[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 カナダ情報交換掲示板

[掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[857] ケロウナ 投稿者:バズ 投稿日:2005/04/02(Sat) 09:11
5月からケロウナで住めるところを探しています。できれば安くホームステイをしたいのですが、どなたか募集しているファミリーをご存知ないでしょうか?もしくはシェアハウスでも構いません。あと、ケロウナでの仕事の求人状況はどんな感じなのでしょうか?教えてください!
[857へのレス] Re: ケロウナ 投稿者:ロボコ 投稿日:2005/04/07(Thu) 07:18
私も、できたら5月辺りからケロウナに引っ越したいと思ってます!現在、バンクーバーにいるのですが、なかなか仕事や住まいの情報が得られなくて考えている所でした!是非とも私も、情報知りたいです!
[857へのレス] Re: ケロウナ 投稿者:あんず 投稿日:2005/04/08(Fri) 01:43
私も4月19日からワーホリでケロウナ行きます!
情報少なくて、私も困ってます。教えて〜!

[837] ホステル 投稿者:ちゃちゃ 投稿日:2005/03/19(Sat) 11:46
カナダのバンクーバーにWH予定です。
学校は住まいは、現地で決めようと思っています。
そこで、決まるまでの滞在先を迷っているのですが、
今考えているのが、キャンビーホステルと、Hosteling International Canadaです。利用した事があるかたがいましたら、ぜひ、情報下さい!!
[837へのレス] Re: ホステル 投稿者:ありんこ 投稿日:2005/03/19(Sat) 22:43
☆Hosteling International Vancouver Downtown
www.hihostels.ca/hostels/BC/BCRegion/VancouverDowntown/Hostels/index.html
☆Hosteling International VancouverCentral
www.hihostels.ca/hostels/BC/BCRegion/VancouverCentral/Hostels/index.html
以上二つのユースホステルがダウンタウンにあります。
どちらも場所的には便利。私はDowntownを利用しました。周りは静かでスーパーなどにも近いので長い滞在にも便利だと思います。

キャンビーホステルはガスタウンにあるホステルだと思うんですが治安があまりよくないのでオススメしません。
[837へのレス] Re: ホステル 投稿者:ちゃちゃ 投稿日:2005/03/23(Wed) 11:43
返事ありがとうございます!!!お礼が遅くなってしまってすみません!!
Downtownを利用したんですね♪どのくらい滞在したのでしょうか?ちなみに利用したのは、日本からカナダ入りしたときですか?
ユースの会員になって、こっちで予約して行こうかなって考えています。
カナダ旅行したいので、便利かなと思って。
キャンビーは空港までピックアップがあるって書いていたので
いいなって思ってたんですが。
エージェントを使っていく予定ではないので、不安がたくさんあります。
でも頑張らばきゃ〜!!よかったらまた返信下さい
[837へのレス] Re: ホステル 投稿者:ありんこ 投稿日:2005/03/26(Sat) 21:27
私は北米旅行からバンクーバーに戻って次の滞在先に落ち着くまでに空いた1日だけ、ユースを利用しました。
カナダ旅行するならユースはほとんどの都市の中心地にあるのでオススメです。最初の滞在先なら予約して行ったほうがいいですね。
あと、夏の間は込むので旅行の予定が決まったら早めに予約入れたほうがいいですよ。
バンクーバーのユースもピックアップサービスがあるとパンフレットに書いてあったのでメールで問い合わせてみては?
[837へのレス] Re: ホステル 投稿者:IR 投稿日:2005/03/29(Tue) 19:37
飛び込みでメール失礼します。ユースホステルはいいですよ!私は、グランビルストリートのホステル(ダウンタウン)は使わなかったのですが、ちょっとダウンタウンの中心からはずれた所にもう一つユースホステルがあるんですが、(それがセントラルほ方なのかな)そっちも良かったです。というのもキレイで、部屋によっては違うのカモしれないんですが、1部屋4ベットでそんなに狭くはなかったです。キャンビーホステルはやめといた方がいいです。治安もいいところではないですし、ホステルの評価のレートを見てみると最悪だったので・・・(ホステルの良い悪いのレートは www.hostels.com で検索すると、泊まった人の評価があるので評価がいいところは間違いなくいいところです。私はそれを見て色々と泊まってました)キャンビーホステルの近くを通ったことがあるんですが、あんまりでしたし。ホステルは1週間以上とか長く滞在予定なのであれば、お金が少し高くても絶対いいところに泊まった方がいいですよ☆バンクーバーのホステルは空港までのピックアップあると思うので予約時に言ったほうがいいです!ユースのカードは持っていたほうが安くなっていいですよ!私は4ヶ月も旅行して移動の毎日でしたから・・・解らない事あったら聞いてくださいね。
[837へのレス] Re: ホステル 投稿者:ちゃちゃ 投稿日:2005/03/29(Tue) 23:04
IRさんへ。貴重なご意見ありがとうございます!!ユース利用する事に決めようかなと思います(^−^)7月は利用者が多いと思うのですが、いつくらいに申し込めばよいでしょうか。出発日はもう決めました。滞在期間はまだ決まっていません。学校や滞在先が決まるまでの間と考えているので、ハッキリとわかりません。
ユースの会員になろうと思っているんですが、会員って、申し込んだ時から1年なんですよね。更新が。だから、出発前に申し込みたいなって思ってるんですが、ユースの予約をとる時は、会員になっていなくても、現地入りした時に、会員になってれば、会員の料金が宿泊できるのでしょうか。

