[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 バンクーバー情報交換掲示板

[戻る]

教えて下さい

教えて下さい 投稿者:ジロー 投稿日:2005/09/14(Wed) 14:04 No.393
来週から、バンクーバーに行きます。
そこで質問なのですが、
1.皆さん、服はどれぐらい持っていかれたのでしょうか?
  どのぐらい持って行けばいいのかわからないので。。
2.カナダでスノーボードをしたいと思っているのですが、
  ウェアは現地で買った方が良いでしょうか?
  日本で買った物でも、特に問題無いでしょうか?
  一応、ブーツ、ビンディング、ウェア、小物系は持って行き、
  板は現地で購入するつもりで考えています。

過去ログ等見させて頂いたのですが、よくわからなかったので、
教えて頂ければと思います(見落としていたら、すいません)。
よろしくお願いします。

Re: 教えて下さい 投稿者:アルモ 投稿日:2005/09/16(Fri) 06:07 No.394
服はある程度持って来た方がいいと思います。現地でも調達できますが、物価も意外とそんなに変わらないし、TAXやら何やらで日本で買うのと同じくらいかかると思います。ジローさんがお金にかなり余裕があるんなら問題ないですが。
スノーボードについては私も板以外の物を全部持って来ました。バンクーバーのスポーツ用品店を少しのぞいた程度ですが、物的にも値段的にも大差はないように感じました。なので正直、いろんな道具(ウェアも含めて)持ってきて良かったと思ってます。でも道具をいろいろ詰め込むと他の物があまり入らなくなっちゃうんですよね…。
個人的な意見であまり参考になってないかも知れませんが。

Re: 教えて下さい 投稿者:ジロー 投稿日:2005/09/16(Fri) 09:05 No.395
お金が無い訳では無いですが、余裕はあまり無いので、服は出来るだけ持っていくようにします。
ボードについても、考えてた通りで良かったです。
アルモさん、アドバイスありがとうございました。
ちなみにアルモさんは、今カナダにいらっしゃるんですか?
ボード関係で、いい情報があったら、教えて頂ければと思います。

Re: 教えて下さい 投稿者:アルモ 投稿日:2005/09/17(Sat) 07:24 No.397
バンクーバーに来てまだ2週間なので、私自身情報を集めている最中なんです。今は学校に通っているので11月からウィスラーに移る予定でいるんですが、聞いた話だと11月から移動する人が多くて、仕事や住まいを探すのは大変らしいですよ。あんまりいい情報じゃないですけど。

Re: 教えて下さい 投稿者:ジロー 投稿日:2005/09/18(Sun) 14:52 No.398
まだ、2週間なんですね。
僕は多分ウィスラー行くのは、もう少し遅くなりそうなので、
かなり大変かもしれないですね。。。
アルモさん、いろいろ、ありがとうございます。
ちなみに、ネットはどうやって繋げているんですか?

Re: 教えて下さい 投稿者:アルモ 投稿日:2005/09/20(Tue) 05:36 No.399
ネットは繋げてないですよ。学校やいろんなエージェントのパソコン利用してます。なので、こっちの土日は使えないんですけどね。
昨日ウィスラー行って来たんですけど(雪はまだ降ってません!!)スケールが全然違うというか、色んな事に圧倒されちゃいました。絶対冬はウィスラーにいたいと強く思いました!大変なこともあるかも知れないけど、お互い頑張りましょ〜!

Re: 教えて下さい 投稿者:ジロー 投稿日:2005/09/25(Sun) 07:27 No.400
アルモさんこんにちは。
やっとバンクーバーに数日前に来ました。
まだ学校とかも通ってないので、旅行気分ですけど。。
ウィスラーは早く行きたいですねー。僕は1月から行く予定なので、
これから、いろいろ情報収集しようと思います。
いろいろありがとうございました。

Re: 教えて下さい 投稿者:shin 投稿日:2005/09/29(Thu) 10:40 No.401
カナダで滑るなら、BIGWHITEですね!!バンフやフィスラーより、断然にシーズンパスやすいですよ!今年も5万以上の差はあるかと!!場所はバンクーバーからグレハン(長距離バス)で6,7時間です!ケロウナという街について、そこのユースにいけば、定期的に車でてるはずです(シーズン中は特に)で、いきなりなんですが、10月にBIGWHITEの集団面接があります、そこで採用とかされると、従業員割引で500−600ドルで買えます。一般だと確か600−700ぐらいかと。。。本当は9月18日までに買うと400ドル台でかえたんですよ! 自分の知り合いも料理人なんんですが、いくかもです。。。今は彼はバンクーバー在住です! 英語なんか片言で大丈夫です!!

Re: 教えて下さい 投稿者:ジロー 投稿日:2005/10/01(Sat) 12:44 No.402
shinさん、情報ありがとうございます!
BIG WHITEですか。値段的にはかなり魅力的ですね。
ただ、問題があって、1月頭まではESLに通う予定なので、それ以降じゃないと、行けない&働けないんですね。なので、学校終わるまでは週末ボーダー、終わったらウィスラー(かバンフ)に移って、働きながらもりもり滑るって考えてたんですけどね。。。
最悪はバイト無しで、滑るしかないかなと思ってます。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はバンクーバーに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為
おなまえ
Eメール  
Eメールの記入は、迷惑メールが届く可能性があることから、推奨しません
タイトル
※ 返信を投稿すると接続先ホスト名が表示されます。
メッセージ
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.