[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 バンクーバー情報交換掲示板

[戻る]

初めまして。

初めまして。 投稿者:Tomomi 投稿日:2004/10/20(Wed) 21:02 No.334
初めまして。
私は来年の5月あたりから、ワーホリでカナダに行こうと考えています。
そして今斡旋会社を通すか、それとも自力で語学学校に問い合わせなどをして行くか悩んでます。やはり斡旋会社を通すとサポートはついてるものの費用がとてもかかります。長期で行くのにサポートがないと不安かな?とも考えたりします。みなさんはどうやって行かれました?あと、学校はILSCに行こうかな?と考えてますが、どなたかこの学校に通っていらっしゃる方or通っていた方いませんか?情報お願いいたします。

無題 投稿者:さーたん 投稿日:2004/10/23(Sat) 07:37 No.336
こんにちは。わたしは、エージェント通して留学しています。初めての留学だし、何かあったら不安なので少しくらい高くてもエージェント通した方が良いと思いました。そして、こっちに来てもやっぱり良かったと思いました。今もエージェントにいるのですが、パソコンもいくらでもやり放題だし、何か不安な事とかあったら相談できるし、他に留学してる人たちとも出会えるから色々な情報交換できるし。何よりも、何か病気になったときが一番心配なのでは・・・。私の、エージェントはダウンタウンの真ん中にあるから学校帰りにも寄れるしとても便利です。他の子は、ちょっと離れたとこにあったりして大変そう・・・。バス使ったりして行かなきゃ行けないから、暇な時にフラ〜ってわけには行かないみたい。もし、エージェントにお願いするならカナダの何処にあるのかも調べた方がいいですよ。
そして、私はILSCに行っています。ILSCは本当に大きな学校だから、色々な国の人に出会えます。その代わり、日本人も多いよ。でも、日本人のいない学校なんてないだろうしどこの学校にいっても日本人はいるはず。私の感想はちょっと大きすぎたかな。って思いました。少し、淋しくなったりするかもね。でも、コースもたくさんあるしそれがいいところではないかな。
とにかく、自分の勉強したいコースがある学校に行くのが良いのでは・・・。
私は、TOIECコースに行きたいけど、まだ英語力が足りなくていけません。(涙)
先生も良い人だし、アクティビティーも充実してるから、その点良かったと思います。よく、考えて決めて下さい。

さーたんさん 投稿者:Tomomi 投稿日:2004/10/23(Sat) 20:31 No.337
返信ありがとうございます。エージェントはやっぱり高いっていうのが私にはひっかかるんですよね。色々サポート代とか。確かにサポートはしてくれるんだろうけど、一体どこまでサポートしてくれるのかとか分からないですしね。現地にもエージェントはあると聞いたので、そちらを利用しようかと思い始めてます。
ILSCは良い学校みたいで良かったです。
私はインターンシップがしてみたいのですが、インターンシップの方はどんな感じか知ってますか?もし知っていたら教えて下さい。あと、TOEICコースに行くのにそんなに語学力がいるんですか?

無題 投稿者:さーたん 投稿日:2004/10/28(Thu) 07:20 No.338
私の場合、本当に昔から英語が苦手で、こっちに来て1から勉強しなおしているのでまだTOIECのコースに行けないだけです・・・。(恥)でも、初めからある程度できていたら受けられます!インターンに関してはわかりません。学校のホームページとか見てみたらどうですかね?でも、やっぱりインターンも中級程度の語学力は必要だと聞いたことがあります。エージェントはこっちに来てからでも確かにいいかもしれません。そーいう子、何人かいました。エージェントはこっちにたくさんあるからね。日本人の留学生様に作られた新聞があるの知っていますか?いくつかありますが“バンクーバー新報”というのが私は一番良いと思います。インターネットで検索してみたらいかがですか??ILSCは比較的良い学校ではないでしょうか?規模が大きいだけコースも豊富で色々な国の子が集まっているという点が魅力ですよね。

参考になれば 投稿者: 投稿日:2004/10/29(Fri) 14:11 No.339
インターンの事ですが、少し前にワーホリ全体の掲示板の方で手数料や紹介料無料の会社を紹介したんですが、そこでインターンの事みたら語学力はTOEIC650点以上が条件の様でしたよ。

無題 投稿者:Tomomi 投稿日:2004/10/30(Sat) 13:48 No.340
葵さん、さーたんさんありがとうございます。インターンはTOEIC650点以上ですか・・・なんとかいけそうなので頑張りたいと思います。みなさんは日本を発つ前から語学学校を決めていました?私はトライアルを受けてみようかなと考え中なのですが、もしトライアルを受けられた方いらっしゃったらどんな感じだったか教えていただけたらありがたいです。

Re: 初めまして。 投稿者:あき 投稿日:2004/11/19(Fri) 05:49 No.347
ILSCはおっきくて、コースもたくさん、アクティビティも充実、友達もたくさん、できる。けど、日本人カウンセラーは最悪です。
普通にしてれば、関わることないので、大丈夫ですけど。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はバンクーバーに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.