[821] スーツケースについて 投稿者:もも 投稿日:2005/03/14(Mon) 04:34
3月末にカナダのトロント郊外Newmarketにワーホリに行きます。
@スーツケースの選び方、お勧めブランド等の情報
ANewmarketの情報

を、もっていらっしゃる方。小さなことでもいいので、教えていただけませんか?
[821へのレス] Re: スーツケースについて 投稿者:SAMSUNG 投稿日:2005/03/27(Sun) 11:22
ニューマーケット=郊外って感じかなあ。

[851] プロバイダー 投稿者:あんず 投稿日:2005/03/26(Sat) 22:38
4月19日にケロウナへワーホリ行きます!
パソコン持っていくのにプロバイダーは、入ってません。ホームステイ先が
インターネットが使えるということだと、いうのですが、現地で何か手続き
することとかありますか?すんなり使えるものなんですか?
また、みなさんは、AOLとかに入っていかれるのですか?

[843] 出発日について 投稿者:えみ 投稿日:2005/03/23(Wed) 11:36
7月にバンクーバー入りする予定です。
航空券の予約をするので、今、出発日で迷っています。
私は7月1日に出発日を考えていました。
けど、今、3日の方がいいかなって思って、考えなおしています。
3日は日曜日なので、次の日から、色々な手続きができますよね。
1日の金曜日だと、次の日が土日なので、何もできないでしょうか?
ちなみに、ホームステイなどは日本で申し込んでいかないので、予定を合わせる事はしなくていいんです。滞在先はとりあえず、住まいや学校が決めるまでは、ユースにしようと思っています。
みなさん、出発日はどのように決めましたか?
アドバイス下さい

[824] 携帯について 投稿者:mai 投稿日:2005/03/16(Wed) 23:52
携帯についてお聞きしたいのですが、日本の携帯とカナダの携帯同士でメールのやりとりは可能なのでしょうか?
それと、日本語対応している携帯を現地で扱っている会社、もしくはお店はあるのでしょうか?知っている方教えて下さい!
[824へのレス] Re: 携帯について 投稿者:ありんこ 投稿日:2005/03/18(Fri) 14:46
現地の携帯で日本語対応している物はなかったと思います。
カナダの携帯はローマ字で送った文なら読めると思いますよ。

日本で契約したボーダフォンを使っている子はいましたけど通信費が高いみたいです。
[824へのレス] Re: 携帯について 投稿者:mai 投稿日:2005/03/18(Fri) 22:11
いつも返信ありがとうございます!ありんこさんは、携帯はどうしましたか?今、小さいPCを買って持っていくか悩んでいます。確かに、日本から持っていくのはどこも高いですよね。1メール送るのに100円かかるみたいです。何かいい案があれば教えて下さ〜い!
[824へのレス] Re: 携帯について 投稿者:ありんこ 投稿日:2005/03/19(Sat) 00:16
ほとんどの日本人は現地の携帯を契約していました。
私はFidoという会社の携帯で月25ドル+Taxなどで40ドルくらい払っていました。25ドルのプランで十分話せ、追加料金もなかったですよ。

