[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 ブリスベン情報交換掲示板

[戻る]

★ブリスベン★

★ブリスベン★ 投稿者:レイコ 投稿日:2004/07/22(Thu) 21:28 No.149
今年の10月頃からブリスベンの語学学校に行こうと思っています。
シャフストンかオーストラリアン・カレッジ・オブ・イングリッシュがよいかなと思っていますが、他にお勧めの学校あったら教えてください。
希望は、アクティビティーが充実していて交通の便がよい学校です。
また、同じくらいにブリスベンに行く方お友達になりましょ〜♪
初めてのオーストラリアなのでとっても不安です。よろしくお願いします★

シャフストンは、 投稿者:ソダ 投稿日:2004/07/23(Fri) 12:05 No.152
楽しさ目的で行くなら良いと思いますが、勉強を!と思うなら違う学校の方が良いと思います。
私が通っていた学校は「エンバシー」と「ルソー」でしたが、エンバシーも楽しさ目的ですね。ルソーでは、語学コースに通っていませんが、勉強的にはがっちりやりましたよ。

Re: ★ブリスベン★ 投稿者:あいこ 投稿日:2004/07/23(Fri) 16:04 No.153
シャフストンは授業内容はともかく学校の対応が最悪。学校というか寮なんだけど2人部屋を頼んで、実際入居したら私は女なのにルームメイトがなんと男。すぐクレームを言ったら責任者がいないから対応できないとか言われるし。友達は1人部屋の料金を払ったのに実際は2人部屋を用意されてたらしい。しかも何度いってもなかなかお金を返してもらえなかったみたい。日本人スタッフの人もいるけど対応がいまいちみたいで、その子は逆切れされたって。結構シャフはいいかげんっていうかトラブル多いよー!

Re: ★ブリスベン★ 投稿者:レイコ 投稿日:2004/07/23(Fri) 21:32 No.155
ソダさんあいこさん返信ありがとうございました★
>ソダさん
エンバシーも考えていたのですが、ホームステイの質が悪いということだったのでハズしてみました。
ルソーは少し調べてみたけど、あまりよくわかる情報がなくて・・・。アクティビティの面ではどうでしょうか?
また、よいHPなどあったら教えてください♪
ソダさんは現在はもう日本にいらっしゃるんですか?
私は、ホームステイを希望しているのですが、ブリスベンにいらっしゃるときは、どのように滞在してましたか?
また色々教えてください!!

>あいこさん
シャフストンの寮があまりよくないというのは、前にも聞いたことがあります。対応悪いんだぁ・・・。一応私は、ホームステイを考えているんですが、ホームステイのほうはどうなのかな?
あと、授業とかアクティビティーについても詳しく教えてください!!

Re: ★ブリスベン★ 投稿者:あいこ 投稿日:2004/07/23(Fri) 22:04 No.156
こんばんは。ホームステイなんですね。ホッとしました(笑) ホームステイはやっぱり当たり外れがあると思うけどいずれはシェァとかすれば大丈夫かと思います。授業は、やっぱりそんなにレベルは高くないかと思います。でも語学学校ならそんなものと言えばそれまでですが。英語初心者なら調度いいかもしれないですね。あとはやっぱり日本人も多いですねぇ。けどそれはどこも同じかもしれないですね。学校の広場なんかでは毎日日本人の集団があります(笑)アクティビティーは結構ありますよ。学校に旅行会社みたいのが入っててそこで色々募集してます。モートン島行ったりシドニー行ったり...カレンダーにツアー情報が書いてあるのを受け取れますので参考になると思います。あとはクラブみたいなものもあります。クッキングクラブとか...シャフは学校の対応とかレベルとかはあんまりだけど学校もきれいだし環境もまぁまぁですよ。シティーまでもそう遠くはないし。ぜひ色々調べて自分にベストな学校を見つけてくださいね!!

Re: ★ブリスベン★ 投稿者:レイコ 投稿日:2004/07/25(Sun) 10:28 No.157
貴重な情報アリガトウございます!!
ブリスベンの語学学校のこと色々調べてみてるけど、エージェントとかのHPだとよいとこばかり書いてあってあんまり悪いことは書いてないのでなかなか状況がわからない感じだったので、(よいことも悪いことも含め)とても参考になりました!
やっぱ実際に経験した方のお話を聞くのが一番ですねっ★
また、わからないことあったら教えてくださいね!!!!

