[※サイトに対するご意見・ご要望・ご質問をお待ちしています]
[ホーム]  [同窓会登録・検索]  [協賛企業情報]  [国別情報]  [ランキング]  [フリーサポート]  [コミュニティ]  [掲示板一覧]

掲示板一覧
   掲示板新着情報
   同窓会開催情報
   (求)エージェント情報
   (求)学校情報
   ワーホリ全般(輪)
   オーストラリア全般
   シドニー
   メルボルン
   パース
   ケアンズ
   ブリスベン
   カナダ全般
   バンクーバー
   トロント
   モントリオール
   カルガリー
   ウイッスラー
   ビクトリア
   バンフ
   ニュージーランド全般
   オークランド
   クライストチャーチ
   韓国全般
   フランス全般
   ドイツ全般
   イギリス全般
 イギリス情報交換掲示板

[戻る]

ぜひ、アドバイスを☆★

ぜひ、アドバイスを☆★ 投稿者:linda 投稿日:2007/02/15(Thu) 00:25 No.238
皆さん、今晩は。
私は前々から海外に興味があり、今年イギリスのワーキングホリデイに募集しました。そして、昨晩、大使館から封筒が届き"あなたは申請資格者として選考されました”とのことでした。
そして、今月の28日までに必要書類<申請用紙(すべて英文)、申請料(20400円)、写真やパスポートのコピーなど>を送らなければなりません。
イギリスは他の国と違ってかなり厳しくて、年間400人位しかワーホリのビザがおりないということで、とても不安です。
申請用紙には、”英国滞在中の活動プランや、帰国後、その体験がどのように有益であるか”について英文で述べなければなりません・・。
それに、”審査の結果、査証が発行されない場合もある”とかいてあり・・不安でなりません。
お金の問題も重たく私ののしかかってきて、それについての質問もおおいですし・・。あと、”英国に家族や親しい友人は居ますか?”という質問もあり、やはりそういった方が居たほうが有利なのでしょうか??私には誰も頼れる人が居ないので・・心配でなりません。
経験所の皆様、どうかお話を聞かせて下さい。よろしくお願いします☆★

Re: ぜひ、アドバイスを☆★ 投稿者:はみお 投稿日:2007/02/15(Thu) 03:38 No.239
個人的にはいないって書いたほうがいいと思います。
もし仮にいるとしたら、向こうにとって居座られて、不法滞在されると思われたりするかもしれません。

質問?! 投稿者:napo 投稿日:2007/02/15(Thu) 17:06 No.240
はじめまして☆
私も連絡がきて今、色々準備中です・・・が、
一つ気にりました。
パスポートはコピーでは無く実物ではないでしょうか?

Re: ぜひ、アドバイスを☆★ 投稿者:linda 投稿日:2007/02/16(Fri) 02:03 No.241
昨晩、書き込みしたlindaです。
私は全く準備が出来ていない状態で・・焦るばかりです。必要書類を理解するのが結構難しいですよね?
私もパスポートどうしたら良いのか分からないし・・、通帳はどの位の予算があれば平気なものなのでしょう?
わからない事ばかりで困っています。英語で自分の意見をまとめられれるかとか・・不安でなりません。
どうなることやら・・・。

Re: ぜひ、アドバイスを☆★ 投稿者:napo 投稿日:2007/02/16(Fri) 13:30 No.242
大丈夫ですよ!
ってか、わたしも焦ってますが゜(。´∀`)ノ゜
大体準備はできました!
最初はエージェントを通してって考えていましたが、全部自分でやろう!
って。
私も色々調べましたが、通帳の残高は学生ビザとか以前と違って、その残高証明(英文の)を発行した時にお金があれば良い感じ。
大体。イギリスの場合、物価が高いので他の国よりは有るに越した事はないと思いますが、150万位(最低でも100万位以上)あれば、VISAが降りるとききます。体験談ではないので確実な保障はできません。ので申し訳ないですが。色々ドキドキですよね?
でもお互い頑張りましょう☆

Re: ぜひ、アドバイスを☆★ 投稿者:linda 投稿日:2007/02/16(Fri) 21:50 No.243
返信ありがとーございます。
やはり、パスポートはコピーじゃないのかな?コピーだなんて書いてない・・ですものね?
明後日は結婚式があります☆もち、私のではナイですが・・。何だかバタバタしてて・・余計に焦りますぅ・・・。
あと、その残高証明ってのはどうすればいいんですか?しかも、英文って書いてありますよね?母も私も???って感じで・・
わかったら、教えてくださいね☆

Re: ぜひ、アドバイスを☆★ 投稿者:napo 投稿日:2007/02/16(Fri) 22:53 No.244
ランダしゃん!
残高証明(英文)は銀行へ行けばもらえるよ!