PCは移動しないんだったら持って行ってもいいと思います。家でケーブルを契約して使えれば便利です。持って行ったけど壊れて日本へ送って修理するのにもう1台買える位お金がかかったって友達が言っていました。。。
私は旅行するつもりだったので荷物になると思い持って行きませんでした。
でも学校や図書館で無料で使えるので不便と思ったことはありません。
[824へのレス] Re: 携帯について 投稿者:mai 投稿日:2005/03/19(Sat) 01:18
なるほど〜。現地の携帯を借りる方がよさそうですね。ありんこさんは、現地の携帯で日本の友達とメールのやり取りしてましたか?PCでやっていましたか?
メールをするときに、やっぱり日本語でメールをしたくてPCや日本の携帯にこだわってしまっていたのですが、図書館や学校では大体日本語対応ソフトが入っているんですね。ある人から、日本の携帯とカナダの携帯同士だと回線が違うから、PCと違ってメール入らないんじゃないかと聞き心配になっているんですけど、大丈夫なんですか?そこがすごく知りたいです!
[824へのレス] Re: 携帯について 投稿者:ありんこ 投稿日:2005/03/19(Sat) 22:50
メールのやり取りはPCでした。
バンクーバーの中央図書館でPC使わせてもらっていましたけど日本語使えました。学校はどこでも可能だと思います。
携帯は機種や会社によって違うと思うのですがよく分かりません。
JPCANADAというサイトの掲示板で聞いてみたら詳しく教えてもらえるかも。
カナダ滞在者が主に利用しているサイトなので。
[824へのレス] Re: 携帯について 投稿者:mai 投稿日:2005/03/20(Sun) 20:39
ありんこさん、ありがとうごうざいます!JPCANADAさんにきてみますね〜!参考になったので、もう一度自分なりに検討してみます〜!

[829] カナダの枠(5000人)の件 投稿者:taka-nee 投稿日:2005/03/18(Fri) 17:30
私はカナダへのWHを今年の11月出発で考えています。(1年間)
しかし、カナダはワーキングホリデープログラムの枠が5000人と決まっていて、
また、申請は出発確定日の3ヶ月前前後一週間の間ということなので、私の場合は8月になると思うのですが、
5000人の枠が私の申請までに一杯になってしまわないか不安です。
今までの参加者の人数を調べてみると、4000人台で、5000人ギリギリというわけではないですが・・・
やはりもう少し早めの出発にした方が良いのでしょうか?
今までカナダで枠が一杯になり申請が締め切られたケースはあったのでしょうか?
[829へのレス] Re: カナダの枠(5000人)の件 投稿者:mai 投稿日:2005/03/18(Fri) 22:25
最近の話ではないんですけど、前にカナダでワーホリに行きたっかた友達が申請したら外れてしまい、仕方なく普通にイギリスに語学留学したという話は聞きました。
しかも、外れたと通知が来たのにイギリス留学が決まったあとになって、行ける通知がきたみたいで友達かなり頭にきたそうです。
[829へのレス] Re: カナダの枠(5000人)の件 投稿者:ありんこ 投稿日:2005/03/19(Sat) 00:06
確か毎年締め切られていますよ。
2004年度は例年より早くって7月9日。
ちなみに2003年度は9月17日。
恐らく去年早かったので2005年度も早めに申請する人が多いのではないでしょうか。

私の友達は6月末にギリギリで受理されて11月に渡航しましたよ。
[829へのレス] Re: カナダの枠(5000人)の件 投稿者:ひまわり 投稿日:2005/03/20(Sun) 17:27
こんにちは。

私は実際に去年の2004年度カナダのワーホリへ行くつもりで航空券予約していて全ての書類も全て用意してあと2日で発送するというところで7/9に締め切られて、ショックを受けました。2003年度は締め切りが9月だったので大丈夫だと思っていたので、すごくびっくりでした。