Re: ★ブリスベン★ 投稿者:ソダ 投稿日:2004/07/26(Mon) 11:49 No.162
レイコさん、
そだです。
今は、日本に帰ってきて働いているのですが、2000年に出発して、約2年間ブリスベンにいました。
最初は、エンバシーの紹介でホームステイをしていたのですが、そこがひどいひどい。(楽しいところもありましたが)で、次に、友達の紹介でまたホームステイを
したのですが、とても楽しかった反面、家が汚い。ゴキブリなんかは当たり前でした。が、居心地は良く、住んでいたのですが、シェアがしたくなり、台湾人の友達と
サニーバンク(?)でシェアをしました。しかし、ALL ZONEということもあり遠く、
最後に、また友達の紹介で新しいホームステイに住みました。そのホームステイは
最高で、連れてくる友達が「羨ましい」の連発でした。

そんなことで、住む場所は運ですね。しかし、学校の紹介はあまり良いとはいえません。やはり、日本人の友達が住んでいて、帰る間際に紹介してもらう、ってのがベストかな、と思います。

で、学校ですが、ルソーは語学学校には通っていなく、カレッジから入学したので
アクティビティは分からないですねぇ。ただ、どこの語学学校もアクティビティには
力を入れていると思うので(アジア人向けに?)楽しく過ごせると思いますよ。
ルソーの先生の名刺をもらったんですがどっかいっちゃったので、紹介してあげたい
ですが無理だけど(ごめんなさい)ルソーは良かったですよ。

★ブリスベン★ 投稿者:ミヨ 投稿日:2004/07/26(Mon) 13:44 No.163
こんにちわ。 私もブリスベンに行きますよ。9月に!!! 学校はシャフストンです。もしかしたら同じ学校になるかもしれないですね。
私もいろいろ学校を探しましたが、環境などを考えるとシャフストンかなぁっと思って決めました。不安いっぱいですが、お互い頑張りましょう。
ブリスベンのどこかですれ違うかもしれないですね!!!

シャフに通う予定のミヨさんへ 投稿者:オージーガール 投稿日:2004/07/26(Mon) 17:52 No.164
私は一年間、シャフへ通っていました。
よかったらいろいろお教えできます。
なんでも聞いてくださいね

オージーガールさんへ 投稿者:ミヨ 投稿日:2004/07/27(Tue) 10:45 No.165
こんにちわ! シャフに一年通ってたんですね。私は一ヶ月だけシャフに通うつもりです。シャフが良ければ引き続き通うつもりですがあんまり・・・と思えば他校にしようかなって考えてますよ。もしくはラウンド! シャフはどんな感じですか?4月末に校長?が日本人の未成年と関係を持ち、つかまったとかニュースに出てましたので少々不安があるんですが。ちなみに私は全くと言っていいほど英語が話せませんが授業は一番下のクラスだとついていけますでしょうか? 後学校とは全く関係ないのですが、デジカメについて教えて下さい。過去のログでSDカードをCD-Rに焼いてくれる写真屋さんがあるとオージーガールさんが書き込んでた気がするのですが、私は今回初めてデジカメを買います(時代遅れカモ・・・)SDカードをインターネットカフェなどでPCに取り込んで、メールに添付して日本にとばして、日本でプリンターを使って印字しようかと思ってるのですが、それって出来るんですかね??? 後写真屋さんでCD-Rに焼いてもらうとしたら枚数によって、お値段が変わるのでしょうか?それによってSDカードの要領をどうしようかと悩んでます。具体的にいくらぐらいで焼いてもらえるのですか?いろいろ質問してしまってすみません。。。なんでもいいので教えて下さい。
レイコさん、便乗して質問してしまってすみません。 もう一ヶ月ちょっと!!!ドキドキですぅぅぅ。

Re: ★ブリスベン★ 投稿者:オージーガール 投稿日:2004/07/27(Tue) 11:00 No.166
シャフの授業内容は先生によります。一番下のクラスは経験ないのでわからないですが・・イイ先生はオリジナルに工夫されていて、とてもイイ授業です。ただよくない先生はただひたすら教科書をやるだけの授業。こればっかりは運ですね・・ただいい先生だととーってもいいですよ。いい学校ですよ☆ただ学校の寮はやめたほうがいいです。いろいろな面でいいかげんだったり、ルームメイトと問題が起きたりと、いろいろあるので。
ホームステイもあたりハズレがはげしいですね。シェアが一番ですね。
私の意見ですが・・現地の大学(CITY内)の食堂のところの掲示版にはオージーの学生がシェア募集の広告をだしています。
そうそう、
シャフのオーナーのことでしょうか?捕まったんですか?知らなかったデス・・。一応、つながりのある人なので・・心配。
デジカメことはよくわからないです。でもデジカメは写真屋でCD−Rに焼いてもらえます。枚数とかは・・わからない。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はブリスベンに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.