Re: ぜひ、アドバイスを☆★ 投稿者:アツ 投稿日:2007/02/16(Fri) 23:38 No.245
はじめまして。2004年度イギリスワーホリしてきたものです。
月日の経つのは速いものでもう2年・・・・
私のときはパスポートは本物を送りました。通帳も本物。(提出直前に50万円ほど預け入れをして、残高100万円くらいにしてみました。)
数日後にワーホリの説明書と、通帳と、パスポートにビザのシールが張られて戻ってきました。
2年前とちょっと様子が変わっているようですね。申請料ももうちょっと安かった気がします。
私も渡航前にいろいろなサイトでいろいろな方に助言をいただきながら、どきどきしながら準備していたのを思い出します。
lindaさま napoさま がんばってくださいね。そそして楽しいワーホリにしてくださいね。(*^_^*)

Re: ぜひ、アドバイスを☆★ 投稿者:り。 投稿日:2007/02/19(Mon) 13:11 No.247
lindaさん、私も疑問な点が多々あり困っています。napoさんの言うように、英文で残高確認書は出してもらったのですが、金額が円と$表記でした。やはり、イギリスなので£表記で出し直してもらわないといけないのでしょうか?物価の高い、イギリスなので、100万位ではなくもう少し預金して出し直そうかとも…。
英国滞在中の活動プランや帰国後〜も、英文で書くなど、期日も迫り、不安でいっぱいです。

Re: ぜひ、アドバイスを☆★ 投稿者:linda 投稿日:2007/02/19(Mon) 15:40 No.248
あぁーパソコンが壊れてしまい今までチェックできないでいました・・・。こんなときに・・。今は休憩で仕事場のネットカフェにいます。
私はまだ何も手をつけていなく・・
昨日は結婚式があり、楽しかったけど、遠出だったので疲れてしまいました・・。
残高は150とか200位でいいでしょうか?あまりに、多すぎてもってかんじですよね??
私はまだだしてもらってないので、ポンドとかドルとかわかりかねますので、すみません。
あと、動機は何とか書けそうですが、その経験が帰国後ごう有益になるかについて・・全くノーアイディアなんですけど・・。
もーすぐきげんですね・・。なきそうです!

Re: ぜひ、アドバイスを☆★ 投稿者:linda 投稿日:2007/02/19(Mon) 23:58 No.249
パソコンは壊れてなくって、配線の問題でした。あーよかった!
ここで、また質問なんですが・・
申請用紙のセクション4の欄で
英国査証の申請をされたことがありますか?っていうのは、以前にイギリスにいったことがある人は”いえす”ですよね?
4、8や4、11のリファレンス番号とかっていうのはなんなんでしょうか?全くいみがわかりません・・。
それから、質問において、その質問に答えない場合、空欄でいいのでしょうか?
質問ばっかで、すみません・・・。

■ 掲示板の利用について

• この掲示板はイギリスに関する情報交換の場として自由にご利用頂けます。
■ 掲示板投稿に於ける禁止事項

下記項目に該当する可能性がある場合は管理者の判断で削除致します。
 (悪質な宣伝・広告行為に対しては法的手段を取らせて頂く場合があります)
  • 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する誹謗、中傷
  • 公序良俗に反する記載内容
  • 日本もしくは当該国の法令に違反する可能性のある内容
  • 趣旨にそぐわないと判断される内容や営利を目的としたHPの紹介
  • 同一(類似)内容の複数(連続)投稿
  • 同一(類似)内容での別(複数)の掲示板への投稿
  • 短い質問や返信の繰り返しなどによる掲示板資源の無駄遣い
  • 電話番号の記入
  • 特定の個人や団体、企業の名誉を棄損したり、営業を妨害する恐れのある内容
  • 特定の個人や団体、企業の評価や口コミ情報の収集、提供を目的とする内容
    (例:○○○というエージェントさんの評判を教えてください)
    (例:○○○という学校へ申し込もうと思いますがどうですか?)
  • 企業、又は個人の営利を目的とした直接的、又は間接的な宣伝・求人・広告行為

返信数が10件になりましたのでこれ以上投稿出来ません。新規にご投稿ください。

[掲示板に戻る]

[←前ページへ戻る] [↑ホームへ戻る] Copyright(C), 1998-2008 WH ASSOC. All rights reserved.