[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 シドニー情報交換掲示板

[戻る]

やっと出発の日きめました

やっと出発の日きめました 投稿者:TNC 投稿日:2004/10/19(Tue) 18:33 No.357
みなさんこんばんわ。来年一月にシドニーにインから私のWHが始まります。すごくワクワクしています。みなさんはむこうへ行って何をしたいですか?何をしますか?参考にしたいのでみんなの夢や希望をどんどん聞かせてください。

  Re: やっと出発の日きめました 投稿者:ごっちー 投稿日:2004/10/19(Tue) 19:42 No.358
何をしたいかは人それぞれだと思います。
スキューバーダイビングの免許(ダイブマスター)まで取得したい方。
旅行(ラウンド)メインの方。
バイトして英語の環境で働く経験をしたい方。
世界中の友達を作りたくて行く方。
ファーム滞在をしてみたいという方。
人それぞれ自分がやりたいことをもって、今の自分から抜け出して変わりたい、そのきっかけで行く方。いろいろな方がいます。
だからTNCさんは他人の夢や希望を聞くより自分の夢・やりたいことをすれば良いと思います。
他人の夢と目標を参考にしてどうするのですか?
自分のやりたいことがなくてもワーホリしている間に見つかるかもしれないですし。自分のペースでがんばれば良いと思います。
どうでしょう?

  Re: やっと出発の日きめました 投稿者:TNC 投稿日:2004/10/21(Thu) 18:32 No.360
ごっちさんこんちわ(^^)私はWH中にサーフィンダイビング乗馬ボランティアホームステイファームステイフリーアコモデーションハウスシェアラウンドなどなど色々なことにチャレンジするつもりいでます!みんなはどんな希望や夢を描いて向こうへわたるのか聞いてみたかっただけですよ。私は私のやりたいことをします!ただみんなはどんな気持ちでいるのかを知りたかっただけですよ。別にそれに便乗しようなんて思ってないし、人の話聞くのが大好きだから!聞いちゃいけませんか?

  Re: やっと出発の日きめました 投稿者:ごっちー 投稿日:2004/10/21(Thu) 18:57 No.361
自分のやりたいことがはっきりしているなら他人のやりたいことなんて聞いてもしかたないのではないでしょうか?
掲示版で見ず知らずの人の話なんて聞いてどうするんですか?

人の話を聞くのが好きなんですね。
では私の知り合いの場合。3名ほどの例です。
Sさんの場合。ワーホリで渡豪、3ヶ月英語学校へ、その後旅行業で3ヶ月アルバイト、会社から認められ、ビジネスビザへ切り替え。
Rさんの場合。ワーホリで渡豪、日本語教師アシスタントボランティアを1年間やっていました。
Aさんの場合、ワーホリで渡豪、彼(OZ)と結婚し、永住へ

といった感じです。どう思われましたか?
人それぞれいろいろなワーホリで良いと思います。


  Re: やっと出発の日きめました 投稿者:TNC 投稿日:2004/10/21(Thu) 20:33 No.362
他人の意見を聞いても仕方がないということはないのでは?見ず知らずの人の体験談を聞いてみて何が悪いのですか?だってここは色んな人が情報を交換するサイトでは?返信を読んで色んな人がいるなと思いましたよ。ほんとひとそれぞれなんだって。自分はどんなWHになるのかと楽しみです。いろんな人の意見や体験を聞いて無駄になることばかりではないと思います。まあ出発が近づくにつれて色んな事が不安になってきてみんなの事色々聞いて安心したかったというのが本音ですけど・・。かなりむきになってしまったことは謝りますがここでの色んな情報交換は無駄にはならないと思います。

  Re: やっと出発の日きめました 投稿者:やよい 投稿日:2004/10/22(Fri) 12:09 No.363
私も今年の4月にシドニーからINしました。
日系の会社で3カ月ぐらい仕事をして、今度はパースに移りました。
語学学校に3カ月ぐらい通ってから、また仕事を探すつもりです。
できれば現地企業で働けたらいいな…。
それから、ちょくちょく合間を縫って、オーストラリア中の旅行をしてみたいなと思っています。
TNCさんのワーホリが楽しくなることを祈ってます。頑張りましょう!

  Re: やっと出発の日きめました 投稿者:TNC 投稿日:2004/10/27(Wed) 01:02 No.366
最近WHの準備がなかなか思うように進まず、ちょっとイライラしてました。でもめげずにがんばります。AUSはどうですか?エンジョイしていますか?やよいさんも新しい土地でいろんなことにチャレンジしてください〜お互い楽しい人生を送れるといいですね!では気をつけて

  Re: やっと出発の日きめました 投稿者:sea 投稿日:2004/11/02(Tue) 12:28 No.367
hontouni ごっちー to iuhitoha hitsurei desuyone.hokano toukou bun nimo iken dashiteru kedo kanji warui kiwamarinai to omotte mashita.
TNC san ganbatte!!
watashi mo AUS in shite Enjoy shite imasuyo!!

  Re: やっと出発の日きめました 投稿者:TNC 投稿日:2004/11/02(Tue) 12:49 No.368
SEAさんこんにちわ(^^)返事ありがとうございます。なんだか、気持ちをわかってくれる人がいたというだけで満足です。ただこの方はAUSの現地にもだいぶ詳しいようですね。だから親心、先輩心からこんなやり取りになってしまったのかもしれません。まあこのサイトはみんなが自由に情報交換するばしょなので励ましあったりできる人と仲良く情報交換しながら準備をすすめていきますね。来年あたりAUSでばったり!なんてこともあるかもしれないですね。たのしみです。SEAさんもオージーライフをより楽しいものにしてくださいね!

  Re: やっと出発の日きめました 投稿者:そな 投稿日:2004/11/08(Mon) 10:58 No.369
そうそう!!ごっちーという人 前から 失礼な人だと
思ってましたが 皆さんもそう思っていましたか・・・
やっぱり。
でも そんな人は言わせて置いて 楽しい掲示板にしましょう!
それと 楽しいワーホリにしましょうね。

  楽しみましょう 投稿者:Tabito@シドニー 投稿日:2004/11/15(Mon) 15:12 No.370
はじめまして、みなさん。
9月から夫婦でシドニーにWHで来てます。

語学学校は12週間申し込んで、とりあえず6週間行って、今は休学中です。
個人で請け負ったWeb製作の仕事をしています。もともとこっちで働きたくて一番手っ取り早く取れるビザはなにかを検討したらWHビザになったという感じです。永住ビザ・ビジネスビザまでのブリッジングビザの役目ですね。

僕の場合はWH:ワーキングホリデーじゃなく、ワーカホリックホリデービザかもしれません(^^;
将来のキャリアアップのためのワーキングホリデーといった感じでしょうか?
そんな感じでシドニーで働きながら生活を楽しんでいます。

Tabito@シドニー
blog.livedoor.jp/tabitom/


■ 掲示板の利用について

  • この掲示板はシドニーに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

 下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.