、ドームカーでコーヒーと
マフィンかトースターを食ること・・・・。
テーブルもあるので食事もまったく問題なし・・・・。
後、私は旅行後にまた学校に通う予定だったので、英語の教科書もっていって
勉強したり、ウォークマン聞きながら、景色眺めたり、昼寝したり
3日半はなにげにあっという間ですよ・・・。
それにちょっと大きな都市の駅に到着すると2時間くらいその駅で休憩とかも
あったので、駅の周りにある店で食料調達したり、ちょっと散策したり
もできるよ(乗り遅れなければ・・・)
これはかなり思い出に残ると思うよ・・・・・。
飛行機は早くていいけど、こういう旅は日本では出来ないし
せっかくなら是非是非乗ってください・・・・・。

Re: 11月後半出発します 投稿者:とま 投稿日:2004/08/11(Wed) 21:25 No.321
お二人ともアドバイスありがとうございます。私もぜひ大陸横断列車に乗ってみようと思います。確かに三日間といってもあっという間かもしれませんね。のんびり昼寝したり景色みたり・・楽しみです。切符は現地で購入するんですよね?ちゃんと英語で言えるようにしないと・・。
念願のカナダに行く前に少しでも英語力をあげていきたいと思います。
ありがとうございました。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はバンクーバーに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.