カナダは以前と申請方法が変わり簡単になったという事で、年々人気が高まっているらしく、今後も早く申請をする人が多いのではないかと思います。

出来るだけ早めに申請をする方がいいと思います。私のようにならないためにも。。。

[814] 航空チケット 投稿者:りり 投稿日:2005/03/02(Wed) 21:30
こんにちわ。
バンクーバーまでのチケットをかいたいのですが・・。皆さんはどこでチケットを購入しましたか??
[814へのレス] Re: 航空チケット 投稿者:ゴリ 投稿日:2005/03/18(Fri) 12:08
チャイナエアラインです。
アジア系の経由便を使えば安いと思います。
ただ、これは関西以南のことであるので
関東方面ならごめんなさい。
[814へのレス] Re: 航空チケット 投稿者:mai 投稿日:2005/03/18(Fri) 22:29
ベンチャーというとこで購入しました。そこは、カナダ専門の旅行代理店みたいです。私は、4月中旬からの1年オープンを購入したのですが、時期も良かったのかかなり安く購入できましたよ〜!

[803] ワーホリ 保険 投稿者:あんず 投稿日:2005/02/15(Tue) 21:53
こんにちは。4月19日にカナダへワーホリ行きます。
保険は、どこに入ろうか迷い中です。AIU、ダイワ保険から資料請求したの
ですが、他にもいろいろ保険はあると思います。みなさんのお勧めの保険を
教えて下さい。
[803へのレス] Re: ワーホリ 保険 投稿者:ゴリ 投稿日:2005/03/18(Fri) 12:12
断固AIU!!圧倒的に顔が広いからね。
[803へのレス] Re: ワーホリ 保険 投稿者:mai 投稿日:2005/03/18(Fri) 22:20
私も、4/14に渡航予定なんですが保険迷いました。それで、いろいろ調べた結果損保ジャパンにする予定です。
キャッシュレス治療サービスに惹かれました。それと、フリープランもできるので
いいかなと思いましたよ。

[822] VISAに関しての質問 投稿者:Makoto Ito 投稿日:2005/03/15(Tue) 01:36
@10日FIXの往復航空券で行っても、VISA発行の許可証は大使館から発行されるか?またカナダのimigrationでWorking HolidaysのVisaは発行されるか?
Imigrationで何て言うべきか(安いから買って、帰りのチケットは捨てる、ただし航空会社にはキャンセルの連絡をいれる、と事実を言うべきかor10日に以内に一度日本に帰ると嘘を言うべきか?)

A大使館から送られるVisa発行の許可証が出るまでの3ヶ月間、カナダ・アメリカを旅行して、最後にアメリカの都市に行きそこで許可証を得て(一緒に住んでる家族が許可証を日本からアメリカに送る)、カナダのImigrationに行けば、VISAは発行されるか?

どなたかアドバイスをください。お願いします。
[822へのレス] Re: VISAに関しての質問 投稿者: 投稿日:2005/03/16(Wed) 20:02
@の話題は少し関連があるログが残っていると思うので見てみるといいかも知れません。私が思うには結局誰がなんと言おうとペナルティは自己責任になってくるのでリスクのない道をできるだけ選んだ方がいいかと思いますけどね。たまに掲示板見てると大丈夫だよーとか簡単に言ってる人居るけど、正規料金なんて請求されたらそれこそ、ホントひとごとですよね。その人が半額負担してくれる訳じゃないし。時期によりますけど探せば往復も片道も同じような値段のところもあると思いますよ。頑張ってください。私が来たときは往復と片道、3千円差でした。
Aはなぜそれをやるんですか?
カナダは観光ビザで普通に入っても6ヶ月は滞在可能で、申請すれば2回は許可されるので最高でも計1年半は観光ビザのみで滞在できますよ。アメリカに行ってしまうとビザが降りなかった場合はカナダに再入国できなそうですね。

ビザを待たずに行く感じが伝わってきますが、なんか急いでる感じですね?
[822へのレス] 帰りチケット捨てる件で 投稿者: 投稿日:2005/03/17(Thu) 10:40
旅行会社に勤めてるお友達ができてこの件について聞いた所、格安航空券の帰り権利放棄は確実に航空会社から請求いくそうです。ペナルティはチケットを購入した店にも請求が行くからだそうです。(だからチケット購入するお店はリスクを確認させるのですね。。なるほど)


[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.